記事翻訳

米国人の過半数、トランプが大統領だったらプーチンはウクライナを侵攻しなかったと回答

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2022.2.26

最新の世論調査結果によると、米国人の過半数は、トランプがまだ大統領だったらロシアのウラジミール・プーチン大統領はウクライナに侵攻しなかっただろうと答えた。

ハーバード米国政治研究センター(CAPS)・ハリス世論調査が25日に発表した調査で、米国人の62パーセントは、もしトランプがまだ大統領だったらプーチンは最終決断を下さなかっただろうと考えていることがわかったとヒルが報じた

共和党では圧倒的85パーセントがその考えを支持したが、民主党でも38パーセントが支持した。その上有権者の59パーセントが、プーチンはバイデン大統領の中に弱さを感じたために侵略を決断したと答えたのに対し、そうした見方がプーチンの判断で役割を果たしていないと答えたのは41パーセントだった。

オンライン調査は2月23日から24日までに実施され、2,026人の登録有権者がアンケートに答えた。

数週間国境に部隊を集結させた後、ロシアの絶対的政治指導者は今週初めにウクライナに対する本格的な侵攻を開始した。爆撃とミサイルが首都キエフ、リヴィウなどの主要都市に降り注ぐ中、侵略軍がウクライナに流れ込んだ。数百人の犠牲者が報告されている。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

2000年以来初、米国民が中国より米国を世界経済リーダーとみなす:世論調査

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.3.2> 中国はまたしても米国の後塵を拝している。国民の目から見た経済力に関しての話だ。 ギャラップによる世論調査で、2000年以来で初めて米国に住む成人 …

世論調査:有権者の71%がバイデンの2024年大統領選出馬を望まず

<引用元:デイリー・コーラー 2022.7.3> 最新のハーバードCAPS・ハリス世論調査によると、米国人の圧倒的多数はジョー・バイデンが2024年大統領選に再出馬することを望んでいない。

ホワイトハウス、監察官が内部告発者に「政治的偏向」を発見していたことを示す文書公開か

<引用元:FOXニュース 2019.9.24-25> 独占記事:トランプ政権のある高官は24日夜FOXニュースに、同政権がある資料を公開する予定であると伝えた。それは、トランプ大統領のウクライナとの会 …

最新調査:約3分の1はトランプが正当な大統領選の勝者と回答

<引用元:JustTheNews.com 2021.1.5> Just The NewsとScott Rasmussenの最新共同調査によると、米国の有権者の約3分の1はトランプが2020年大統領選挙 …

世論調査:バイデンが大統領を務めるのに十分に精神的に安定と考える人は米国人の半数未満に

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.20> 9月20日に公開されたFOXニュース世論調査によると、ジョー・バイデン大統領が大統領として務めるのに十分精神的に安定していると考えているのは米国人の …

アーカイブ

@JpWelovetrump