記事翻訳

ギャラップでのトランプ支持率が「最高」維持、オバマ、ブッシュを上回る

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.5.16>ワシントン・シークレット論説

相次ぐ批判的な報道と民主党のやじにもかかわらず、トランプ大統領の支持率は最新のギャラップ調査で「最高」に留まっており、バラク・オバマ、ジョージ・W・ブッシュを含めて、一番最近の6人の大統領の中の4人の1期目同時期の支持率を上回っている。

コロナウイルスと経済状況についての悪いニュースが2週間続いた後、ギャラップの成人に対する世論調査で、トランプは49パーセントの支持率を維持し、不支持率は1パーセントだけ増えて48パーセントとなった。

ギャラップは、トランプの支持率が「大統領就任来の最高に並ぶ」と述べた。

49パーセントというと、トランプは、政治専門家が再選を確実にするとみなす50から51パーセントという一般に受け入れられている支持率に、わずかに及ばないことになる。オバマとブッシュはどちらも、再選時期の支持率が50パーセントだった。

両大統領はこの段階で、オバマは47パーセント、ブッシュは46パーセントという支持率だった。また、同時期の再選前の段階で、ビル・クリントンは55パーセント、ジョージ・H・W・ブッシュは40パーセント、ロナルド・レーガンは52パーセント、ジミー・カーターは38パーセントの支持率だった。

再選で勝利したのは、オバマ、ジョージ・W・ブッシュ、クリントン、レーガンだ。

世論調査専門家の中には、トランプとコロナウイルス、そして経済の報道に対する反動があったとする声もある。例えばマクラフリン&アソシエイツの最新調査では、メディアが公正だと答えた人が42パーセントだったのに対して、メディアが不公正だと答えたのは48パーセントだった。

ジョン・マクラフリンは本紙の「シークレット」にこう語った。「彼らは、少数の活発で錯乱した反トランプ基盤に対して、インターネットでクリックさせるために行動している。それはジャーナリズムではない。その過程で事実を無視し、自分自身の信頼性を損なった。エスタブリッシュメントのメディアは、もはや独立性がなく、無党派でなく、主要な2党に対するチェックアンドバランスでもない。それどころかリベラルな民主党の延長となっている」

最新のエコノミスト・YouGov世論調査で、ウイルスによる経済の打撃がトランプのせいだとしているのは有権者のわずか3分の1だということが分った。

-記事翻訳
-,

関連記事

米国勢調査での市民権の質問をヒスパニック有権者も過半数が支持

<引用元:ワイントン・タイムズ 2019.7.9> ラテン系コミュニティーの参加を損なう恐れがあるという民主党議員の主張をよそに、2020年国勢調査で市民権について質問することを米国有権者の3分の2が …

バイデン政権1年で党支持が逆転、共和党が5ポイント優位になったことが最新調査で判明

<引用元:デイリー・コーラー 2022.1.17> 17日に発表された世論調査で、米国では2021年末にかけ、民主党より共和党の支持が1995年以来で最も高くなったことがわかった。

カバノー氏の疑惑が共和党に有利に働いているとの世論調査

<引用元:FOXニュース 2018.10.4> 最高裁判事候補のブレット・カバノー氏を取り巻く歴史的な党派的怨恨のおかげで、共和党が11月に上院議席で勢力を維持することになる可能性があると、新しい世論 …

トランプがワシントン・タイムズ・CPAC模擬投票で他の20人を圧倒

<引用元:ワシントン・タイムズ 2021.2.28> トランプ前大統領は、ワシントン・タイムズ・CPACが28日に発表した世論踏査によると、共和党の2024年大統領候補を目指す保守派の中で早くも首位に …

トランプのデサンティスに対するリードが過去最高に:世論調査

<引用元:デイリー・コーラー 2023.4.25> モーニングコンサルトが25日に発表した世論調査によると、フロリダ州の共和党ロン・デサンティス知事に対するドナルド・トランプ前大統領の調査上のリードは …

アーカイブ

@JpWelovetrump