記事翻訳

ドナルド・トランプの支持率が50パーセントに上昇(ラスムセン調査)

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.17>

ドナルド・トランプの支持率が上昇しているようだ。

ラスムセン・レポートの最新の調査結果によると、有権者の50パーセントが大統領のこれまでの実績を評価するとしている。この数字はここ数週間で最高の支持率となった。

ラスムセンの調査結果は、現在のトランプの支持率を41から44パーセントとしているギャラップやロイターを含めた他の調査と大きな差があることに注目すべきだ。

ラスムセンでの最低の支持率は42パーセントであった。

また、(およそ1500名の有権者に調査した)同じ調査で、37パーセントの有権者が、北朝鮮の核兵器拡大を防ぐために武力行使すべきだと考えていることが分かった。

4月の始めに、アメリカ軍は化学兵器攻撃によって少なくとも80名の死者が出た後、59発の巡航ミサイルをシリアの空軍飛行場に対して発射した。そして今週アメリカ軍は、核兵器以外で最大の武器である「すべての爆弾の母」をアフガニスタンのISISの地下施設に投下した。(関連:ペンスが、アメリカがシリアとアフガニスタンで行った事を北朝鮮に指摘して警告

(※リンク先は英語記事です。)

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプの壁に対する支持が保守派の間で99%にまで増加

<引用元:ワシントン・エグザミナー:ワシントン・シークレット 2019.3.29> 南部国境の壁に対する保守派の間での支持が、トランプ大統領の就任以来最高となる99パーセントに達したことが、最新の調査 …

トランプ支持が引き継ぎ拡大、デサンティスを38ポイントリード、バイデンも抜く

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2023.6.27>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 もはや「防弾チョッキ」前大領領と呼ぼう。 各方面から批判を受けながらも、ドナルド・トランプ …

内部世論調査により、5つの重要な激戦州でトランプの優位が判明

<引用元:デイリー・コーラー 2021.11.23> 内々の世論調査でドナルド・トランプ前大統領が、2024年に3度目の大統領選挙出馬を検討する中、ジョー・バイデン大統領が逆転した5つの州で優位になっ …

アメリカン・ドリームの復活:82パーセントが「実現済み」か「実現の途上」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017/11/2> アメリカン・ドリームを実現できないという米国民の長い悪夢は終わった。 10人に6人の米国人が素晴らしい人生を送る夢は実現できないと言っていたと …

バイデンの支持率が40%を下回る中、世論調査でトランプがバイデン大統領に辛勝

<引用元:FOXニュース 2022.10.17> 圧倒的多数の米国人が、米国は間違った方向に向かっていると回答 ニューヨーク・タイムズ(NYT)とシエナ大学による最新世論調査によると、今選挙が行われた …

アーカイブ

@JpWelovetrump