記事翻訳

中国女性ウイルス学者、COVID-19が武漢の研究所で作られた証拠があると主張

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.9.11

報道によると安全を危惧して隠れてきたとされる中国人ウイルス学者が、COVID-19が中国の研究施設で人為的に造られたことを証明する科学的証拠を持っている、という驚愕の主張をして再び注目を集めている。

昨年COVID-19に対する最も初期の研究の一部に携わったというリーメン・ヤン(閻麗夢)博士は、11日にイギリスのトーク番組「Loose Women」のインタビューでコメントした。

世界中で90万人以上の命を奪った恐ろしいウイルスはどこからきたのかと質問されと、ヤンは―秘密の場所からビデオチャット経由で―こう答えた。「研究所から来たものです―武漢の研究所であり、研究所は中国政府が管理しています」

彼女は、ウイルスが昨年中国の武漢の海鮮市場で生じたという報道が広まったのは、「偽装行為」だと主張した。

「1つ目に武漢の市場のことですが・・・偽装行為でありこのウイルスは自然由来ではありません」とヤンは主張し、「中国のCDC、地域の医師から自分の情報」を得たと説明した。

ウイルス学者はこれまでに、北京は殺人ウイルスのことを知った際に嘘をつき、彼女の仕事に対する広範な隠蔽に従事したと非難していた。

世界保健機関の参照研究所である香港大学公共衛生学院でのかつての上司たちは、彼女が昨年12月にヒトからヒトへの感染に関して警鐘を鳴らした際に自分を黙らせた、と彼女は語っていた。

4月、ヤンは報道によるとパンデミックに関して認識を高めるために、香港から逃れて米国に渡った。

現在彼女は、ウイルスが武漢の研究所内で作られたことを立証する科学的証拠を公開することを計画中だと述べた。

「ゲノム配列は人間の指紋に似ています。ですからこれに基づいてこうしたことを特定することができます。私は証拠を使って・・・これが中国の研究所から来た理由、それを作ったのは彼らしかいない理由を人々に伝えます」と彼女はトーク番組で語った。

ヤンはこう続けた。「誰であっても、生物学の知識がなくても、それを読むことができ、自分で調べて確認することができます」

「これは我々がウイルスの起源を知るために不可欠なことです。それを乗り越えることができなければ―全ての人の命を脅かすことになるでしょう」

彼女は今自身が発表する理由を、「私が世界に真実を伝えなければ後悔すると分かっている」からだと述べた。

またヤンは、中国から逃げる前に、自分の情報が政府のデーターベースから消去されたとも主張した。

「彼らは私の情報を全て消しました」と「Loose Women」に話し、「自分について嘘つきだという噂を広めるために」人が雇われたと主張した。

武漢ウイルス研究所のユアン・チミン所長は、ウイルスが施設から偶発的に流出したという報道をこれまで否定している。

「このウイルスは絶対に我々から流出していない」とチミンは4月に国営メディアに述べた

 

<関連記事>

独自:中国ウイルス学者が当局のコロナ隠蔽を告発し、香港から逃亡:「告発者の処遇知っている」

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ「すばらしい」経済回復を強調、コロナ後中国との関係を再考

<引用元:FOXビジネス 2020.6.12> トランプ大統領、FOXニュース独占インタビュー トランプ大統領はコロナウイルス・パンデミックからの「すばらしい」景気回復を予測している。 トランプはFO …

コロナウイルスは日光と湿気で弱まるとトランプ、当局者が示唆

<引用元:FOXニュース 2020.4.23> トランプ大統領と保健当局者は23日、コロナウイルスは直射日光への暴露に加えて高い気温と湿度ですぐに死ぬと主張し、伝染の脅威が夏期に大幅に弱まる希望が出て …

トランプがコロナウイルス対策ウェブサイトに関する誤報についてフェイクニュース・メディアを非難

<引用元:タウンホール 2020.3.15> トランプ大統領は15日、グーグルが連邦政府と共同で作成中の全国的な武漢コロナウイルス対策ウェブサイトに関する間違った報道をしたフェイクニュース報道機関を非 …

新型コロナは米国に対抗する中国の取り組みの一環として武漢研究所が起源となった、と消息筋

<引用元:FOXニュース 2020.4.15-16> 独自:COVID-19の発生起源が武漢の研究所である可能性が、ますます確実になっているという。もっとも生物兵器としてではなく、ウイルスを特定しそれ …

コロナウイルス感染の民主党ミシガン州下院議員が、自分の命が救われたのはトランプのおかげだと認める

<引用元:デイリー・コーラー 2020.4.6> 民主党ミシガン州カレン・ウィトセット下院議員は、自身のコロナウイルス治療にヒドロキシクロロキンを使用した後、自分の命が救われたのはドナルド・トランプ大 …

アーカイブ

@JpWelovetrump