記事翻訳

バーニー・サンダースはナンシー・ペロシの間違いを証明している

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.2.24>

バーモント州のバーニー・サンダース上院議員はナンシー・ペロシ下院議長の間違いを証明している。

ペロシは繰り返し民主党主流派を同党の社会主義派から区別しようと努めてきた。

ペロシは2017年1月のタウンホールで、民主党は社会主義者というより「資本主義者」だとある大学生に答えた。

2018年6月にCBSニュースの記者が民主党内では社会主義が「優勢」かとペロシに質問した時、彼女は「いいえ」と答えた

「私は経済制度として社会主義を全く拒否する。人々がそうした意見を持っているとしても、それはそうした人たちの意見だ」とペロシは2019年4月に「60ミニッツ」で語った

「それは民主党の意見ではない」と彼女は続けた。

だが社会主義者の上院議員の大統領選挙陣営は違った説明をしている。

サンダースは民主党大統領選の最初の3つのうち2つで勝利した――中でも22日のネバダ州党員集会では圧勝だった――し、予備選挙の全国世論調査では明らかに同党の最有力候補である。

リアル・クリア・ポリティックスの世論調査平均では、サンダースが次点のジョー・バイデン元副大統領を12ポイント引き離している。民主党予備選挙投票者に対するモーニング・コンサルトの23日の調査では、サンダースの他の予備選挙ライバルからのリードは増加の一途をたどっていることが分かった。

サンダースの上昇は、民主党有権者が選択肢を与えられた際に資本主義よりも社会主義を選ぶことを示した世論調査結果と合致している。

2018年8月のギャラップ世論調査では、民主党員は資本主義よりも社会主義に対してより肯定的な見方を持っていることが分かった。

その調査は「過去数十年のギャラップ調査で初めて、民主党が資本主義よりも社会主義をより好意的に評価した」ものとなった、とギャラップは指摘した。

2019年5月のギャラップ調査では同様に、民主党の70パーセントが「何らかの形の社会主義」がアメリカにとっては「良い事」になると答えたことが分かった。

けれども有権者全体の大多数は、社会主義は国にとって悪い事になると答えた。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプの福音派支持基盤は拡大し、「神の御手」はトランプの上にあると福音派指導者

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.1.10>ワシントン・シークレット論説 福音派のキリスト教指導者はトランプ大統領が11月に再選を勝ち取ると予期している――その理由はそれを示す預言や聖書の …

新研究で米政治でのロシアのソーシャルメディア関与について専門家の間違いが明らかに

<引用元:The Nation 2018.12.28> 洗練されたプロパガンダ活動とは程遠く、小規模で、素人くさく、2016年大統領選挙とはほとんど無関係だった アーロン・マテ著 上院が委託した2つの …

トランプ支持率が弾劾後最高を記録

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.2.19>(この翻訳後に引用元記事が大きく修正されましたが、そのまま掲載しています。) トランプ大統領は再び自己最高の平均支持率に達し、米国人の46パーセント …

トランプの支持率がオバマの同時期の支持率を上回る

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.18> ドナルド・トランプ大統領の支持率は、米国史上3番目に弾劾追訴を受けた大統領となるという危機的状況にもかかわらず、バラク・オバマ元大統領の政権同時期 …

マスコミの負け:報道の90%が否定的でも、大統領の支持率向上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.5.8> 今年初めから4カ月間の、トランプ大統領に対するテレビ報道を広範に調査した結果、90パーセントが否定的なものだったことが判明した。2017年全体と同様 …

アーカイブ

@JpWelovetrump