記事翻訳

ドナルド・トランプの支持率が50パーセントに上昇(ラスムセン調査)

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.17>

ドナルド・トランプの支持率が上昇しているようだ。

ラスムセン・レポートの最新の調査結果によると、有権者の50パーセントが大統領のこれまでの実績を評価するとしている。この数字はここ数週間で最高の支持率となった。

ラスムセンの調査結果は、現在のトランプの支持率を41から44パーセントとしているギャラップやロイターを含めた他の調査と大きな差があることに注目すべきだ。

ラスムセンでの最低の支持率は42パーセントであった。

また、(およそ1500名の有権者に調査した)同じ調査で、37パーセントの有権者が、北朝鮮の核兵器拡大を防ぐために武力行使すべきだと考えていることが分かった。

4月の始めに、アメリカ軍は化学兵器攻撃によって少なくとも80名の死者が出た後、59発の巡航ミサイルをシリアの空軍飛行場に対して発射した。そして今週アメリカ軍は、核兵器以外で最大の武器である「すべての爆弾の母」をアフガニスタンのISISの地下施設に投下した。(関連:ペンスが、アメリカがシリアとアフガニスタンで行った事を北朝鮮に指摘して警告

(※リンク先は英語記事です。)

-記事翻訳
-,

関連記事

世論調査:トランプの「国境の危機」という説明に大多数が同意

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.1.8> 米国が国境の危機に直面しているというドナルド・トランプ大統領の主張は、国境についての「問題に」直面しているに過ぎないとの民主党による主張よりも、 …

ほとんどがトランプの移民予定者に対する厳しい審査を支持(ラスムッセン・レポート

<引用元:ラスムッセン・レポート 2017.2.24> ほとんどのアメリカ人は、自分たちの価値観や憲法に基づく基本的な自由に対する信念と価値観を共有していない移民を排除することを支持している。

トランプとコミーどちらを信用?7割近くがトランプと回答:C-SPANアンケート

トランプ大統領に解任されたFBI前長官、ジェームズ・コミー氏が自身の本の発売を前にABCのインタビューに答えたのは15日。C-SPANはその後フェイスブック上でアンケートを行ったが、コミー氏とトランプ …

マスコミの負け:報道の90%が否定的でも、大統領の支持率向上

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.5.8> 今年初めから4カ月間の、トランプ大統領に対するテレビ報道を広範に調査した結果、90パーセントが否定的なものだったことが判明した。2017年全体と同様 …

CBS調査、米国人は好調な経済に対してトランプを評価、北朝鮮には複雑な見方

<引用元:CBS NEWS 2018.5.20> 米国人の3分の2以上は、国の経済が好調であると考え、そのほとんどがトランプ大統領の政策が少なくとも何らかの貢献をしていると考えている。経済については、 …