記事翻訳

薬価引き下げの新大統領令に署名、とトランプ

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2020.9.13

ドナルド・トランプ米国大統領は13日、米国の薬価を他の国の薬価と関連付けることで引き下げることを目指した新大統領令に署名したと述べた。

「私が最も支持する大統領令によって、我が国では大手製薬会社が他国に提供するのと同じ低価格が保証される。米国の費用にただ乗りできる時代は終わりだ」とトランプはツイッター投稿で述べた。

共和党の大統領は7月、中でもメディケアが薬のために支払う価格を他国で支払われる価格と同額にすることを義務付ける大統領令に署名した。ところが実施は、政権が業界と解決策を打ち出そうとする中遅れていた。

トランプが新命令に署名したのか、それともその文書に言及したのかは不明だ。というのも後者も最も支持する大統領令と言われていたからだ。

トランプは7月、11月3日の大統領選挙前に処方薬の価格を引き下げる約束を強調することを目指し、消費者向けに薬の価格を引き下げることを目的とする4つの大統領令に署名した。

大統領令は、医薬品輸入ルールの緩和から製薬会社に対するメディケアの支払い削減まで幅広いものだったが、専門家は短期間に実施される可能性は低いとしていた。トランプ政権の同様の提案は、産業界の抵抗の中で行き詰まっていた。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプの入国制限の新大統領令に反対するハワイは難民に冷たい州だった

<引用元:NEWSLINE 2017.3.8> ハワイは、ドナルド・トランプ大統領の新しい大統領令に反対して連邦地裁で訴訟を起こした最初の州となった。しかしながら、ハワイは中東のテロに苦しむ国の難民の …

NYSEが中国共産党からの脅し後、中国企業上場廃止を撤回

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.5> ニューヨーク証券取引所(NYSE)は、中国人民解放軍とつながりを持つ中国テクノロジー企業3社の上場廃止の決断を1月4日夜に覆した。 NYSEは …

テキサス州司法長官がトランプの入国禁止について下級裁判所の偽善を非難

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.6.12> ケン・パクストン:裁判所はオバマの指定を問題視しなかった テキサス州司法長官のケン・パクストンは、イスラム教徒が多数を占める6つの国を対象 …

ヘリテージ財団:トランプの行動計画の64%が達成済、レーガンより速い

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.2.27>コラム「Washington Secrets」より抄訳 かつてないスピードで、トランプ政権はヘリテージ財団が求める334の行動計画案のほぼ3分の …

判事がトランプ政権を支持、入国禁止大統領令の差止を却下

<引用元:デイリー・コーラー 2017.3.24> 金曜日、バージニア州の連邦地裁判事は、イスラム教が多数を占める6カ国の人と難民全体の入国を一時的に停止することを求めるトランプ大統領の大統領令の差し …

アーカイブ

@JpWelovetrump