記事翻訳

バーニー・サンダースはナンシー・ペロシの間違いを証明している

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.24>

バーモント州のバーニー・サンダース上院議員はナンシー・ペロシ下院議長の間違いを証明している。

ペロシは繰り返し民主党主流派を同党の社会主義派から区別しようと努めてきた。

ペロシは2017年1月のタウンホールで、民主党は社会主義者というより「資本主義者」だとある大学生に答えた。

2018年6月にCBSニュースの記者が民主党内では社会主義が「優勢」かとペロシに質問した時、彼女は「いいえ」と答えた

「私は経済制度として社会主義を全く拒否する。人々がそうした意見を持っているとしても、それはそうした人たちの意見だ」とペロシは2019年4月に「60ミニッツ」で語った

「それは民主党の意見ではない」と彼女は続けた。

だが社会主義者の上院議員の大統領選挙陣営は違った説明をしている。

サンダースは民主党大統領選の最初の3つのうち2つで勝利した――中でも22日のネバダ州党員集会では圧勝だった――し、予備選挙の全国世論調査では明らかに同党の最有力候補である。

リアル・クリア・ポリティックスの世論調査平均では、サンダースが次点のジョー・バイデン元副大統領を12ポイント引き離している。民主党予備選挙投票者に対するモーニング・コンサルトの23日の調査では、サンダースの他の予備選挙ライバルからのリードは増加の一途をたどっていることが分かった。

サンダースの上昇は、民主党有権者が選択肢を与えられた際に資本主義よりも社会主義を選ぶことを示した世論調査結果と合致している。

2018年8月のギャラップ世論調査では、民主党員は資本主義よりも社会主義に対してより肯定的な見方を持っていることが分かった。

その調査は「過去数十年のギャラップ調査で初めて、民主党が資本主義よりも社会主義をより好意的に評価した」ものとなった、とギャラップは指摘した。

2019年5月のギャラップ調査では同様に、民主党の70パーセントが「何らかの形の社会主義」がアメリカにとっては「良い事」になると答えたことが分かった。

けれども有権者全体の大多数は、社会主義は国にとって悪い事になると答えた。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ウェストバージニア州知事が民主党から共和党へ移籍

<引用元:Circa 2017.8.3> ウェストバージニア州のジム・ジャスティス知事は、8月3日に、民主党から離党して共和党に移ることを発表した。

トランプが米国の人種差別主義を減少させたことを示す学術調査結果

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.5.20>By John Nolte トランプの大統領就任中に人種差別主義がある程度減少したことを示す研究結果をスペクテイターが報道 ペンシルベニア大学の …

トランプの支持率向上、ロシア会談をよそに:無傷のボス

<引用元:Dailywire 2018.7.23>By ベン・シャピロ ラスムセンの最新調査によると、現在トランプ大統領の支持率は大統領となってから最高の数字に近い46パーセントにまで回復している。ま …

トランプ陣営がヒスパニック多数のメガチャーチで「トランプを支持する福音派」始動

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.27> トランプ選挙陣営は27日、1月3日にヒスパニック系メガチャーチ(巨大教会)で「トランプを支持する福音派(Evangelicals For Trum …

トランプの壁に対する支持が保守派の間で99%にまで増加

<引用元:ワシントン・エグザミナー:ワシントン・シークレット 2019.3.29> 南部国境の壁に対する保守派の間での支持が、トランプ大統領の就任以来最高となる99パーセントに達したことが、最新の調査 …

アーカイブ

@JpWelovetrump