記事翻訳

ミシガン訪問でトランプは米国人に仕事への復帰を呼びかけ、「壮大な」回復期待

投稿日:

<引用元:デトロイト・フリープレス 2020.5.21

トランプ大統領は、米国で新型コロナウイルスのパンデミックが始まってから初めてミシガン州を訪れ、イプシランティの部品工場を人工呼吸器工場に変えたことに対してフォードモーターとその社員の創意工夫と勇気を称賛した。

短い工場見学とアフリカ系米国人役員、大臣、共和党上院議員候補のジョン・ジェームズとの会談後のスピーチで、トランプはフォード社の人工呼吸器増産における迅速な転換に言及したが、今は米国経済―とくに製造業―を再び大盛況にする時だと述べた。

「1カ月前、フォードは人工呼吸器を1つも作ったことがなかったが、今や世界のリーダーとなっている」と大統領は、ビル・フォード会長とジム・ハケットCEOをはじめとする聴衆に語った。「もうすぐ新しい人工呼吸器を1分ごとに製造するようになる。すばらしい成果だ」

フォードはGEヘルスケアと共同で、7月までに10万個の人工呼吸器を作ろうというトランプ政権の取り組みの一環として、約5万個の呼吸器を製造した。人工呼吸器はウイルスのために深刻な呼吸障害を負った人々の治療に必要な医療器具だ。ウイルスのために3月以降ミシガンでは5千人以上、米国全体では約9万5千人の人が死亡している。

トランプは、フォード、ジェネラル・モーターズ、FCAは全て今週自動車生産を再開したと述べ、ウイルス対策として全米で実施された閉鎖で生じた膨大な失業と何百万もの失業保険受給申請を前提として、製造業者が景気回復をリードしてくれることを期待していると語った。

フォード―同社はマスクとフェースシールドも製造している―と他の自動車メーカーは、疾病まん延を防止するための社会距離戦略の勧告で求められているように、マスクの義務付けと従業員が6フィートの距離を取るようにするルールによって労働者保護に気を付けている、とトランプは述べた。労働者は工場に入る際は検査も受ける。

だがトランプは、仕事に戻る時だと述べた。

「みなさんの協力と我々の政策によって、この国は壮大な回復の準備が整っている」とトランプは語り、ウイルスのための閉鎖は必要だったと述べた。「それはもうすでに始まっている。来年までにはあらゆる予測を超えているだろう」

「我々の国は閉鎖されるべき運命ではなかった。・・・人々の健康を守るためには、機能的な経済を持つ必要がある。仕事に戻る必要があり、そうしたいと考える米国人は、非難されるべきではない。支持されるべきだ」とトランプは語った。

(以下略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

米失業保険申請件数が22万2千件に、数十年で2番目の低さ

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.2.22>抄訳 2月の第2週、失業給付金の新規申請件数が7千件減少して22万2千件となったことを、米労働省は22日に報告した。回復を示す2番目に低い記録で …

高齢者のためのメディケアの保護と改善のための大統領令署名に際するトランプ大統領の言葉

<引用元:ホワイトハウス:2019.10.3>抜粋 (略) 大統領選挙運動の中で、私は高齢者のためのメディケアを強化し、保護し、守るという神聖な誓約をしました。ご覧のようにそれは脅かされていますが、そ …

イバンカ・トランプ:緊急対策法は米国中小企業を助ける

<引用元:カンザスシティー・スター 2020.3.28>イバンカ・トランプ氏による論説 アメリカの労働者と中小企業は経済の主軸であり地域社会の中心だ。アメリカ合衆国は世界で最も革新的で熱心で、才能ある …

トランプ・ペンスとオバマ・バイデンの景気回復を比較する

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.10.28>ダグラス・カー著 COVID-19不況からの回復は、歴史的水準からみて著しく迅速 米国はわずか12年のうちに、2つの最も厳しい景気停滞を経験した。 …

トランプ減税=ウォルマートも賃上げとボーナス支給、全米の受益者は200万人超へ

米国の企業が、トランプ政権による減税に伴ってボーナス支給等を発表していることは既にこのサイトでも紹介したが、ウォールマートも先週、最低賃金の値上げとボーナス支給を発表した。このような減税に伴う恩恵にあ …

アーカイブ

@JpWelovetrump