記事翻訳

有権者の50パーセントがトランプを支持:ラスムッセン世論調査

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.16>

ラスムッセンが金曜日に発表した世論調査によると、ドナルド・トランプ大統領は有権者の間で50パーセントの支持率を得ている。

President Donald Trump right face smile during a campaign rally to mark 100 days in office. Held at The Farm Show Complex and Expo Center. (Shutterstock.com/Evan El-Amin)

トランプが50パーセントを達成したのは、4月の終わり以来では初めてのことだ。

回答者の42パーセントがトランプの業績に強く不満を持っている一方、31パーセントが強く満足している。ラスムッセンの調査結果は、ギャラップが示して来たものと大幅に異なっている。

水曜日の時点で、ギャラップの日次調査ではアメリカ人の38パーセントがトランプのホワイトハウスでの業績を支持している。

それでもラスムッセンは、2016年の大統領選挙では2番目に正確な世論調査会社であった。金曜日に発表された世論調査は、500名の有権者を標本として抽出したもので、2.5パーセントの誤差であった。

ラスムッセンで記録されたトランプの支持率の最高ポイントは、就任直後の59パーセントだ。最低ポイントは4月初めの42パーセントであった。

-記事翻訳
-,

関連記事

CBS調査、米国人は好調な経済に対してトランプを評価、北朝鮮には複雑な見方

<引用元:CBS NEWS 2018.5.20> 米国人の3分の2以上は、国の経済が好調であると考え、そのほとんどがトランプ大統領の政策が少なくとも何らかの貢献をしていると考えている。経済については、 …

共和党の82%が外交・制裁失敗時の北朝鮮に対する軍事攻撃を支持(ギャラップ調査)

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.9.19> 北朝鮮に対する米国民の態度は変わりつつあるようだ。その変化は必ずしも従順な方にではない。ならず者国家に対する軍事的な対応を支持する米国民の数は、ギ …

2018年、トランプ減税で中小企業の景況感は過去最高に

<引用元:CNBC 2018.2.20>(抜粋) 2月20日に発表された最新のCNBC・SurveyMonkey中小企業調査によると、新たに成立した税制改革法案に対する中小企業経営者の楽観視数が上がり …

ほとんどがトランプの移民予定者に対する厳しい審査を支持(ラスムッセン・レポート

<引用元:ラスムッセン・レポート 2017.2.24> ほとんどのアメリカ人は、自分たちの価値観や憲法に基づく基本的な自由に対する信念と価値観を共有していない移民を排除することを支持している。

トランプの支持率向上、ロシア会談をよそに:無傷のボス

<引用元:Dailywire 2018.7.23>By ベン・シャピロ ラスムセンの最新調査によると、現在トランプ大統領の支持率は大統領となってから最高の数字に近い46パーセントにまで回復している。ま …