記事翻訳

薬価引き下げの新大統領令に署名、とトランプ

投稿日:

<引用元:FOXビジネス 2020.9.13

ドナルド・トランプ米国大統領は13日、米国の薬価を他の国の薬価と関連付けることで引き下げることを目指した新大統領令に署名したと述べた。

「私が最も支持する大統領令によって、我が国では大手製薬会社が他国に提供するのと同じ低価格が保証される。米国の費用にただ乗りできる時代は終わりだ」とトランプはツイッター投稿で述べた。

共和党の大統領は7月、中でもメディケアが薬のために支払う価格を他国で支払われる価格と同額にすることを義務付ける大統領令に署名した。ところが実施は、政権が業界と解決策を打ち出そうとする中遅れていた。

トランプが新命令に署名したのか、それともその文書に言及したのかは不明だ。というのも後者も最も支持する大統領令と言われていたからだ。

トランプは7月、11月3日の大統領選挙前に処方薬の価格を引き下げる約束を強調することを目指し、消費者向けに薬の価格を引き下げることを目的とする4つの大統領令に署名した。

大統領令は、医薬品輸入ルールの緩和から製薬会社に対するメディケアの支払い削減まで幅広いものだったが、専門家は短期間に実施される可能性は低いとしていた。トランプ政権の同様の提案は、産業界の抵抗の中で行き詰まっていた。

-記事翻訳
-

関連記事

米大手企業、ホワイトハウスで新たな職業訓練を約束

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.7.19> トランプ政権による、労働力開発の推進と職業訓練の拡大のための新たなイニシアティブの一環として、7月19日に少数の米国大手企業が今後5年間で多数 …

トランプは化石燃料に関する規制緩和の命令に署名の予定

<引用元:ニューヨークポスト 2017.3.26> ワシントンートランプ大統領は火曜日に、化石燃料に関するオバマ時代の規制を緩和するために新しい大統領令を発行する。

ヘリテージ財団:トランプの行動計画の64%が達成済、レーガンより速い

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.2.27>コラム「Washington Secrets」より抄訳 かつてないスピードで、トランプ政権はヘリテージ財団が求める334の行動計画案のほぼ3分の …

トランプの給与税大統領令は労働者1人当たり1,200ドル相当となる可能性:クドロー氏

<引用元:FOXビジネス 2020.8.9> トランプ大統領が9日に大統領令によって成立させた給与税猶予は、平均的な人で9月初めからの4カ月で約1,200ドルの負担軽減になる、とホワイトハウス経済補佐 …

すまないが、トランプはオバマケアによる大惨事を煽ってはいない

<引用元:フォーブス 2017/10/14> トランプのホワイトハウスは今週、オバマケアに関連する二つの政策を発表した。その発表内容はヘルスケア法を「骨抜きにするもの」だとか「妨害するもの」だという意 …

アーカイブ

@JpWelovetrump