記事翻訳

トランプがCNNを提訴

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2022.10.3

ドナルド・トランプ前大統領はCNNに対して訴訟を起こした。前大統領はCNNが自身の名誉を棄損したと主張、2024年の大統領選挙に自身が再出馬することを懸念してCNNがそうした行動を取ったとしている。

10月3日にフロリダ州フォートレーダーデールの地方裁判所に提出された訴状では、CNNがトランプを政治的に中傷してその再選に向けた出馬を阻止するために自分たちの影響力を利用しようとしたと主張している。

訴状では、トランプがCNNの「長年の批判者」であったのは「CNNのニュース報道の仕事ぶりのまずさのせいではなく、CNNがニュースをでっち上げようとしているため」だとしている。

「原告に対する名誉棄損と中傷の形をとったCNNの制止活動は、原告が2024年の大統領選挙に出馬することをCNNが恐れる中、ここ数カ月でエスカレートするばかりである。CNNは政治的均衡を左に傾けようという申し合わせた取り組みの一環として、『人種差別主義者』、『ロシアの追従者』、『暴徒』、そして最終的には『ヒトラー』という一連のスキャンダラスで、虚偽の、中傷的なレッテルで原告を貶めようとした」と訴訟にはある。

訴訟によるとトランプは、懲罰的損害賠償金として4億7500万ドルを請求している。

トランプは7月に「繰り返される中傷的発言」についてCNNに訴訟の意思を示した。またトランプは、2020年大統領選挙の結果について「国民を誹謗し騙した」とする他のメディアも訴えると警告していた。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

バイデン大統領の議会演説の視聴人数がトランプ演説の最低視聴人数を約2400万人下回る

<引用元:デイリー・コーラー 2021.4.29> ジョー・バイデン大統領の議会演説は、ドナルド・トランプ前大統領の一般教書演説で最も視聴率の低かったものより約2400万人少ない視聴人数だった。

2022年第1四半期終わりまでには新メディア企業が立ち上がる可能性、とトランプ

<引用元:FOXニュース 2021.12.22> (FOXニュース独自)トランプ前大統領は、自身の新メディア会社が2022年の第1四半期には活動を開始できるようになるだろうと述べ、プラットフォームは現 …

側近が語るトランプの止めようのない勢いと、「誰よりも熱心に働く」モットー

主要マスコミが言うように、トランプ大統領の仕事ぶりは「パートタイム」のようなものなのだろうか。トランプ政権高官の話を元にした、トランプ氏の働きぶりについての記事をワシントン・エグザミナーが伝えている。

トランプ、選挙後初のインタビューで巨大IT、メディアを「大いに強力・大いに腐敗」と非難

<引用元:FOXビジネス 2020/11/29> 「この国には報道の自由がない」「報道機関に抑圧受けている」とトランプ トランプ大統領は選挙後初のインタビューで、巨大IT企業とメディアは、物語をコント …

新報道で民主党の1月6日に関する共謀説の誤りが証明

<引用元:タウンホール 2021.8.20> 2021年1月6日に米国議事堂で起きた事件は、20日朝発表されたロイター独占報道が引用した当局者によると、「大統領選挙の結果を覆すための組織的な計画の結果 …

アーカイブ

@JpWelovetrump