記事翻訳

ドナルド・トランプの支持率が50パーセントに上昇(ラスムセン調査)

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.17>

ドナルド・トランプの支持率が上昇しているようだ。

ラスムセン・レポートの最新の調査結果によると、有権者の50パーセントが大統領のこれまでの実績を評価するとしている。この数字はここ数週間で最高の支持率となった。

ラスムセンの調査結果は、現在のトランプの支持率を41から44パーセントとしているギャラップやロイターを含めた他の調査と大きな差があることに注目すべきだ。

ラスムセンでの最低の支持率は42パーセントであった。

また、(およそ1500名の有権者に調査した)同じ調査で、37パーセントの有権者が、北朝鮮の核兵器拡大を防ぐために武力行使すべきだと考えていることが分かった。

4月の始めに、アメリカ軍は化学兵器攻撃によって少なくとも80名の死者が出た後、59発の巡航ミサイルをシリアの空軍飛行場に対して発射した。そして今週アメリカ軍は、核兵器以外で最大の武器である「すべての爆弾の母」をアフガニスタンのISISの地下施設に投下した。(関連:ペンスが、アメリカがシリアとアフガニスタンで行った事を北朝鮮に指摘して警告

(※リンク先は英語記事です。)

-記事翻訳
-,

関連記事

世論調査:米国人の70%、バイデンのアフガニスタン軍事作戦対応を不支持

<引用元:デイリー・コーラー 2021.8.16> 16日発表の世論調査によると、米国人の圧倒的多数はジョー・バイデン大統領のアフガニスタンでの軍事作戦対応に不満を示している。

アメリカン・ドリームの復活:82パーセントが「実現済み」か「実現の途上」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017/11/2> アメリカン・ドリームを実現できないという米国民の長い悪夢は終わった。 10人に6人の米国人が素晴らしい人生を送る夢は実現できないと言っていたと …

最悪のハネムーン:リベラル・メディア対トランプ大統領

<引用元:MRC NewsBusters 2017.4.19> トランプ大統領が就任から最初の100日目を終えようとしているが、テレビ放送された報道のうち89パーセントが否定的な報道の仕打ちを与えるも …

ギャラップ:人種間関係の満足度がトランプ就任以後14%上昇

<引用元:デイリー・コーラー 2020.1.30> ギャラップは27日、人種間関係に対する満足度がトランプ大統領就任以後14パーセント上昇したと報告した。 米国で黒人とその他のマイノリティーの立場に満 …

トランプの支持率がオバマの同時期の支持率を上回る

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.18> ドナルド・トランプ大統領の支持率は、米国史上3番目に弾劾追訴を受けた大統領となるという危機的状況にもかかわらず、バラク・オバマ元大統領の政権同時期 …

アーカイブ

@JpWelovetrump