記事翻訳

世論調査:メディアのトランプへの全面攻撃がジャーナリストの信頼を損ねる結果に

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.2.13

トランプ大統領の就任以来、エスタブリッシュメント・メディアへの国民の信頼が、考えられる限りあらゆる方法で破綻したことが世論調査で判明

トランプ大統領に対して大手メディアが攻撃を続けることで、ジャーナリストの回復が見込みがないほど裏目に出ていることは、もう間違いのないことだ。

IBD/TIPPの世論調査で「主流ニュースメディアに対する国民意識」について質問したことろ、「全国の実に半数は過去2年でメディアへの信頼が低下した」ことが分かった。一方、メディアへの信頼が向上したと回答したのはわずか8パーセントだった。

全体の数字の中で、無党派の多数(49パーセント)が過去2年でメディアに対する信頼を失ったことが調査で判明した。また、この哀れな業界に対してすでに著しく低い評価をしてきた共和党では、81パーセントという数字だった。

(メディアにとって)もっと悪い知らせとして、国民の3分の2以上、実に69パーセントもの人々が、エスタブリッシュメント・メディアは「全ての事実を報道するよりも、自身の見解を促進することに関心がある」と考えている。

それに同意しないとしたのはわずか29パーセントだ。

さらに、民主党の半数近く(43パーセント)がその意見に同意しており、無党派では驚くべきことに72パーセント、そして共和党では95パーセントが同意している。

メディア報道が「トランプ大統領とその支持者の見方を非正当化」するために意図されているか、という質問に対して、およそ10人に6人(59パーセント)が同意しており、無党派では60パーセント、共和党では93パーセントという内訳だった。

ロシア共謀の作り話について、メディアがひっきりなしにうそや偽のニュース記事を出したことも裏目に出た。53パーセントという過半数が現在、メディアが「十分な証拠なしに、トランプ大統領がロシアとの共謀の罪を犯したと宣言したのは時期尚早だった」と考えている。――これには無党派の55パーセント、そして民主党でも5人に1人以上の22パーセントが同意している。

まとめると、トランプ大統領就任以来、

  • 50パーセントがメディアに対する信頼を失った
  • 69パーセントはメディアが事実主導だと考えていない
  • 59パーセントはメディアにトランプを非正当化するという目的があると回答
  • 53パーセントはメディアがトランプをロシアのスパイとして中傷したのは時期尚早だったと考えている

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

米国の政治分断がバイデン政権下で最大に

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.4.15>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 かつてないほどに米国の民主党・共和党の対立が増している。 最新のギャラップ世論調査で、ジョ …

「陰謀論」と米メディアでの中国の全面的攻撃

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.5.1>ジム・ジェラティ氏(ナショナル・レビュー政治部長)による論説 本日のメニュー:米国メディアがいかに躍起になって、ウイルスに対抗する中国の「成功」に声援 …

2018年に離れた郊外の女性が、壁支持でトランプを支える存在に

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.2.22> 郊外の女性は、2018年の議会中間選挙で共和党から逃げ出した後、トランプ大統領に戻って来つつある。 その理由は、国境の壁を求める人が多いためだ …

バイデンを見捨てつつある支持基盤:若者、女性、少数派、組合

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.6.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ジョー・バイデン大統領は、支持基盤を取り戻すためには「君、いいかげんにしてよ」という言い訳の …

トランプ支持率が弾劾後最高を記録

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.2.19>(この翻訳後に引用元記事が大きく修正されましたが、そのまま掲載しています。) トランプ大統領は再び自己最高の平均支持率に達し、米国人の46パーセント …

アーカイブ

@JpWelovetrump