記事翻訳

最新世論調査:トランプは偉大?それともひどい大統領だったか?

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2021.3.29

トランプ前大統領がホワイトハウスを去ってから2カ月となるが、前大統領に対する非常に二極化した意見は収まることがない。

ピュー研究所の全米調査で質問を受けた民主党または民主党寄りの無党派の約10人に9人は、トランプは非常に悪い(72パーセント)、または悪い(17パーセント)大統領だったと答えた。

だが共和党と共和党寄りの無党派の中では話が別であり、37パーセントはトランプが偉大な大統領だったと答え、36パーセントは良い大統領と評価している。

ピューは「トランプ大統領に対する評価には相当な党派的かい離がある」と指摘している。

サンプル全体を見ると、米国人の大多数はトランプが非常に悪い(44パーセント)、または悪い(12パーセント)大統領だとしている―17パーセントは偉大と評価し、18パーセントは良かったと答えた。12パーセントはトランプを平均的な大統領と呼んだ。

別の質問で、38パーセントはトランプが大統領就任中に国の直面する大きな問題の解決に向けて進展を果たしたとし、15パーセントは国の問題を解決しようとしたができなかったと答えた。10人に1人はトランプが主要な問題に対処しなかったと答え、37パーセントはトランプが事態を悪化させたと答えた。

この質問でも大きな党派間の分断があり、共和党の77パーセントはトランプが進展を果たしたと述べ、民主党の64パーセントは事態を悪化させたと答えた。

ピュー研究所の調査は3月1日から7日まで、ピューのオンラインのAmerican Trends Panelに参加した全米12,055人の成人に対して実施された。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ経済は高い支持率を達成

ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)とNBCが10月に行った最新の調査では、トランプ大統領の経済に対する取り組みについて42パーセントが支持すると答え、不支持の37パーセントを上回った。

世論調査:アメリカ人は圧倒的にサンクチュアリ・シティ(聖域都市・移民保護地域)に反対

<引用元:ザ・ヒル 2017.2.21> (抄訳) ザ・ヒル紙に独占情報として寄せられたハーバード・ハリスによる世論調査によれば、調査対象の80パーセントが地元当局は接触してきた不法移民を連邦職員に通 …

米国は「中国のせい」に同意、不支持率は史上最高の73%

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.7.31>ワシントン・シークレット論説(ポール・マナフォート氏) そうだ、中国がやった。 コロナウイルス拡大と世界に対するその警告を怠ったことをトランプ大 …

ヒスパニック有権者が共和党にシフトし今や2党間で真っ二つに:世論調査

<引用元:FOXニュース 2021.12.8> ヒスパニックは「浮動票になりつつある」と民主党世論調査員が警告 ヒスパニックの有権者は大部分が民主党の地盤となっていたが、最新世論調査によるとバイデン大 …

トランプの支持率がオバマの同時期の支持率を上回る

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.4.2> 最新の世論調査によると、トランプ大統領の米国有権者の中での支持率は、4月2日に50パーセントとなり、オバマ前大統領の1期目就任後の同時期のスコア …

アーカイブ

@JpWelovetrump