記事翻訳

世論調査:トランプ投票者の91%は議事堂暴動にかかわらずトランプに忠実

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.13

世論調査員のフランク・ルンツが先週末に調査したトランプ大統領支持者のうち、圧倒的多数は先週の議事堂での暴動にもかかわらず再び大統領に投票すると答えた。

「11月3日以降と先週のトランプの行動を批判しているものの、トランプ投票者の91パーセントは、今日また大統領選挙が行われてもトランプに投票するとしている」とルンツは11日にツイートした。

調査対象のトランプ投票者のわずか25パーセントが、大統領に議事堂での暴動の責任があると答えた。暴動では5人が死亡し、トランプ弾劾の圧力のきっかけとなった。60パーセントが、マイク・ペンス副大統領は暴動直後にトランプより適切に行動したと答えた。

さらに、調査したトランプ投票者800人のうち78パーセントは、選挙がトランプから「奪われた」という大統領の主張に同意すると答え、67パーセントは票が「正確に公平に集計」されていればトランプが勝っていたと考えている。

大統領がホワイトハウスに留まるための戦いを続けるべきかどうかという質問では、50パーセントがそうすべきだとし、50パーセントは去るべきだと答え意見が分かれた。

-記事翻訳
-

関連記事

ドナルド・トランプの支持率が50パーセントに上昇(ラスムセン調査)

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.17> ドナルド・トランプの支持率が上昇しているようだ。 ラスムセン・レポートの最新の調査結果によると、有権者の50パーセントが大統領のこれまでの実績を評価 …

ゾグビー世論調査:バイデン選挙のために嘘、生活は悪化

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.1.25>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 最新世論調査によると有権者は、2020年の選挙中にした約束は大げさだったのではなく共和党に …

トランプとコミーどちらを信用?7割近くがトランプと回答:C-SPANアンケート

トランプ大統領に解任されたFBI前長官、ジェームズ・コミー氏が自身の本の発売を前にABCのインタビューに答えたのは15日。C-SPANはその後フェイスブック上でアンケートを行ったが、コミー氏とトランプ …

アメリカン・ドリームの復活:82パーセントが「実現済み」か「実現の途上」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017/11/2> アメリカン・ドリームを実現できないという米国民の長い悪夢は終わった。 10人に6人の米国人が素晴らしい人生を送る夢は実現できないと言っていたと …

北朝鮮の核開発を阻止するための軍事行動に53%が賛成:FOXニュース調査

<引用元:FOXニュース 2017.4.27> 大多数の有権者は、北朝鮮の核兵器開発を阻止するためには軍事力が必要であると考えており、アメリカがそのような行動を起こすことにどちらかと言えば賛成している …

アーカイブ

@JpWelovetrump