記事翻訳

ジョー・バイデンの経済面支持率が「過去最低」にまで低下

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2022.7.18

CNBCの全米経済世論調査によると、ジョー・バイデン大統領の経済についての支持率が過去最低となった。

バイデンの経済面の支持率は4月から5ポイント低下して30パーセントになった―ドナルド・トランプ(41パーセント)とバラク・オバマ(37パーセント)のそれぞれ大統領時代の最低ポイントを下回る数字だ。政党別には、バイデンの経済政策に対する支持率は、共和党で6パーセント、無党派で25パーセント、そして共和党で58パーセントとなり、「所属政党としてもとても低い数字」だとCNBCは指摘した。

7月7日から10日まで全国で調査を受けた800人のうち、51パーセントは「バイデンのインフレ対策の取り組みは効果が出ていない」と答えた。30パーセントはバイデンの政策が助けより害になっていると主張しており、バイデンが経済を向上させていると考えているのはわずか12パーセントだった。

回答者はCNBCの調査が開始されてから15年で最悪の経済見通しを報告した。インフレ率が6月に年率9.1パーセント―1981年以来で最高―に達したことを労働省が報告したのは、悲惨な支持率の結果が集まってわずか数日後のことだった。

52パーセントは来年以降も景気が悪化すると考えており、22パーセントは改善する可能性があると考えている。約60パーセントは来年には景気後退となると答え、6パーセントは米国がすでに景気後退の中にあると考えている。自分の家の価値が今後12カ月に値上がりすると考えているのはわずか38パーセントで、コロナウイルス・パンデミック以来最低の数字である。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

ウォールストリート・ジャーナル=「ありがとう、税制改革」

<引用元:ホワイトハウス 2019.3.1>WSJ社説引用 「企業の投資が加速することで米国経済が回復したことは、これまで以上に明白だ。税制改革と規制緩和のおかげだ」 2月28日ウォールストリート・ジ …

最新世論調査:トランプは偉大?それともひどい大統領だったか?

<引用元:FOXニュース 2021.3.29> トランプ前大統領がホワイトハウスを去ってから2カ月となるが、前大統領に対する非常に二極化した意見は収まることがない。 ピュー研究所の全米調査で質問を受け …

ミシガン訪問でトランプは米国人に仕事への復帰を呼びかけ、「壮大な」回復期待

<引用元:デトロイト・フリープレス 2020.5.21> トランプ大統領は、米国で新型コロナウイルスのパンデミックが始まってから初めてミシガン州を訪れ、イプシランティの部品工場を人工呼吸器工場に変えた …

ギャラップでのトランプ支持率が「最高」維持、オバマ、ブッシュを上回る

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.5.16>ワシントン・シークレット論説 相次ぐ批判的な報道と民主党のやじにもかかわらず、トランプ大統領の支持率は最新のギャラップ調査で「最高」に留まってお …

バーニー・サンダースはナンシー・ペロシの間違いを証明している

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.24> バーモント州のバーニー・サンダース上院議員はナンシー・ペロシ下院議長の間違いを証明している。 ペロシは繰り返し民主党主流派を同党の社会主義派から区別 …

アーカイブ

@JpWelovetrump