記事翻訳

トランプが2024年大統領選に向け7つの激戦州でバイデンに対して優位に:世論調査

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2023.12.14

ドナルド・トランプ前大統領はジョー・バイデン大統領に対して、予想される2024年の再対決に先立ち、7つの重要な激戦州で優勢であることが、14日の世論調査で判明した。

モーニングコンサルト・ブルームバーグ世論調査によると、アリゾナ州、ジョージア州、ウィスコンシン州、ミシガン州、ペンシルベニア州、ネバダ州、そしてノースカロライナ州で、トランプが47%対42%でバイデンにリードしている。前大統領は、ノースカロライナとジョージアでバイデンに対してそれぞれ、9ポイントと6ポイントという自身の最大の差でリードし、ペンシルベニアでは2ポイントという最小の差でのリードとなった。

調査によると前大統領は、アリゾナ、ウィスコンシン、そしてミシガンではバイデンに対して4ポイント差でリードし、ネバダでは3ポイントのリードを確保した。

(略)

調査が行われた7つの激戦州のうち2州を除いて、トランプは2016年にヒラリー・クリントンに対して勝利したが、2020年にはバイデンに敗北した。トランプはノースカロライナで両方の選挙で勝利し、民主党はネバダで両選挙で勝利した。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

たとえ起訴されても再出馬できる、とトランプ

<引用元:デイリー・コーラー 2022.9.15> ドナルド・トランプ前大統領は9月15日朝、ラジオ司会者でワシントン・ポストのコラムニストでもあるヒュー・ヒューウィットに、起訴されても出馬できなくな …

ペンシルベニア州裁判官がトランプ陣営を支持、分離された票は集計されないと判決

<引用元:デイリー・コーラー 2020.11.12> ペンシルベニア州の裁判官は12日、トランプ陣営を支持し、11月9日より前に本人確認の証拠のなかった投票は集計されないと判決を下した。 ペンシルベニ …

トランプ大統領が2020年で最も称賛される男性に:ギャラップ調査

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.12.29> トランプ大統領が、12月29日にギャラップが発表した世論調査によると、2020年で最も称賛される男性のトップを飾った。 毎年行われる調査では、世 …

トランプの支持率がオバマの同時期の支持率を上回る

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.18> ドナルド・トランプ大統領の支持率は、米国史上3番目に弾劾追訴を受けた大統領となるという危機的状況にもかかわらず、バラク・オバマ元大統領の政権同時期 …

主要全米世論調査でトランプが初めてバイデンをリード

<引用元:デイリー・コーラー 2023.11.15> ドナルド・トランプ前大統領は、クイニピアックの最新世論調査でジョー・バイデン大統領を2ポイント差でリードした。同調査では初。

アーカイブ

@JpWelovetrump