記事翻訳

トランプを発言禁止にしマイケル・コーエンを自由に行動させるのは判事の二重基準、と法律専門家

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2024.4.24

トランプ大統領は、定期的に彼を公に批判しているマイケル・コーエン元弁護士のような証人について、発言を妨げられるべきではないと複数の法律専門家が本紙に述べた。

フアン・マーチャン判事は23日朝、トランプが特にコーエンやポルノ女優のストーミー・ダニエルズのような証人を攻撃することで、発言禁止命令に違反したという申し立てを検討した。トランプは、コーエンがダニエルズに彼女の情事の主張について沈黙を守らせるために支払った13万ドルに関連して、業務記録を改ざんした容疑で34の罪状について昨年4月に起訴されたが、現在、マーチャンが発言禁止命令に違反したと判決を下せば、罰金だけでなく懲役を科される恐れもある。

「全く公正でなく不当であり、明白な憲法修正第1条違反だと思います」と、ヘリテージ財団のエドウィン・ミース3世法律・司法研究センターの、ハンス・フォン・スパコフスキー上級法律研究員は本紙に語った。「被告に科された唯一の実行可能な制約は、証人と他の裁判所職員に対して、直接身体的に危害を加えると脅迫するような公の発言です。しかしそうでなければ、被告には証人、検察官、そして裁判官を含む裁判所職員の偏見を批判し指摘する憲法上の権利があります」

「これは、起訴の主要な証人であるマイケル・コーエンが、偽証の有罪判決を受けた人物であり、公に被告を批判していることから特に当てはまります。マーチャン判事の態度は不当であり彼の偏見の証です。彼の公正性は疑わしく、この裁判の担当から外れるべきです」とスパコフスキー氏は続けた。

マーチャン判事は、3月26日にトランプに発言禁止命令を科した。彼はトランプが彼の娘をソーシャルメディアで非難した後、4月1日に命令を延長した。

命令は、トランプが地区検事、裁判所職員、陪審員、そして職員と地区検事、また判事の家族以外に、証人や検察官について発言することを禁止している。

アルビン・ブラッグ地区検事は、それぞれの違反容疑についてトランプに最大1000ドルの罰金を科すよう裁判官に訴えた。

23日の公判中にトランプの弁護士、トッド・ブランチは、トランプは「政治的攻撃に答えることが許される」と主張した。

「トランプ前大統領が、初期の投稿で言及された2人の証人を含め、あらゆる方面から政治的な攻撃の集中砲火を受けていることには、議論の余地がありません」と、ポリティコによると彼は述べた。

マーチャンはブランチに、トランプが注意深く、命令に従おうとしていると主張することで「信頼をすべて失っている」と述べた。

フランシー・ヘイクス元連邦検察官は本紙に、発言禁止命令は「完全に違憲」だと述べ、裁判は「政治と密接に結びついて」おり、「トランプが選出されたらトランプを訴追する案件を見つけると誓った」民主党の地区検事が要求したものだと指摘した。

「裁判の証人は異常に高姿勢で、トランプの人格を非難し、定期的にトランプが容疑について有罪だと主張しています。最近冒頭陳述を行った検事は、DCの司法省で高い位置に就いた人物で、控えめに言って非常に並外れたキャリアパスです」とへイクスは述べた。

ジョージ・ワシントン大学のジョナサン・ターリー法律学教授も同様に、命令はトランプがマイケル・コーエンの頻繁な攻撃に対応することを阻んでいると、4月の初めにFOXニュースで指摘した。

「マイケル・コーエンは、毎晩テレビに出演してトランプを非難しており、基本的に反トランプ活動をしています。それに対応することが許されていません」とターリーは述べた。

裁判所の情報公開室は本紙のコメント要求に対して、直ちに回答をしなかった。

-記事翻訳
-

関連記事

3度目の起訴のタイミングは、ハンター・バイデン「悪評」もみ消しの企て、とトランプ

<引用元:デイリー・コーラー 2023.8.4> ドナルド・トランプ前大統領は4日、自身が直近に受けた起訴は、ハンター・バイデンとジョー・バイデンの収賄関与疑惑を取り巻く「悪評」から、注意を逸らすのが …

マンハッタン地区検事に「連邦選挙資金法違反を起訴する」権限ない、と元連邦選挙管理委員

<引用元:JustTheNews 2023.4.23> 法律専門家のハンス・フォン・スパコフスキーは、マンハッタンのアルビン・ブラッグ検事によるドナルド・トランプ前大統領の起訴は、法的に「疑わしい」も …

トランプ起訴にマッカーシー下院議長:NY検察は米国に「取り返しのつかない損害」、議会は介入する

<引用元:JustTheNews 2023.3.30> ケビン・マッカーシー下院議長は30日夜、アルビン・ブラッグ検事によるドナルド・トランプ前大統領に対する前代未聞の起訴は、「国に取り返しのつかない …

最高裁の判決保留でトランプがコロラド州予備選挙出馬へ

<引用元:デイリー・コーラー 2023.12.28> ドナルド・トランプ前大統領は、コロラド州の共和党が最高裁判所にトランプの判決撤回を求めて上訴した後、コロラド州の共和党予備選挙に出馬できるようにな …

判事にトランプを2024年の候補者から除外する法的権限なし(論説)

<引用元:デイリー・シグナル 2023.11.2>ハンス・フォン・スパコフスキー氏による論説 ドナルド・トランプが来年の大統領選で大統領候補になるのを妨げるのを目的とした訴訟で、コロラド州、ミシガン州 …

アーカイブ

@JpWelovetrump