記事翻訳

トランプへの特別検察官任命は民主党の裏目に出る?その理由とは

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2022.11.23

従来型の報道機関の多くは、ドナルド・トランプの捜査のためにバイデン政権司法省がジャック・スミス特別検察官を任命したことは、前大統領にとって不吉な前兆だと示唆している。だが著名なテレビジャーナリストでベストセラー著者のビル・オライリーは異なる見解を持っており、民主党にとってやぶへびになると予測した。

オライリーはテレビ番組「ジャストザニュース、ノットノイズ」で、FBIが1月6日暴動前に何を知っていたか、法執行機関は悲劇を防ぐためにもっと何かできたかどうか、また報じられたようになぜ8人の捜査官があの日議事堂に行った抗議者の中に潜入していたのかを、メリック・ガーランド司法長官が任命した人物は調査しなければならないだろうと述べた。

ガーランドがトランプ捜査のためにまたも特別検察官を任命したことは、「根本的な間違い」だとオライリーは警告した。

「トランプが1月6日に何を行い、何を行わなかったかを(ジャック・スミスが)捜査するためには、FBIに踏み込んでFBIが何を行い、何を行わなかったかを捜査しなければなりません」とオライリーは、22日の広範なインタビューの中で説明した。「やらざるを得ません。隠すことはできないのです」

FOXニュースのゴールデンタイムの人気番組「オライリー・ファクター」で長年司会を務めた彼は、ニューヨーク・タイムズが「あの日最も敵意に満ちた抗議者の中に少なくとも8人のFBI捜査官が潜入していた」と報じたことを指摘し、「彼らはそこにいました。FBIがいたのです。彼らは一体全体何をしていたのでしょうか?」と述べた。

まさにその問題が、最近の下院委員会公聴会でのFBIのクリストファー・レイ長官に対する質問の際に持ち上がったが、長官は、暴動が起きた時FBIの潜入捜査官が議事堂でトランプ支持者の服装をしていたかどうかをあからさまに答えることを拒否したが、FBI職員があの日に襲撃を扇動したことは断固として否定した。

(略)

オライリーはあの質問に対する回答を追及することは陰謀論ではないと述べた。彼はFBIが襲撃を扇動したとは考えていない。だが情報提供者の存在は、当局があの日に何か悪いことが起きるかもしれないと疑っていたことを示唆しており、それを防ぐことができた可能性があるとオライリーは説明した。

先週のレイ長官の公聴会の際、「質問は単純でした」とオライリーは述べた。つまり、FBI捜査官はトランプ支持者のような格好をして議事堂に行ったか、という質問だ。そしてレイ長官は質問に回答しようとしない。そうするとあちらこちらに注意が促されることになる。

「ガーランドは特別検察官をでっち上げた時、それを考えてもみなかったと思います。考えもしなかったと思いますが―もしそれが本当だと証明されたとしたら、私は陰謀論者ではありませんし、FBIが何か扇動したとは思いませんが―ですがもし、FBIが何が起こるか知っていながらホワイトハウスに、そして司法省に報告しなかったとしたら、この国は大騒ぎになるでしょう」

(以下略)

-記事翻訳
-, ,

関連記事

内部告発者がFBIロシア捜査の重要人物を暴露:「全ては罠だった」

<引用元:2018.8.27 サラ・カーター> アダム・ロヴィンジャー氏 元国防総省職員がFBI情報提供者による長期に渡る問題行動の経歴を暴露 ロシア捜査の重要人物はロシア政府と深いつながりを持ってい …

タッカー・カールソンの反響:政府職員が議事堂襲撃を「引き起こした」と過半数回答

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2023.4.19> 有権者の過半数は、2021年1月6日の議事堂襲撃が群衆の中で秘密工作をしていた政府職員によって引き起こされたと考えている。驚くことに、ドナルド …

トランプへのディフェンシブ・ブリーフィングを怠った偏向と意図が、リンチ元司法長官証言で明らかに

<引用元:サラ・カーター 2019.3.13> ドナルド・トランプ大統領の選挙陣営は、2016年の大統領選挙中にロシア人が陣営に浸透しようとしているという懸念が高まっていたにもかかわらず、FBIからデ …

ミュラー特別検察官はトランプがコミーに糾弾されたことと同じことをやっていた:書籍より

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.10> ジェームズ・コミーFBI前長官は上院の議会証言で、当時の国家安全保障担当補佐官、マイケル・フリンを捜査から放免させるよう「指示」を与えていたと訴えた …

FISA乱用メモ全文の日本語訳

米下院情報委員会が2月2日に公開したいわゆるFISA(外国情報監視法)メモ(覚書)は、米マスコミとソーシャルメディアで大きな話題となった。 主要メディアの報道では、メモ公開はトランプ大統領がロシア疑惑 …

アーカイブ

@JpWelovetrump