記事翻訳

薬価引き下げの新大統領令に署名、とトランプ

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2020.9.13

ドナルド・トランプ米国大統領は13日、米国の薬価を他の国の薬価と関連付けることで引き下げることを目指した新大統領令に署名したと述べた。

「私が最も支持する大統領令によって、我が国では大手製薬会社が他国に提供するのと同じ低価格が保証される。米国の費用にただ乗りできる時代は終わりだ」とトランプはツイッター投稿で述べた。

共和党の大統領は7月、中でもメディケアが薬のために支払う価格を他国で支払われる価格と同額にすることを義務付ける大統領令に署名した。ところが実施は、政権が業界と解決策を打ち出そうとする中遅れていた。

トランプが新命令に署名したのか、それともその文書に言及したのかは不明だ。というのも後者も最も支持する大統領令と言われていたからだ。

トランプは7月、11月3日の大統領選挙前に処方薬の価格を引き下げる約束を強調することを目指し、消費者向けに薬の価格を引き下げることを目的とする4つの大統領令に署名した。

大統領令は、医薬品輸入ルールの緩和から製薬会社に対するメディケアの支払い削減まで幅広いものだったが、専門家は短期間に実施される可能性は低いとしていた。トランプ政権の同様の提案は、産業界の抵抗の中で行き詰まっていた。

-記事翻訳
-

関連記事

米大手企業、ホワイトハウスで新たな職業訓練を約束

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.7.19> トランプ政権による、労働力開発の推進と職業訓練の拡大のための新たなイニシアティブの一環として、7月19日に少数の米国大手企業が今後5年間で多数 …

トランプの聖域都市大統領令を差し止めた判事はオバマに20万ドルを献金していた

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.26> 「聖域都市」に連邦政府の補助金を支給しないことを求める、トランプ大統領の大統領令を差し止めたカリフォルニアの判事は、バラク・オバマ元大統領に数 …

トランプの新入国禁止令の差し止めを認めず

<引用元:デイリー・コーラー 2017.3.10> ドナルド・トランプ大統領の新しい入国禁止大統領令に対する差し止め要求が、ある連邦地裁で棄却されたことを、大統領令に反対する州を代表する弁護士が、金曜 …

「1776委員会」:トランプ、学生に米国を「恥じる」よう教える学校に対抗する大統領令署名へ

<引用元:デイリー・コーラー 2020.9.17> ドナルド・トランプ大統領は、学校での米国の歴史教育のあり方を改革することを目指す大統領令に署名すると17日に発表した。プロジェクトは報道によると「1 …

ナバロ:電力網の保護―トランプは経済・安全保障を守るために命令

<引用元:FOXニュース 2020.5.3-4>ピーター・ナバロ氏寄稿 米国の基幹電力系統は、我々の国防、重要な緊急サービス、重要インフラ、経済、生活様式を支える電力を供給している。それはますます、悪 …

アーカイブ

@JpWelovetrump