記事翻訳

トランプがCNNを提訴

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2022.10.3

ドナルド・トランプ前大統領はCNNに対して訴訟を起こした。前大統領はCNNが自身の名誉を棄損したと主張、2024年の大統領選挙に自身が再出馬することを懸念してCNNがそうした行動を取ったとしている。

10月3日にフロリダ州フォートレーダーデールの地方裁判所に提出された訴状では、CNNがトランプを政治的に中傷してその再選に向けた出馬を阻止するために自分たちの影響力を利用しようとしたと主張している。

訴状では、トランプがCNNの「長年の批判者」であったのは「CNNのニュース報道の仕事ぶりのまずさのせいではなく、CNNがニュースをでっち上げようとしているため」だとしている。

「原告に対する名誉棄損と中傷の形をとったCNNの制止活動は、原告が2024年の大統領選挙に出馬することをCNNが恐れる中、ここ数カ月でエスカレートするばかりである。CNNは政治的均衡を左に傾けようという申し合わせた取り組みの一環として、『人種差別主義者』、『ロシアの追従者』、『暴徒』、そして最終的には『ヒトラー』という一連のスキャンダラスで、虚偽の、中傷的なレッテルで原告を貶めようとした」と訴訟にはある。

訴訟によるとトランプは、懲罰的損害賠償金として4億7500万ドルを請求している。

トランプは7月に「繰り返される中傷的発言」についてCNNに訴訟の意思を示した。またトランプは、2020年大統領選挙の結果について「国民を誹謗し騙した」とする他のメディアも訴えると警告していた。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

CNNの視聴者がトランプ退任以降で約70%減少

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.25> 25日に報告されたニールセンメディアリサーチの視聴率で、1月にドナルド・トランプがホワイトハウスを去ってから、CNNが全視聴者の67パーセントを失っ …

トランプはメディアの信頼性を砕くというもう1つの運動で勝利した

<引用元:デイリー・シグナル 2020.12.3>ラリー・エルダー氏による論説 メディアは、ドナルド・トランプ大統領が再選を目指す取り組みに失敗したと確信すると、突然ヒステリーを和らげた。メディアは急 …

トランプについての主要テレビ報道の9割が否定的(調査結果)

米メディア・リサーチ・センター(Media Research Center:MRC)の調査によると、9月から11月までのトランプ大統領に関する主要放送局3社(ABC、CBS、NBC)の報道の9割以上が …

世論調査:メディアのトランプへの全面攻撃がジャーナリストの信頼を損ねる結果に

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.2.13> トランプ大統領の就任以来、エスタブリッシュメント・メディアへの国民の信頼が、考えられる限りあらゆる方法で破綻したことが世論調査で判明 トランプ …

「SHITHOLE」発言はそれほど大きな問題だろうか

トランプ大統領が会議の場で口にしたと、民主党議員などが主張している言葉「Shithole」。トランプ氏自身は報道内容を否定した。真偽は不明というところだが、当サイトでも軽く触れておきたいと思う。

アーカイブ

@JpWelovetrump