未分類

注目の2024:トランプが確実な次期共和党最有力候補として2022年に突入

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.1.2

ドナルド・トランプ前大統領は、昨年同様の政治的な立場で新年を迎える―間違いなく共和党で最も人気が高く有力な政治家として、だ。

次の大統領選挙の開始の合図まで残すところ10カ月余りとなる中、トランプは依然として2024年の共和党大統領候補に向けた圧倒的最有力者となっている。

ロイター・イプソスによる最新の全米世論調査が12月半ばに実施され数日前に公開された。調査対象の共和党の54パーセントは2024年の共和党の旗頭として前大統領を支持すると答えた。

他の2人の競争相手―フロリダ州のロン・デサンティス知事とマイク・ペンス元副大統領―は、それぞれ11パーセント・8パーセントの支持で1位に大きな差をつけられて2位・3位となった。

トランプは2021年に繰り返し大統領選再出馬のそぶりを見せた。

「私は確かに検討している」とトランプは11月のインタビューでFOXニュースに語った。

「率直にいって、決断には多くの人がとても満足するだろうと思う」と前大統領は続けて述べ、そうした決断が2022年の中間選挙後に発表されることを示唆した。

ロイター・イプソス世論調査は、2024年の共和党候補者レースについての他の世論調査結果と一致している。最近の世論調査の平均ではトランプが52パーセントの支持を受けており、他の有力共和党大統領候補に抜きん出ている。

だが注目すべき点がある。こうした世論調査でトランプが獲得している候補者としての支持は共和党有権者の中での総合的な評価より20-30ポイントも低い。ロイター・イプソス調査での共和党の中でのトランプの支持率は82パーセントだった。

もう1つの2024年の先行指標は資金集めである―トランプが2021年に圧倒していた分野だ。

(以下略)

-未分類
-,

関連記事

トランプの福音派支持基盤は拡大し、「神の御手」はトランプの上にあると福音派指導者

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.1.10>ワシントン・シークレット論説 福音派のキリスト教指導者はトランプ大統領が11月に再選を勝ち取ると予期している――その理由はそれを示す預言や聖書の …

「右翼の陰謀論」と報じられたことが24時間もたたずにに本当だったと判明

<引用元:デイリー・コーラー 2022.10.5> ニューヨーク・タイムズは選挙ソフトウェア企業の中国共産党とのつながりについての話を、当初「右翼の陰謀論」に仕立てたが、24時間のうちにそれが真実だっ …

世論調査:ICE強制捜査後も米ヒスパニックの半数がトランプ支持

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.8.16> 米国移民税関捜査局(ICE)は、不法外国人労働者の就労でミシシッピ州の複数の食品加工工場を強制捜索したが、その後もヒスパニック有権者のトランプ …

無党派は2024選挙でバイデンよりトランプ支持、67%がバイデンは再出馬すべきでないと回答:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.12.16> 15日に発表された世論調査で、無党派は2024年の大統領選挙でジョー・バイデン大統領よりドナルド・トランプ前大統領を支持していることが判明し …

米国は「中国のせい」に同意、不支持率は史上最高の73%

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.7.31>ワシントン・シークレット論説(ポール・マナフォート氏) そうだ、中国がやった。 コロナウイルス拡大と世界に対するその警告を怠ったことをトランプ大 …

アーカイブ

@JpWelovetrump