記事翻訳

ターニングポイントUSAサミットの2024年共和党大統領指名模擬投票でトランプが圧勝

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.7.25

TPUSAサミット参加者の78.7%が2024年にトランプに投票すると回答

(独自―フロリダ州タンパ発)ドナルド・トランプ前大統領が、24日のターニングポイントUSA(TPUSA)・スチューデントアクションサミットの2024年共和党大統領予備選挙模擬投票で圧勝したことがわかった。

TPUSAは会議参加者―全米の若い活動家―の間で、2024年大統領選挙でトランプが再度出馬すると決めたら誰に投票するかという調査を行った。

78.7パーセントの参加者がトランプに投票すると答えた。

19パーセントはフロリダ州のロン・デサンティス知事に投票すると答え、1パーセントはサウスダコタ州のクリスティ・ノエム知事に投票すると答え、0.5パーセントはマイク・ポンペオ元国務長官に投票すると答え、テッド・クルーズ上院議員、ニッキー・ヘイリー元国連大使、そしてマイク・ペンス前副大統領に投票すると答えたのはいずれも0.3パーセントだった。

トランプは23日夜に会議で演説し2024年の出馬をほのめかした。演説はターニングポイントUSA・スチューデントアクションサミットの2日目の基調講演だった。トランプの演説の前にはデサンティスが22日に演説を行ったが、トランプと共に共和党の2024年の有力候補と目されている。

トランプは2024年の出馬の可能性をほのめかし、2016年の選挙に勝ち、2020年の選挙にも勝ったという誤った主張を行い、「我々は今度もう一度勝たなければならないかもしれない」と述べた。

トランプは演説の後半で次のようにも述べた。「私が家でじっとしていたら、私が出馬しないつもりだと発表したら、ドナルド・トランプへの迫害はすぐに止むだろう。だがそれは彼らが私に望むことだ。言っておくが、そうする可能性はない」

トランプは、バイデンが大統領になって「アメリカを偉大に保つ」という再選スローガンはもう時代遅れになったと述べて演説を締めくくった。だが「アメリカを再び偉大にする」のだとトランプは述べた。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

最高裁の判決保留でトランプがコロラド州予備選挙出馬へ

<引用元:デイリー・コーラー 2023.12.28> ドナルド・トランプ前大統領は、コロラド州の共和党が最高裁判所にトランプの判決撤回を求めて上訴した後、コロラド州の共和党予備選挙に出馬できるようにな …

出口調査:過半数の有権者がモラー捜査は政治的な動機によるものだと回答

<引用元:デイリー・コーラー 2018.11.6> CNNが集計した出口調査データによれば、6日の投票に訪れた有権者の過半数が、モラーの捜査が政治的な動機によるものであると思うと答えたという。 モラー …

大多数がオバマよりトランプ政権下で「暮らし向き向上」(世論調査)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.7.9> 2週間のうちに2度目となるが、最新の全国調査で大多数の米国人――特にヒスパニック系――が、オバマ元大統領よりもトランプ大統領の政権下で暮らし向き …

バイデン支持率が最新全国世論調査で38%に低下

<引用元:FOXニュース 2021.10.6> 最新の全国世論調査によると、米国人の中でのバイデンの立場は下降を続けている。 6日に発表されたクイニピアック大学世論調査で、大統領の支持率はわずか38パ …

トランプによるイランのソレイマニ司令官殺害支持が僅差で不支持を上回る(米国)

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.1.6> イランのカセム・ソレイマニ司令官をドローン攻撃で排除したトランプ大統領の決断を支持する米国人は僅差で不支持を上回っているが、大部分は攻撃によってワシ …

アーカイブ

@JpWelovetrump