記事翻訳

回想:ロシア石油への依存を国連に警告したトランプを笑い飛ばしたドイツ代表団

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2022.3.7

ドイツ代表団は2018年の国連演説で、ロシアの石油への依存について警告したドナルド・トランプ前大統領を笑い飛ばしていたようだ。

第73回国連総会での演説で、トランプはドイツがロシアの石油輸出に依存していることを批判した。

「単独の海外供給国に依存すれば、強要や脅迫を受けやすくなる恐れがあります。ですから我々は、ポーランドのように、ヨーロッパの国がエネルギー需要を満たすためにロシアに依存しないようバルチック・パイプ建設を主導していることを祝福します。ドイツは直ちに方針を変えなければ、完全にロシアのエネルギーに依存するようになるでしょう」とトランプは述べた。

「この西半球で、我々は拡大を進める外国勢力の侵害からの独立性を維持することに全力で取り組みます」とトランプが続けると、ドイツ代表団にカメラが向けられ笑っている様子が映った。

トランプは2018年のドイツとNATOリーダーとの会談中にも同様に、ドイツのエネルギー依存について警告するコメントを発していた。

「ドイツがロシアと莫大な石油・天然ガス取引を行うのはとても残念だ。ロシアを警戒すべきであるのに、ドイツはロシアに年間何十億ドルも支払おうというのだ。そういうわけで我々はあなたたちをロシアから守ることになっているのに、ロシアに何十億ドルも支払っているのだから、それはとても不適切だと思う」とトランプは述べた。

「ドイツはロシアと新パイプラインから60ー70パーセントのエネルギーを得ることになるので、ロシアに完全に支配される。そしてそれが適切かといえば、否だと私は思う」とトランプは、イェンス・ストルテンベルグNATO事務総長に呼びかけた。

トランプは、ノルドストリーム2パイプラインの完成を阻止するための制裁を許可した。パイプラインができれば、ロシアはウクライナをバイパスして天然ガスをヨーロッパに送ることができ、ロシアのウラジミール・プーチン大統領にとって地政学的な大勝利となる。

ジョー・バイデン大統領は、就任に際して制裁を取り消したが、ロシアのウクライナ侵攻後最近になってからようやく制裁を元に戻した。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

分析:バイデンのエネルギー政策がいかにしてプーチンのウクライナ侵攻を可能にしたか

<引用元:デイリー・コーラー 2022.3.2> ジョー・バイデン大統領は就任以来、積極的に反化石燃料政策を推し進め、米国のエネルギー自給目標に悪影響を与え、ロシアによる侵略を可能にしたと専門家は述べ …

トランプ、テキサス州で米国のエネルギー自給を称賛

<引用元:FOXビジネス 2020.7.29> 大統領が4つの承認に署名、うち2つでテキサス原油のメキシコへの輸出承認へ トランプ大統領は29日テキサス州を訪問し、米国のエネルギー自給を褒めちぎり、南 …

ナイジェル・ファラージ:トランプが米国のエネルギー自給を目指したのは「正しかった」

<引用元:FOXニュース 2022.3.16> エネルギーを「自給自足」しなければならないとトランプは言った ブレグジット党の共同創設者であるナイジェル・ファラージは、16日夜の「ジェシー・ワターズ・ …

上院委員会、ハンター・バイデンのハードディスクとされる物の内容を調査中

<引用元:デイリー・コーラー 2020.10.14> 上院委員会は、ハンター・バイデンが所有していたとされるコンピューターのハードディスクドライブの中身を捜査中であり、報道によるとそこには、ウクライナ …

内部告発者は2020年米大統領選民主党候補者と「仕事上」のつながりがあった

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.10.10>バイロン・ヨーク氏 インテリジェンス・コミュニティ監察官(ICIG)のマイケル・アトキンソンは、8月26日の書簡で、トランプのウクライナ問題に …

アーカイブ

@JpWelovetrump