記事翻訳

ジョー・バイデンの経済面支持率が「過去最低」にまで低下

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2022.7.18

CNBCの全米経済世論調査によると、ジョー・バイデン大統領の経済についての支持率が過去最低となった。

バイデンの経済面の支持率は4月から5ポイント低下して30パーセントになった―ドナルド・トランプ(41パーセント)とバラク・オバマ(37パーセント)のそれぞれ大統領時代の最低ポイントを下回る数字だ。政党別には、バイデンの経済政策に対する支持率は、共和党で6パーセント、無党派で25パーセント、そして共和党で58パーセントとなり、「所属政党としてもとても低い数字」だとCNBCは指摘した。

7月7日から10日まで全国で調査を受けた800人のうち、51パーセントは「バイデンのインフレ対策の取り組みは効果が出ていない」と答えた。30パーセントはバイデンの政策が助けより害になっていると主張しており、バイデンが経済を向上させていると考えているのはわずか12パーセントだった。

回答者はCNBCの調査が開始されてから15年で最悪の経済見通しを報告した。インフレ率が6月に年率9.1パーセント―1981年以来で最高―に達したことを労働省が報告したのは、悲惨な支持率の結果が集まってわずか数日後のことだった。

52パーセントは来年以降も景気が悪化すると考えており、22パーセントは改善する可能性があると考えている。約60パーセントは来年には景気後退となると答え、6パーセントは米国がすでに景気後退の中にあると考えている。自分の家の価値が今後12カ月に値上がりすると考えているのはわずか38パーセントで、コロナウイルス・パンデミック以来最低の数字である。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

共和党の60%以上はトランプのTRUTH Socialを利用の予定:世論調査

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.10.27> 最新世論調査によると、共和党の60パーセント以上は、ドナルド・トランプ前大統領の未公開のソーシャル・メディア・プラットフォーム、TRUTH So …

世論調査:米国人はトランプ大統領の良識ある移民改革を圧倒的に支持

<引用元:ホワイトハウス 2018.2.14> CBS:10名のうち7名以上の有権者(72パーセント)が、大統領の移民改革と国境警備構想を支持した。いずれも大統領が一般教書演説で示した内容。(2018 …

トランプの下でアフリカ系米国人は順調

<引用元:デイリー・シグナル 2019.9.11>スター・パーカー氏による寄稿 労働統計局(BLS)による8月の雇用報告では、米国人全員にとってはるかに素晴らしいニュースが示された。とりわけアフリカ系 …

中国工業生産が2002年以来最低に落ち込む中、米国工業生産が増加

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.6.14> 中国の工業生産の成長が2002年以来最低ペースに落ちる中、米工業生産が4カ月の落ち込みの後5月に回復 FRBが14日に発表したデータによると、 …

トランプ大統領がUSAトゥデイ・サフォーク調査で最高の支持率、だがUSAトゥデイにとってはニュースにならず

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.20> ドナルド・トランプ大統領は、ある重要な全国世論調査で最高の支持率を記録したが、それを提示した報道機関のUSAトゥデイは、その事実を記事の中で全く触れ …

アーカイブ

@JpWelovetrump