記事翻訳

共和党有権者の大多数は、トランプが対バイデン最有力候補と考えている:世論調査

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2023.5.30

5/30に発表されたモンマス大学世論調査によると、共和党の大多数は、ドナルド・トランプ前大統領が、総選挙の決選で最もジョー・バイデン大統領に勝つことが可能な予備選挙候補者だと考えている。

世論調査では、共和党の45パーセントが、トランプは「間違いなく」バイデン打倒のための最も有力な候補者だとしており、18パーセントは、トランプが「多分」最も手ごわい候補者だとしていることがわかった。

調査対象者のトランプ支持者では、前大統領の見込みについてさらに楽観的であり、74パーセントはトランプが間違いなく最も有力な候補だと述べ、多分そうだと答えたのは21パーセントだった。別の候補の支持者や支持者の決まっていない人の中では、40パーセントがトランプを最有力候補とし、55パーセントがバイデン打倒のためには別の候補者がふさわしいと答えた。

「トランプは共和党の最有力候補者とはならない、というのが共和党有権者に対するあなたの主要な論拠であるなら、相当な異議が出ることになります」と、モンマス大学世論調査協会のパトリック・マレーは述べた。世論調査では、共和党の43パーセントがトランプを支持、19パーセントがデサンティスを支持していることがわかった。決戦となった場合、回答者の56パーセントがトランプを、35パーセントがデサンティスを選ぶことがモンマス調査でわかった。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

「最悪の選挙干渉」:メイン州務長官がトランプを出馬禁止に

<引用元:デイリー・シグナル 2023.12.29> 2人の民主党当局者が28日、自分たちの州でドナルド・トランプ前大統領を出馬禁止に追い込む動きに出た。ただしそのうち1人は、今後通知があるまで有権者 …

米国の政治分断がバイデン政権下で最大に

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.4.15>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 かつてないほどに米国の民主党・共和党の対立が増している。 最新のギャラップ世論調査で、ジョ …

内部告発者:郵便局がトランプ陣営郵便物を「配達不能」に、38万8千票が前の日付・「消失」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.12.1>ワシントンシークレット、ポール・ベダード氏論説 複数の内部告発者が12月1日、2020年大統領選挙のプロセスに新たな疑念を投げかけた。28万8, …

トランプ、選挙人投票反対の構えの下院議員と協議

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.12.21>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 トランプ大統領は21日、不正投票に大きな懸念を持つために選挙人投票に反対を投票しようと計 …

2024予備選挙の主導権はトランプにあり、ペンスがデサンティスを追う状況

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.6.22>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ドナルド・トランプ前大統領が共和党予備選挙で敗れる可能性はない。最新世論調査でそれが明らか …

アーカイブ

@JpWelovetrump