記事翻訳

有権者の50パーセントがトランプを支持:ラスムッセン世論調査

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.16>

ラスムッセンが金曜日に発表した世論調査によると、ドナルド・トランプ大統領は有権者の間で50パーセントの支持率を得ている。

President Donald Trump right face smile during a campaign rally to mark 100 days in office. Held at The Farm Show Complex and Expo Center. (Shutterstock.com/Evan El-Amin)

トランプが50パーセントを達成したのは、4月の終わり以来では初めてのことだ。

回答者の42パーセントがトランプの業績に強く不満を持っている一方、31パーセントが強く満足している。ラスムッセンの調査結果は、ギャラップが示して来たものと大幅に異なっている。

水曜日の時点で、ギャラップの日次調査ではアメリカ人の38パーセントがトランプのホワイトハウスでの業績を支持している。

それでもラスムッセンは、2016年の大統領選挙では2番目に正確な世論調査会社であった。金曜日に発表された世論調査は、500名の有権者を標本として抽出したもので、2.5パーセントの誤差であった。

ラスムッセンで記録されたトランプの支持率の最高ポイントは、就任直後の59パーセントだ。最低ポイントは4月初めの42パーセントであった。

-記事翻訳
-,

関連記事

出口調査:過半数の有権者がモラー捜査は政治的な動機によるものだと回答

<引用元:デイリー・コーラー 2018.11.6> CNNが集計した出口調査データによれば、6日の投票に訪れた有権者の過半数が、モラーの捜査が政治的な動機によるものであると思うと答えたという。 モラー …

世論調査:米国人の3分の1がマスコミは「国民の敵」と答える

<引用元:ザ・ヒル 2019.7.3> 衝撃の調査結果が明らかに。 新しいヒル・ハリス世論調査によると、米国人の3分の1が報道機関は「国民の敵」だと言っている。 1日に発表された調査結果では、共和党有 …

主要マスコミはトランプについての記事を『捏造』している、有権者はトランプに同意(世論調査)

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.18> 圧倒的多数の有権者は、主要なマスコミがトランプ政権について「ニュース記事を捏造している」という点でドナルド・トランプ大統領に同意している。 …

大多数がオバマよりトランプ政権下で「暮らし向き向上」(世論調査)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.7.9> 2週間のうちに2度目となるが、最新の全国調査で大多数の米国人――特にヒスパニック系――が、オバマ元大統領よりもトランプ大統領の政権下で暮らし向き …

マスコミの負け:報道の90%が否定的でも、大統領の支持率向上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.5.8> 今年初めから4カ月間の、トランプ大統領に対するテレビ報道を広範に調査した結果、90パーセントが否定的なものだったことが判明した。2017年全体と同様 …

アーカイブ

@JpWelovetrump