記事翻訳

トランプのドイツに対する予測を嘲笑した2018年動画で、リベラルNowThis Newsに非難集中

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.4.12

「またしてもトランプは正しかった」という声も

4月12日人気の高い左派ソーシャルメディア・アカウントが、過去にトランプ前大統領を嘲った動画のことで批判を浴びている。

NowThis Newsが2018年7月に投稿した動画は、ドイツがロシアとノルドストリーム2について合意した後、米国大統領がドイツはロシアの石油に依存するようになると予測を述べたのを受けてドイツ当局者がトランプを一蹴した様子を示している。ロシアに「ドイツは完全に支配」され「とりこになって」いる、とトランプはNATOサミットで述べていた

NowThisの動画キャプションには、「トランプが国連でドイツのエネルギーについて途方もない主張を行った―そしてドイツ代表団の反応は非常に面白いものだった」とあった。

ところが、ロシアのウラジミール・プーチン大統領がウクライナを侵略し、ドイツは今ロシアの石油に大きく依存していることを認めた。

動画は再浮上し、彼らの皮肉を込めた解説がソーシャルメディアで厳しい批判を受けた。

メアリー・ミラー(共和党、イリノイ州)下院議員は、「4年前、トランプ大統領はまたしても正しかった!」と述べた。

ブルームバーグのコラムニスト、カール・スミスは「ぶざまだ」と述べた。

ナショナル・レビューの主任記者マイケル・ブレンダン・ドハティは、「古くても良いもの」と述べた。

ラッパーでコメディアンのチンゴ・ブリングは「やばい、彼は正しかった」とツイートした。

トランプ政権の元DNI長官代行のリチャード・グレネルは、動画作成者に対してツイートし「ロシアの侵略を支援している」として非難した。

3月にドイツのオラフ・ショルツ首相は議会での演説で、ドイツがロシアのエネルギーに依存し過ぎていることを認めた。ショルツ首相はロシア産石油のボイコットに対して警告し、自国の経済に重大な損害をもたらすと述べた。

2月にドイツはロシアのウクライナ侵略を受けてパイプラインの認可を凍結した。

トランプは、ロシアからドイツへの天然ガスの流入を2倍にすることを目的とした110億ドルの天然ガスパイプライン協定に対して、強力に反対の意見を表明していた。

だが当時、メディアはNATO同盟国に対する批判についてトランプを非難し、その主張を不正確な物として「ファクトチェック」すら行った。

2018年7月にCNBCは記事でそのリベラルの動画を引用し、トランプの言葉を「非常に誤解を招いている」としながら、トランプの話の真実性を認めていたようだ。

「ドイツはロシアから天然ガスのおよそ半分を得ているが、主張は非常に誤解を招くものだ」と、CNBCのトム・ディクリストファー記者は書き、天然ガスは「ドイツのエネルギー供給と消費の約20パーセントでしかない」と主張した。

-記事翻訳
-,

関連記事

グリーンウォルド:ニューヨーク・ポストのハンター・バイデン報道をメディアは国民から「隠蔽した」

ピューリッツァー賞ジャーナリストのグレン・グリーンウォルドは10日、本紙が暴露したジョー・バイデン元副大統領の息子による不正疑惑は、他の大部分のメディアとビッグテック(巨大IT企業)によって「選挙を前に隠蔽された」と述べた。

トランプ、CPAC演説で自身が「2024指名確実候補者」であり共和党リーダーだと主張の予定という報道

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.2.22> 22日の報道によると、ドナルド・トランプ前大統領は今度の週末にオークランドでの保守派会議に出席する際に、自身が共和党を今も任されており共和党の「2 …

米国はトランプに関する左翼の嘘に飲み込まれている

<引用元:タウンホール 2019.8.6>デニス・プレガー氏による寄稿 合衆国大統領、ドナルド・トランプは、「立派な」ナチやクー・クラックス・クラン団員がいたとは決していわなかった。 これは我々の時代 …

フェイクニュースを広めたNYタイムズをマスコミが擁護

<引用元:フェデラリスト 2018.5.27> 本物のホワイトハウス高官による本物の会見があったのだろうが、ニューヨーク・タイムズはホワイトハウス高官が語ったことを正確に要約したかという点では信用でき …

悪評生んだトランプのジョージア州高官との電話報道でメディア引用の間違いが判明

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.3.14> ドナルド・トランプ前大統領とジョージア州調査責任者との電話についての当初の報道には間違った引用が含まれており、少なくとも2つの報道機関が訂正や …

アーカイブ

@JpWelovetrump