記事翻訳

米国人の過半数、トランプが大統領だったらプーチンはウクライナを侵攻しなかったと回答

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2022.2.26

最新の世論調査結果によると、米国人の過半数は、トランプがまだ大統領だったらロシアのウラジミール・プーチン大統領はウクライナに侵攻しなかっただろうと答えた。

ハーバード米国政治研究センター(CAPS)・ハリス世論調査が25日に発表した調査で、米国人の62パーセントは、もしトランプがまだ大統領だったらプーチンは最終決断を下さなかっただろうと考えていることがわかったとヒルが報じた

共和党では圧倒的85パーセントがその考えを支持したが、民主党でも38パーセントが支持した。その上有権者の59パーセントが、プーチンはバイデン大統領の中に弱さを感じたために侵略を決断したと答えたのに対し、そうした見方がプーチンの判断で役割を果たしていないと答えたのは41パーセントだった。

オンライン調査は2月23日から24日までに実施され、2,026人の登録有権者がアンケートに答えた。

数週間国境に部隊を集結させた後、ロシアの絶対的政治指導者は今週初めにウクライナに対する本格的な侵攻を開始した。爆撃とミサイルが首都キエフ、リヴィウなどの主要都市に降り注ぐ中、侵略軍がウクライナに流れ込んだ。数百人の犠牲者が報告されている。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

ドナルド・トランプの支持率が50パーセントに上昇(ラスムセン調査)

<引用元:デイリー・コーラー 2017.4.17> ドナルド・トランプの支持率が上昇しているようだ。 ラスムセン・レポートの最新の調査結果によると、有権者の50パーセントが大統領のこれまでの実績を評価 …

CBS調査、米国人は好調な経済に対してトランプを評価、北朝鮮には複雑な見方

<引用元:CBS NEWS 2018.5.20> 米国人の3分の2以上は、国の経済が好調であると考え、そのほとんどがトランプ大統領の政策が少なくとも何らかの貢献をしていると考えている。経済については、 …

ルディ・ジュリアーニがバイデン腐敗疑惑を自ら暴露しようとした理由を説明

<引用元:デイリー・コーラー 2019.10.11> ドナルド・トランプ大統領の顧問弁護士であるルディ・ジュリアーニは、ウクライナ問題の中心となっている中、デイリー・コーラーのステファニー・ハミルとの …

トランプ、ウクライナ大統領との電話でバイデンの話をしたことを認める

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.9.22> トランプ大統領は22日、ウクライナのゼレンスキー大統領との7月の電話会談で、ジョー・バイデン元副大統領の話をしたと述べた。 民主党はトランプの …

世論調査:有権者は米国が貿易で中国に立ち向かうことを望んでいる

<引用元:ザ・ヒル 2019.9.3> 米国人有権者の3分の2以上は、中国よりも関税による痛手が大きいと感じながらも、米国が貿易政策について中国政府に立ち向かうことを望んでいることが、ザ・ヒルが独占入 …

アーカイブ

@JpWelovetrump