記事翻訳

世論調査:バイデンの支持率が再び低下

投稿日:

<引用元:デイリーコーラー 2022.4.11

ジョー・バイデン大統領の支持率が再び打撃を受けたことが、10日の最新のCBSニュース・YouGov世論調査で判明した。

バイデンの支持率は現在42パーセントとなり、大統領に対する支持率が43パーセントとなっていた3月のCBSニュース・YouGov世論調査から1ポイント低下した。他の世論調査で大統領の支持率は42パーセント未満に低下しているが、CBSニュースは最新の支持率を「過去最低」と呼んだ。

世論調査は4月5日から8日までに2,062人の回答者の間で実施され、誤差の範囲はプラスマイナス2.8ポイントだった。

回答者の中で69パーセントはバイデンのインフレ対策を支持しないと答え、63パーセントは経済に対する対策を支持しないと答えた。

回答者の50パーセントは、景気が悪い理由は「バイデン政権が信頼できない」ためだと答えたが、インフレとガソリン価格を挙げたのはそれぞれ86パーセントと82パーセントだった。

調査対象の民主党のうち61パーセントは、バイデンはガソリン価格引き下げのために「可能な限り全てを行っている」と考えていると答えたが、共和党の93パーセントはバイデンにはやれることがもっとあると答えた。調査によると無党派の67パーセントは、バイデンはガソリン価格引き下げのためにやれることがもっとあると答えた。

NBCニュースが最近実施した調査では、調査した米国人のわずか40パーセントしかバイデンの大統領としての業績を支持していないことがわかり、調査に答えた人々はインフレ、経済、失業に関する懸念を強調した。

-記事翻訳
-,

関連記事

好景気:16年で景気楽観が最高、トランプの下で50パーセントが「向上した」と回答

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.2.11> 最新調査によると、トランプ大統領の下で国民の家計に対する楽観傾向が16年で最高に達した。 ギャラップに対し約69パーセントが、家計は来年一層良 …

トランプ 支持率 が、ヒスパニック系で1カ月に10ポイント上昇(世論調査)

<引用元:デイリーワイヤ 2018.6.28> ハーバード大学CAPSとハリス世論調査による最新の世論調査がザ・ヒルに独占公開され、驚くべきことが明らかになった。トランプ大統領の支持率が継続して上昇し …

米国の政治分断がバイデン政権下で最大に

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.4.15>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 かつてないほどに米国の民主党・共和党の対立が増している。 最新のギャラップ世論調査で、ジョ …

カバノー氏の疑惑が共和党に有利に働いているとの世論調査

<引用元:FOXニュース 2018.10.4> 最高裁判事候補のブレット・カバノー氏を取り巻く歴史的な党派的怨恨のおかげで、共和党が11月に上院議席で勢力を維持することになる可能性があると、新しい世論 …

トランプが共和党での強固な地盤とバイデン勝利の正当性への疑問を示す世論調査を称賛

<引用元:JustTheNews 2021.5.16> CBS世論調査で共和党の80%がリズ・チェイニー解任を支持、67%はバイデン勝利を疑問視 ドナルド・トランプ前大統領は5月16日夜、自身が共和党 …

アーカイブ

@JpWelovetrump