記事翻訳

団結失敗にバイデン支持基盤の崩壊が進行

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.9.26>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説

就任演説ではそれを8回繰り返し、「民主主義で最も達成しがたいこと」とさえ呼んでいた。

だがこれまでのところ、ジョー・バイデン大統領の「団結、団結」の約束は失敗に終わっており、今、その政治基盤の中で最も忠実な構成要素の一部がバイデンの失敗に罰を与えようとしている。

世論調査会社のジョナサン・ゾグビーは、民主党の中核を形成する女性、ヒスパニック、そして若い有権者が、今年初めから減少していると我々に述べた。そして彼が発表したばかりの団結・誓約調査でも、同じ事が起きていることがわかった。

全体でバイデンが「国を団結させるためにより多くのことを行った」と考えているのは、わずか38.3パーセントだった。それ以外はバイデンが国を分断させた(48.5パーセント)、またはわからない(13.2パーセント)と答えた。

5月に出たそれらの数字は支持率と似通っているが、ゾグビーの団結調査でグラフに示されたのは支持基盤の崩壊だ。

例えば18歳から29歳の有権者の中では、バイデンが国を団結させたと考えているのは28パーセントであるのに対して、55パーセントはそうでないと考えていることがその調査でわかった。

女性では37パーセントが団結、47パーセントが分断だった。ヒスパニックでは39パーセントが団結、46パーセントが分断だった。

黒人は大統領に忠実だったが数字は低迷し、55パーセントが団結、28パーセントが分断だった。

「過去6カ月の調査で、バイデンが支持基盤の大部分、特に18歳から29歳の若い有権者、女性(郊外と都市部の両方)、そしてヒスパニックで勢いを失いつつあるという兆候があった。さらに悪いことには、大卒の有権者でもバイデンの支持率は低下している」とゾグビーのアナリストは述べた。(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

最新世論調査で、女性・黒人が後悔しているため今ならトランプが大統領選挙に勝つとの結果

<引用元:DailyMail 2021.8.18> もし次期大統領選挙が今行われたら、ドナルド・トランプ前大統領はバイデンに勝つことが新たな世論調査で判明した。 バイデンに対する米国人の不支持が高まっ …

民主党の75%が2024年大統領選にバイデン以外の人物を望むことが世論調査で判明

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2022.7.27> 最新の世論調査によると、民主党または民主党寄りだと自認する有権者の4分の3は、バイデン大統領以外の人物が2024年に党の旗手に選ばれることを望んで …

トランプ大統領がUSAトゥデイ・サフォーク調査で最高の支持率、だがUSAトゥデイにとってはニュースにならず

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.20> ドナルド・トランプ大統領は、ある重要な全国世論調査で最高の支持率を記録したが、それを提示した報道機関のUSAトゥデイは、その事実を記事の中で全く触れ …

重要な激戦州でトランプがバイデンに大差でリードしていることが世論調査で判明

<引用元:デイリー・コーラー 2023.12.11> 11日の世論調査によると、2020年にジョー・バイデン大統領が勝利したミシガン州で、ドナルド・トランプ前大統領が10ポイントもの大差をつけてバイデ …

ギャラップ:人種間関係の満足度がトランプ就任以後14%上昇

<引用元:デイリー・コーラー 2020.1.30> ギャラップは27日、人種間関係に対する満足度がトランプ大統領就任以後14パーセント上昇したと報告した。 米国で黒人とその他のマイノリティーの立場に満 …

アーカイブ

@JpWelovetrump