記事翻訳

上院情報委員長=誤ったロシア疑惑報道で「面目を失う」報道機関も出るだろう

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.10.5>

上院情報委員会の委員長は5日、ロシア疑惑捜査に関する報道をめぐり「面目を失う」ことになる報道機関が出るだろうと述べた。

リチャード・バー議員

リチャード・バー議員

ノースカロライナ州のリチャード・バー上院議員は、CNNとのインタビューで警告を発した。バー氏は、トランプ大統領がツイッターで「なぜそれほど多くのニュースがでっち上げられているのかを調べる」ために、委員会が「偽ニュースの放送局」を調査するように求めたことについて回答を求められていた。

トランプ氏はツイッターで「フェイクだ!」と書いた。

バー氏と上院情報委員会のマーク・ウォーナー副委員長は4日に、大統領選挙にロシアが干渉したという疑惑についての最新の調査状況を発表していたが、それに対して向けられたツイートであったようだ。

バー氏は、トランプ陣営のメンバーがロシア政府と共謀したかどうかについて委員会が調査を続けていると述べ、ニュースに取り上げられた。しかし、その声明では、委員会が1月に捜査を開始しながら、今なお共謀の証拠が見つかっていないということが暗に示されている。バー氏は、委員会がまだあの悪名高いトランプ資料(共謀疑惑の主要な情報源)が信用できるものであるか判断できていないとも述べた。

5日の発言の中で、バー氏はどの報道機関がロシア疑惑捜査について不正確な報道をしたか言わなかった。しかし、その報道機関は「責任を負う」ことになると語った。

「実際に、もし報道機関が事実と異なる報道をしていることが分かれば、我々の報告書の中に出ることになるだろう」とバー氏はCNNに言った。

「公聴会でそれが分かるだろうが、昨日の記者会見だけで判断するなら、これについての報道はせいぜいいい加減なものだと思うし、自分たちが報道したことを後押ししなければならなくなるだろう」

バー氏は上院の委員会が報道機関を捜査していないことを明らかにした。その代わり、委員会は「事実を実証する情報源なしに主張している話について責任を取らせる」つもりだ。

「それを違ったように報道したニュース会社は面目を失うだろう」バー氏はCNNに言った。「それで、これを事実に基づいて報道したのが誰で、記事をセンセーショナルに取り上げていたのが誰だったかアメリカ国民が分かるような方法で提示することになるだろうと非常に強く確信している」

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプへの攻撃は正にロシアのデマ工作活動そのもの

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.28> ドナルド・トランプ大統領が2016年の大統領選挙でロシアと共謀し、それを隠蔽しようとしているという非難は、ますますロシアの古典的なデマ工作活動 …

追い詰められたFBI、トランプ・ロシア共謀の報告文書の根拠を未だに立証できないと認める

トランプ大統領のロシア疑惑捜査の発端の1つとなった文書について、FBIはその文書が主張する共謀について立証できないままであることを認めている。ワシントン・タイムズは、上下院の捜査に詳しい情報筋の話とし …

ポリティコは、中国に媚を売るのがワシントンで通常のことである理由の1つ:タッカー・カールソン

<引用元:FOXニュース 2020.2.20>タッカー・カールソン氏によるモノローグから。 この時代で最も重要な話の1つは、めったに語られることもないのだが、エリートが中国に味方して米国の利益と理想を …

トランプ、CPAC演説で自身が「2024指名確実候補者」であり共和党リーダーだと主張の予定という報道

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.2.22> 22日の報道によると、ドナルド・トランプ前大統領は今度の週末にオークランドでの保守派会議に出席する際に、自身が共和党を今も任されており共和党の「2 …

反トランプ資料の背後の会社はロシアのための仕事もしていたー上院証言

<引用元:FOXニュース 2017.7.27> (抄訳) 悪名高い反トランプ資料(ドシエ)を作成した会社は、モスクワのエリートを立腹させていたアメリカの制裁と戦うために「ロシア政府のため」の仕事もして …

アーカイブ

@JpWelovetrump