記事翻訳

世論調査:バイデンの支持率が再び低下

投稿日:

<引用元:デイリーコーラー 2022.4.11

ジョー・バイデン大統領の支持率が再び打撃を受けたことが、10日の最新のCBSニュース・YouGov世論調査で判明した。

バイデンの支持率は現在42パーセントとなり、大統領に対する支持率が43パーセントとなっていた3月のCBSニュース・YouGov世論調査から1ポイント低下した。他の世論調査で大統領の支持率は42パーセント未満に低下しているが、CBSニュースは最新の支持率を「過去最低」と呼んだ。

世論調査は4月5日から8日までに2,062人の回答者の間で実施され、誤差の範囲はプラスマイナス2.8ポイントだった。

回答者の中で69パーセントはバイデンのインフレ対策を支持しないと答え、63パーセントは経済に対する対策を支持しないと答えた。

回答者の50パーセントは、景気が悪い理由は「バイデン政権が信頼できない」ためだと答えたが、インフレとガソリン価格を挙げたのはそれぞれ86パーセントと82パーセントだった。

調査対象の民主党のうち61パーセントは、バイデンはガソリン価格引き下げのために「可能な限り全てを行っている」と考えていると答えたが、共和党の93パーセントはバイデンにはやれることがもっとあると答えた。調査によると無党派の67パーセントは、バイデンはガソリン価格引き下げのためにやれることがもっとあると答えた。

NBCニュースが最近実施した調査では、調査した米国人のわずか40パーセントしかバイデンの大統領としての業績を支持していないことがわかり、調査に答えた人々はインフレ、経済、失業に関する懸念を強調した。

-記事翻訳
-,

関連記事

ヒスパニック有権者が共和党にシフトし今や2党間で真っ二つに:世論調査

<引用元:FOXニュース 2021.12.8> ヒスパニックは「浮動票になりつつある」と民主党世論調査員が警告 ヒスパニックの有権者は大部分が民主党の地盤となっていたが、最新世論調査によるとバイデン大 …

ほとんどがトランプの移民予定者に対する厳しい審査を支持(ラスムッセン・レポート

<引用元:ラスムッセン・レポート 2017.2.24> ほとんどのアメリカ人は、自分たちの価値観や憲法に基づく基本的な自由に対する信念と価値観を共有していない移民を排除することを支持している。

就任490日目:バイデン支持率が現代の全大統領を下回る

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.5.25>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ジョー・バイデン大統領がついにやった。精彩を欠く指導者の支持率は、現代のどの大統領の政権の …

CBS調査、米国人は好調な経済に対してトランプを評価、北朝鮮には複雑な見方

<引用元:CBS NEWS 2018.5.20> 米国人の3分の2以上は、国の経済が好調であると考え、そのほとんどがトランプ大統領の政策が少なくとも何らかの貢献をしていると考えている。経済については、 …

マスコミの負け:報道の90%が否定的でも、大統領の支持率向上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.5.8> 今年初めから4カ月間の、トランプ大統領に対するテレビ報道を広範に調査した結果、90パーセントが否定的なものだったことが判明した。2017年全体と同様 …

アーカイブ

@JpWelovetrump