記事翻訳

トランプはバイデンが認定されればすぐ2024出馬発表を計画、とNYT報道

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.11.12

ドナルド・トランプ大統領は一部の補佐官に、選挙でバイデンの勝利が認定されれば、2024年の大統領選出馬を発表すると語ったらしいとニューヨーク・タイムズ(NYT)が12日報じた。

トランプとその選挙陣営は、AP通信やFOXニュースなど多数のメディアがすでにバイデンを勝者と宣言しているにもかかわらず、バイデンを勝利の座から叩き落すために法的闘争を仕掛けている。NYTによると、トランプはホワイトハウスに残ろうという「強迫的願望」は持っておらず、結局敗北した場合に、共和党内での現在の支配を維持するための行動をすでに起こしていると補佐官は話している。

報道によると「彼は終わりだと分かっている」と、ある匿名の補佐官はNYTに語ったという。


トランプは2024年には78歳となる。現在のバイデンとほぼ同じ年だ。

報道は、マーク・メドウズ首席補佐官と他のトランプ側近が私的な電話で、バイデン就任を前にしたレーム・ダック期間で何を果たすことができるか話し合ったとされる報道と同じタイミングのことだ。会話自体は、アリゾナ州、ペンシルベニア州、そしてミシガン州で継続する訴訟での陣営の見込みがないことを示している。

トランプの法的な異議申し立てはこれまでのところうまく行っておらず、ジョージアとネバダでの訴訟はほとんど即時に棄却された。陣営はまだ、不正投票の実質的証拠を提出していない。

共和党と民主党は両方、トランプの敗北後の共和党での役割がどうなるのかと問い始めている。CNNが報じたように、トランプが、保守派の視聴者向けにFOXニュースに対抗するテレビニュースチャンネルを開始する計画だという未確認のうわさがある。また、資金集めPACを立ち上げる計画だという報道もある。

-記事翻訳
-,

関連記事

新研究で米政治でのロシアのソーシャルメディア関与について専門家の間違いが明らかに

<引用元:The Nation 2018.12.28> 洗練されたプロパガンダ活動とは程遠く、小規模で、素人くさく、2016年大統領選挙とはほとんど無関係だった アーロン・マテ著 上院が委託した2つの …

ペンシルベニア州裁判官がトランプ陣営を支持、分離された票は集計されないと判決

<引用元:デイリー・コーラー 2020.11.12> ペンシルベニア州の裁判官は12日、トランプ陣営を支持し、11月9日より前に本人確認の証拠のなかった投票は集計されないと判決を下した。 ペンシルベニ …

ネバー何だと?=The Case for Trump著者の反論

<引用元:ナショナル・レビュー 2019.3.12> The Case for Trump著者でハドソン研究所上級研究員であるビクター・デイビス・ハンソンによる寄稿 ドナルド・J・トランプがいかにして …

ホワイトハウスのケイリー・マケナニー報道官、トランプの「地滑り的勝利」を予測

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.11.3> ホワイトハウスのケイリー・マケナニー報道官は3日、トランプ大統領が「地滑り的」にジョー・バイデンに勝利すると予測した。 マケナニーはFOXニュース …

トランプ、選挙後初のインタビューで巨大IT、メディアを「大いに強力・大いに腐敗」と非難

<引用元:FOXビジネス 2020/11/29> 「この国には報道の自由がない」「報道機関に抑圧受けている」とトランプ トランプ大統領は選挙後初のインタビューで、巨大IT企業とメディアは、物語をコント …

アーカイブ

@JpWelovetrump