記事翻訳

ミシガン訪問でトランプは米国人に仕事への復帰を呼びかけ、「壮大な」回復期待

投稿日:

<引用元:デトロイト・フリープレス 2020.5.21

トランプ大統領は、米国で新型コロナウイルスのパンデミックが始まってから初めてミシガン州を訪れ、イプシランティの部品工場を人工呼吸器工場に変えたことに対してフォードモーターとその社員の創意工夫と勇気を称賛した。

短い工場見学とアフリカ系米国人役員、大臣、共和党上院議員候補のジョン・ジェームズとの会談後のスピーチで、トランプはフォード社の人工呼吸器増産における迅速な転換に言及したが、今は米国経済―とくに製造業―を再び大盛況にする時だと述べた。

「1カ月前、フォードは人工呼吸器を1つも作ったことがなかったが、今や世界のリーダーとなっている」と大統領は、ビル・フォード会長とジム・ハケットCEOをはじめとする聴衆に語った。「もうすぐ新しい人工呼吸器を1分ごとに製造するようになる。すばらしい成果だ」

フォードはGEヘルスケアと共同で、7月までに10万個の人工呼吸器を作ろうというトランプ政権の取り組みの一環として、約5万個の呼吸器を製造した。人工呼吸器はウイルスのために深刻な呼吸障害を負った人々の治療に必要な医療器具だ。ウイルスのために3月以降ミシガンでは5千人以上、米国全体では約9万5千人の人が死亡している。

トランプは、フォード、ジェネラル・モーターズ、FCAは全て今週自動車生産を再開したと述べ、ウイルス対策として全米で実施された閉鎖で生じた膨大な失業と何百万もの失業保険受給申請を前提として、製造業者が景気回復をリードしてくれることを期待していると語った。

フォード―同社はマスクとフェースシールドも製造している―と他の自動車メーカーは、疾病まん延を防止するための社会距離戦略の勧告で求められているように、マスクの義務付けと従業員が6フィートの距離を取るようにするルールによって労働者保護に気を付けている、とトランプは述べた。労働者は工場に入る際は検査も受ける。

だがトランプは、仕事に戻る時だと述べた。

「みなさんの協力と我々の政策によって、この国は壮大な回復の準備が整っている」とトランプは語り、ウイルスのための閉鎖は必要だったと述べた。「それはもうすでに始まっている。来年までにはあらゆる予測を超えているだろう」

「我々の国は閉鎖されるべき運命ではなかった。・・・人々の健康を守るためには、機能的な経済を持つ必要がある。仕事に戻る必要があり、そうしたいと考える米国人は、非難されるべきではない。支持されるべきだ」とトランプは語った。

(以下略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

メラニア夫人が夫の手を握り「すばらしい旅」と大統領の初外遊を振り返る

<引用元:デイリー・メール 2017.5.27> (抄訳) メラニア・トランプはファーストレディとしての初めての外遊を満足げに締めくくる演説を行い、大統領と手をつないでエアフォース・ワンへ向かった。

米製造業はトランプの下で「黄金期」に入った、と自動車部品富豪のNFLオーナー

<引用元:CNBC 2019.10.10> 米国製造業は「これまでで最高」だと、自動車部品のフレックス・エヌ・ゲートオーナーのシャヒド・カーンはいう。 「今まさに米国製造業の黄金期に入っている」と彼は …

失敗したオバマ政策をトランプが覆したことが好景気を生んだ(オピニオン)

<引用元:FOXニュース 2018.10.31>CKE レストラン CEO、アンディ・パズダー(Andy Puzder)氏による論説 本当にトランプ大統領の下で景気が急拡大しているかどうかを、どう説明 …

トランプはもちろん経済の話をしているが、違うと言っているのは誰?

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.11.5>バイロン・ヨーク氏による論説 中間選挙キャンペーンの土壇場であることが話題となった。経済は好調なのに、トランプ大統領は自身の大規模集会ではその話 …

トランプは FRB の主導権を握る構え(解説)

<引用元:CNBC 2018.7.20>Hilton Capital Managementのエクイティリサーチアナリスト、リチャード・ボーブ氏による解説 トランプ大統領は今週、金利上昇が経済に損害を与 …

アーカイブ

@JpWelovetrump