記事翻訳

上院情報委員長=誤ったロシア疑惑報道で「面目を失う」報道機関も出るだろう

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.10.5>

上院情報委員会の委員長は5日、ロシア疑惑捜査に関する報道をめぐり「面目を失う」ことになる報道機関が出るだろうと述べた。

リチャード・バー議員

リチャード・バー議員

ノースカロライナ州のリチャード・バー上院議員は、CNNとのインタビューで警告を発した。バー氏は、トランプ大統領がツイッターで「なぜそれほど多くのニュースがでっち上げられているのかを調べる」ために、委員会が「偽ニュースの放送局」を調査するように求めたことについて回答を求められていた。

トランプ氏はツイッターで「フェイクだ!」と書いた。

バー氏と上院情報委員会のマーク・ウォーナー副委員長は4日に、大統領選挙にロシアが干渉したという疑惑についての最新の調査状況を発表していたが、それに対して向けられたツイートであったようだ。

バー氏は、トランプ陣営のメンバーがロシア政府と共謀したかどうかについて委員会が調査を続けていると述べ、ニュースに取り上げられた。しかし、その声明では、委員会が1月に捜査を開始しながら、今なお共謀の証拠が見つかっていないということが暗に示されている。バー氏は、委員会がまだあの悪名高いトランプ資料(共謀疑惑の主要な情報源)が信用できるものであるか判断できていないとも述べた。

5日の発言の中で、バー氏はどの報道機関がロシア疑惑捜査について不正確な報道をしたか言わなかった。しかし、その報道機関は「責任を負う」ことになると語った。

「実際に、もし報道機関が事実と異なる報道をしていることが分かれば、我々の報告書の中に出ることになるだろう」とバー氏はCNNに言った。

「公聴会でそれが分かるだろうが、昨日の記者会見だけで判断するなら、これについての報道はせいぜいいい加減なものだと思うし、自分たちが報道したことを後押ししなければならなくなるだろう」

バー氏は上院の委員会が報道機関を捜査していないことを明らかにした。その代わり、委員会は「事実を実証する情報源なしに主張している話について責任を取らせる」つもりだ。

「それを違ったように報道したニュース会社は面目を失うだろう」バー氏はCNNに言った。「それで、これを事実に基づいて報道したのが誰で、記事をセンセーショナルに取り上げていたのが誰だったかアメリカ国民が分かるような方法で提示することになるだろうと非常に強く確信している」

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ワシントン・ポストの失われた夏

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.9.5> ステファニー・グリシャム報道官とホーガン・ギドリー副報道官による寄稿 メモリアル・デー(戦没者追悼記念日)からレイバー・デー(労働者の日)まで、 …

内部告発者がFBIロシア捜査の重要人物を暴露:「全ては罠だった」

<引用元:2018.8.27 サラ・カーター> アダム・ロヴィンジャー氏 元国防総省職員がFBI情報提供者による長期に渡る問題行動の経歴を暴露 ロシア捜査の重要人物はロシア政府と深いつながりを持ってい …

ドナルド・トランプ、ラッシュ・リンボーの死を悼む:「彼は伝説の人、この国を非常に愛した」

<引用元:FOXニュース 2021.2.17> ドナルド・トランプ前大統領はFOXニュースの番組で17日、肺がん闘病の末70歳で亡くなった保守派ラジオ司会者のラッシュ・リンボーを追悼した。 「伝説的人 …

モラー報告書は必要なかった、それが報告書の結論だ

<引用元:ザ・ヒル 2019.4.20>ケビン・R・ブロック氏による寄稿 2年と3000万ドルを費やして、そもそも自分は必要なかったのだと結論付ける報告書をまとめる。そんな仕事はいかがだろう?その答え …

トランプ、ホワイトハウスのトイレに書類を流して定期的に詰まらせたとする報道を否定:「作り話だ」

<引用元:FOXニュース 2022.2.10> トランプ前大統領は10日、ホワイトハウスのトイレに書類を流そうとして定期的に詰まらせたと主張する報道を否定した。

アーカイブ

@JpWelovetrump