記事翻訳

トランプが2018年ロシアゲートの賞を固持したピューリッツァー賞理事会を叱責:「最大の報道ミス」

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.7.18

「全ての選択肢がテーブル上にある」とトランプの法的戦略に詳しい消息筋

トランプ前大統領は、トランプ陣営とロシアの間の「大部分が虚偽だと暴露された」共謀疑惑を報道したことでニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストに授与された2018年国内報道賞を、ピューリッツァー賞理事会が固持したことに対して叱責した。

「ピューリッツァー賞理事会は、あからさまなフェイクニュースでニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストに授与された、2018年ピューリッツァー国内報道賞に関する『回答』によって残っていたわずかな信頼性も消し去ってしまった」とトランプはFOXニュース・デジタルに述べた。

トランプはこう続けた。「誠実に行動して透明性を提供する代わりに、ピューリッツァー賞理事会は現代における最大の報道ミスをかばっている。偽のロシア、ロシア、ロシア共謀のでっち上げのことだ。ワシントン・ポストやニューヨーク・タイムズは、自分たちの間違った報道がひところは本当に意味のあったピューリッツァー賞によって保護されているのに、明らかな間違いを認めて白状したいと果たして思うだろうか?これらの報道機関はピューリッツァーからの通知なしでも賞を返還すべきであり、それが称賛に値する行為となるだろう。ニューヨーク・タイムズとワシントン・ポストがピューリッツァー賞を獲得する方法があるとすれば、新しいカテゴリーつまり、不正なヒラリー・クリントン、DNC、そして一部のまっとうでない民主党が作り出して広めた嘘の話を推進することに協力したことによる偽情報部門においてだろう」

トランプの法的戦略に詳しい別の消息筋は、理事会が18日に2018年の賞を固持すると発表した後、「適切な透明性を確保しピューリッツァー賞の品位を取り戻すために、全ての選択肢がテーブルにある」とFOXニュース・デジタルに述べた。

「実のところ2018年ピューリッツァー賞は、単に繰り返された政治的な偽情報―外国の工作員と私の政治的ライバルがでっち上げたと分かっている偽情報を報道したことで授与された。ピューリッツァー賞が虚偽の、リベラルの政治的プロパガンダをあからさまに肯定するものとなったのであれば、ピューリッツァー賞理事会はそういえばよい。そうではなく、彼らが密かに『独立した調査』とされるものを隠しているのであれば、国民は真実を知ることができない。私は2018年ピューリッツァー賞が引き起こした間違いを正すために全力を尽くし続けるだろう」とトランプは述べた。

(以下略)

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプのマスコミ批判が米国人の共感を呼ぶ理由

<引用元:デイリー・シグナル 2018.11.1>ジャレット・ステップマン(Jarrett Stepman)氏による論説 アメリカ人は自分たちのメディアのファンではない。 最近行われた調査で分かったの …

ニューヨークタイムズ、コミーがほぼ完全に間違いだと言ったロシア疑惑スクープ記事を再調査

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.8> FBI前長官のジェームズ・コミーが木曜日の議会証言で、ニューヨーク・タイムズ(NYT)のロシア関連の特ダネ記事の1つに対して異議を唱えた後、NYTはそ …

世論調査:米国人の3分の1がマスコミは「国民の敵」と答える

<引用元:ザ・ヒル 2019.7.3> 衝撃の調査結果が明らかに。 新しいヒル・ハリス世論調査によると、米国人の3分の1が報道機関は「国民の敵」だと言っている。 1日に発表された調査結果では、共和党有 …

議事堂警察のブライアン・シックニック巡査は1/6暴動後に自然死したと検視官

<引用元:FOXニュース 2021.4.19> ワシントンの検視局長によると、米国議事堂警察のブライアン・シックニック巡査が1月6日の暴動で暴徒に立ち向かった翌日死亡したのは、2度の脳卒中を起こしたこ …

ファクトチェックはいかにして武漢研究所からのウイルス流出について「大衆を欺いた」か

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.28> 世界的なパンデミックの正当な起源として、COVID-19の研究所流出説の話を大部分の米国人がようやく耳にし始めているのは偶然ではない。報道機関のファ …

アーカイブ

@JpWelovetrump