記事翻訳

ウォールストリート・ジャーナル社説:「オバマの不正資金の根絶」

投稿日:2017年6月10日

<引用元:ホワイトハウス発表資料(ウォールストリート・ジャーナルからの引用) 2017.6.8>

ウォールストリート・ジャーナルの編集委員は、和解金が特定の利益団体ではなく確実に被害者に届くようにして、納税者のお金を守ろうというセッションズ司法長官の取り組みを称賛している。

オバマの不正資金の根絶
社説
ウォールストリート・ジャーナル

2017年6月8日

不正な和解金の悪用は、オバマ政権の悪しき慣行の1つであり、議会の憲法上の支出権限を避けて通るために使用されていた。共和党は下院の多数派となってリベラル派の利益団体のための拠出を削減しようとしてから、オバマ政権の司法省は、被告となった企業に対して強制的にそれらの団体に対して彼らの罰金を大量に割り振らせ始めた。

銀行はネイバーワークスのような左翼活動団体に資金を供給させられた。これらの団体は被害者でも訴訟当事者でもなかったというのに。2015年にJPモルガンは、アメリカ破綻協会の財政教育のための寄付金として7500万ドルの支払いを要求された。2016年にフォルクスワーゲンは、ゼロ・エミッション技術に対する20億ドルの投資とゼロ・エミッション自動車の推進を要求された。政府の執行機関は、議会を通すことなしに収益を再配分する機構になってしまったのだ。

セッションズ氏のまとめたメモは、司法省の94名の連邦検事は即時にその慣行を停止することを命じている。そこには、罰金は罰を与え、被害者に対する救済をもたらすためのものであり、政治的な賄賂を生み出すためのものではないと、正確に述べられている。そのメモによると、支払いが法令によって明白に認められているような限られた例外を除いて、将来の和解金は直接被害者、あるいはアメリカの国庫にもたらされるように指示されている。

 

記事の全文はこちらです。(英語)

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

ヒラリーメール事件でFBI捜査不正の新たな事実が発覚

ザ・ヒルの報道によると、ヒラリー・クリントン元国務長官の私設メールサーバーをめぐるFBIの捜査に、新たな問題点が発見されている。

ジェフ・セッションズの新首席補佐官=モラーのロシア疑惑捜査は「魔女狩り」となる可能性がある

<引用元:HuffPost 2017.9.22> (ワシントン)ジェフ・セッションズ司法長官は元連邦検察官を新しい首席補佐官に任命したが、その人物は、トランプ政権に対する特別検察官による捜査は「魔女狩 …

オバマの元側近ベン・ローズが身元開示事件の容疑者に

<引用元:Circa 2017.8.1> (抄訳) ベン・ローズは、オバマ政権のホワイトハウスで国家安全保障副補佐官を務めた人物だが、下院情報委員会が捜査を行っている身元開示事件の容疑者となっているこ …

トランプへの特別検察官任命は民主党の裏目に出る?その理由とは

<引用元:JustTheNews 2022.11.23> 従来型の報道機関の多くは、ドナルド・トランプの捜査のためにバイデン政権司法省がジャック・スミス特別検察官を任命したことは、前大統領にとって不吉 …

ピーター・ストラック の悪名高い「トランプを止める 」メールが隠された理由

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.6.20> たった1行の返信メールが不自然に隠された理由は依然不透明のまま・・・ FBIの ピーター・ストラック とリサ・ページの間で交わされた有害なメー …

アーカイブ

@JpWelovetrump