記事翻訳

バイデンを見捨てつつある支持基盤:若者、女性、少数派、組合

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.6.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説

ジョー・バイデン大統領は、支持基盤を取り戻すためには「君、いいかげんにしてよ」という言い訳のせりふだけでは到底足りなくなるだろう。

本紙が独占入手した世論調査で、バイデンは若い有権者、郊外居住者、女性、少数派(特にヒスパニック)、そして組合員の間で支持を失いつつある。

理由は単純だ。つまり国が間違った方向に、それも圧倒的なほどに、進んでいると考えているためだ。

ゾグビー・アナリティクスによる2つの世論調査が、バイデンに降りかかる問題を明らかにしている。経済を評価した調査では、国が正しい方向に進んでいると考えているのは27パーセントしかおらず、わずか1年前の51パーセントから低下している。

もう1つの調査では、バイデンの業績を支持するのは43パーセントしかおらず、49パーセントは支持していない。ほとんどのグループで(支持が)下回っており、ヒスパニックでも45パーセントが不支持、44パーセントが支持となっている。

「ほとんど夏のようになり気温が上昇しつつあるが、バイデン大統領の支持率は依然として冷え込んだまま低迷している」とジョナサン・ゾグビーは分析を説明した。

他の世論調査同様に、バイデンの状況はドナルド・トランプ前大統領の同時期よりも悪くなっている。この時点で、トランプの支持率は46パーセントで不支持率は51パーセントだった。

ゾグビーは、インフレがバイデンの支持率に影響を及ぼしており、国の方向性が最大の影響を与えていることを見いだした。

「公式の失業率は低く、現在3.4パーセントだが、実際の経済状況はぼろぼろだ。何百万人もの米国人が労働力から離れており、米国では求人数が失業者数より500万人多い。インフレのせいでガソリン価格は記録的な高値になり、食料品価格は毎日高騰している。給料ぎりぎりの生活をする米国人が増えている」とゾグビーは述べた。

そして米国は、バイデンとそのチームは無回答だと感じている。

「民主党が全国の悲惨な銃撃事件に応えて銃改革を推進し、ロー対ウェイド判決の無効化について説明する最高裁からリークされた文書に激怒し続ける一方、人々は数十年で最もつらい目に遭っている」とゾグビーは書いた。

世論調査員は、議会中間選挙でもバイデンと民主党にとって困難な状況があると述べた。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプの起訴は大統領選勝利の妨げとならずむしろ助けになると大多数の有権者が回答(世論調査)

<引用元:デイリー・コーラー 2023.3.27> 最新世論調査によると、米国人有権者のおよそ75パーセントは、ドナルド・トランプ前大統領の起訴は2024年の大統領選挙で妨げとはならず、むしろ助けにな …

共和党、レーガンを2対1で越えてトランプを歴代「最高の大統領」に選ぶ

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.2.17> 共和党のワシントンエスタブリッシュメントの多くがドナルド・トランプ前大統領に対して反感を抱いているにもかかわらず、共和党は依然として党の現代の …

有権者はバイデンのイスラエル政策に不満、トランプの政策により満足していた

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.5.17>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 およそ2対1の差で、有権者はドナルド・トランプ前大統領のイスラエルに対する政策のほうがジョ …

バイデン就任1年となる中、有権者の3分の2以上は米国が間違った方向に向かっていると考えている

<引用元:デイリー・コーラー 2022.1.19> ジョー・バイデン大統領が就任から1年を迎えようとする中、米国人有権者の3分の2以上は国が間違った方向に向いていると思うと答えたことが新たな世論調査で …

世論調査:民主党、有権者の5分の1がジョー・バイデンに投票したことを後悔

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.6> 世論調査で、有権者の5分の1、また民主党でも約5分の1が2020年にジョー・バイデン大統領に投票したことを後悔していると答えたことが分かった。

アーカイブ

@JpWelovetrump