記事翻訳

世論調査:トランプ投票者の91%は議事堂暴動にかかわらずトランプに忠実

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.13

世論調査員のフランク・ルンツが先週末に調査したトランプ大統領支持者のうち、圧倒的多数は先週の議事堂での暴動にもかかわらず再び大統領に投票すると答えた。

「11月3日以降と先週のトランプの行動を批判しているものの、トランプ投票者の91パーセントは、今日また大統領選挙が行われてもトランプに投票するとしている」とルンツは11日にツイートした。

調査対象のトランプ投票者のわずか25パーセントが、大統領に議事堂での暴動の責任があると答えた。暴動では5人が死亡し、トランプ弾劾の圧力のきっかけとなった。60パーセントが、マイク・ペンス副大統領は暴動直後にトランプより適切に行動したと答えた。

さらに、調査したトランプ投票者800人のうち78パーセントは、選挙がトランプから「奪われた」という大統領の主張に同意すると答え、67パーセントは票が「正確に公平に集計」されていればトランプが勝っていたと考えている。

大統領がホワイトハウスに留まるための戦いを続けるべきかどうかという質問では、50パーセントがそうすべきだとし、50パーセントは去るべきだと答え意見が分かれた。

-記事翻訳
-

関連記事

共和党の75%はトランプが共和党で大きな役割を果たすことを希望:世論調査

<引用元:デイリー・コーラー 2021.2.16> クウイニピアック大学の新たな世論調査で、共和党の75%がトランプ前大統領に共和党で大きな役割を果たして欲しいと願っていることが分かった。 上院で前大 …

最悪のハネムーン:リベラル・メディア対トランプ大統領

<引用元:MRC NewsBusters 2017.4.19> トランプ大統領が就任から最初の100日目を終えようとしているが、テレビ放送された報道のうち89パーセントが否定的な報道の仕打ちを与えるも …

独メルケル、仏マクロン、英メイいずれの支持率もトランプを下回る

ワシントン・エグザミナーの11月19日付の記事によると、トランプ大統領の支持率が、ヨーロッパの主要3カ国首脳の最新の支持率と比較すれば極めて良好だということが分かる。

世論調査:米国人の3分の1がマスコミは「国民の敵」と答える

<引用元:ザ・ヒル 2019.7.3> 衝撃の調査結果が明らかに。 新しいヒル・ハリス世論調査によると、米国人の3分の1が報道機関は「国民の敵」だと言っている。 1日に発表された調査結果では、共和党有 …

トランプ大統領に対する中小企業経営者の支持率が64%の最高記録

<引用元:CNBC 2020.2.20> 中小企業経営者の64パーセントがドナルド・トランプ大統領の大統領としての仕事ぶりを支持しており、CNBCとサーベイモンキーが2017年に四半期ごとの調査を実施 …

アーカイブ

@JpWelovetrump