記事翻訳

FOXニュース世論調査:バイデンに対する否定的な見方が過去最高に

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.6.16

バイデン大統領に対する否定的見方が最新FOXニュース世論調査で過去最高に

57パーセントはバイデンに否定的な見方をしており、42パーセントが肯定的な見方をしている。

有権者全体で否定的な反応が最も高いだけでなく、バイデンは自身の中心的な投票者の中でも失望のレベルが最高レベルに達している。30歳以下の有権者の60パーセント、ヒスパニックの55パーセント、女性の53パーセント、そして民主党の18パーセントが全て、否定的評価として過去最高に達しているのだ。

否定的な評価はリベラル(28パーセント)と穏健派(59パーセント)の間でも最高となっている。

「これはバイデンにとってとても困った状況だ」と、共和党のダロン・ショーと共にFOXニュース世論調査を実施している民主党世論調査員のクリス・アンダーソンは語った。「左派での支持率を安定化させようと動くのであれば、途中で容易に崩壊が進むことになり、再選の見込みが損なわれる恐れがある。だが左派での問題に取り組まなければ、支持率が完全に急降下する恐れがある」

トランプ前大統領も低迷しており、44パーセントが肯定的で55パーセントは否定的だ。トランプ政権の同時期、2018年6月の時点で、トランプは45パーセントが肯定的で53パーセントが否定的だった。

また双方の支持派は同様にそれぞれの支持する人物に肯定的であるが(民主党の81パーセントはバイデン支持、共和党の83パーセントはトランプ支持)、反対側に対する反感はもっと強い。民主党の10人に9人はトランプに否定的な見方をしており、共和党は同様にバイデンに対して否定的だ。

「バイデンの政治家としての強みには、常に『好人物』として見られていたという点もある。だがデータによると、彼のイメージは政権の実績が悪化する中で損なわれたことが分かっている。どうやったらその良さを取り戻せるか私には確信がない」とショーは述べた。

バイデンの職務評価もあらゆる課題についてマイナスとなっている。インフレについての職務遂行は48ポイント差で不支持が支持を上回っている。経済については38ポイント差、銃については27ポイント差、国境安全策については23ポイント差、ロシアのウクライナ侵攻への対応については10ポイント差で同様の結果だ。

総合するとバイデンの仕事ぶりに対する支持率は43パーセントで不支持率は57パーセントである――これまでで最低の数字だ。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

世論調査:バイデンの支持率が再び低下

<引用元:デイリーコーラー 2022.4.11> ジョー・バイデン大統領の支持率が再び打撃を受けたことが、10日の最新のCBSニュース・YouGov世論調査で判明した。

共和党:トランプはレーガンとほぼ互角で歴代4番目に偉大な大統領

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.6.16>ワシントン・シークレット論説 最新の調査によると、共和党はトランプ大統領をエイブラハム・リンカーンとジョージ・ワシントンに次いで、ロナルド・レー …

最新世論調査で、女性・黒人が後悔しているため今ならトランプが大統領選挙に勝つとの結果

<引用元:DailyMail 2021.8.18> もし次期大統領選挙が今行われたら、ドナルド・トランプ前大統領はバイデンに勝つことが新たな世論調査で判明した。 バイデンに対する米国人の不支持が高まっ …

アメリカン・ドリームの復活:82パーセントが「実現済み」か「実現の途上」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017/11/2> アメリカン・ドリームを実現できないという米国民の長い悪夢は終わった。 10人に6人の米国人が素晴らしい人生を送る夢は実現できないと言っていたと …

内部世論調査により、5つの重要な激戦州でトランプの優位が判明

<引用元:デイリー・コーラー 2021.11.23> 内々の世論調査でドナルド・トランプ前大統領が、2024年に3度目の大統領選挙出馬を検討する中、ジョー・バイデン大統領が逆転した5つの州で優位になっ …

アーカイブ

@JpWelovetrump