記事翻訳

最低賃金引上げについて5州の司法長官がバイデンの「独裁」を非難

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.2.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説

ジョー・バイデン大統領が議会の無活動や反対を受けて大統領令による統治の実施を拡大したことで、5つの州の司法長官はバイデン大統領のやり方を「独裁」と断じて連邦裁判所に告訴した。

アリゾナ州、アイダホ州、インディアナ州、ネブラスカ州、サウスカロライナ州の司法当局トップは、上院での超党派の反対を受けながらバイデンが連邦最低賃金を引き上げたことに反論し、訴状で「米国は独裁国家ではない」と述べた。

アリゾナ州のマーク・バーノビッチ司法長官が主導する訴訟では、連邦政府請負業者の最低賃金をほとんどの州より高い時給15ドルに引き上げるというバイデンの命令に異議を申し立てている。

州の連合は、バイデンの命令は調達法と憲法の支出条項に違反しており、バイデンが賃金ではなく購買に手を加えることを許すものだと述べた。

「バイデン大統領は、事実や法律のような事にほとんど関心を持たずに、いつも自分の望むものをすぐに得たいと思っているようだ」とバーノビッチは本紙に述べた。「バイデンの最低賃金命令もまた、連邦政府の行き過ぎた試みの例であり、それがこの政権の決まったやり方になっている」とバーノビッチは続けた。同司法長官は、ホワイトハウスのいくつかのリベラルな構想に挑んだことで一躍有名になっている。

訴状は、上院が58対42で請負業者の最低賃金の引き上げを否決したことを指摘している。バーモント州のバーニー・サンダース上院議員は、それを最近のCOVID-19予算に入れ込もうとしていた。

バイデンは4月27日に大統領令13658号に署名した。それによって賃金は10.95ドルから15ドルに引き上げられた。

アリゾナでは最低賃金が12.8ドルであり、バーノビッチの事務所は、連邦政府命令が実施されれば「アリゾナ州の3つの大学全てとアリゾナ州司法長官事務所の公民権部だけでなく、法執行機関、急流下り、そしてファストフードのレストランも」含まれることになると述べた。

訴状では、賃金が増えれば事業が損なわれ徴税が減ることになると主張していた。また企業が追加の人件費を補おうとして大量の失業者が出るとも予測した。

-記事翻訳
-,

関連記事

ヘリテージ財団:トランプの行動計画の64%が達成済、レーガンより速い

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.2.27>コラム「Washington Secrets」より抄訳 かつてないスピードで、トランプ政権はヘリテージ財団が求める334の行動計画案のほぼ3分の …

トランプ、ニューヨーク市など「無政府主義」都市の予算削減のため審査を命令

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.9.2> (ワシントン)トランプ大統領が、「無法」の抗議を許し暴力犯罪増加の中で警察予算を削減した、ニューヨーク市と他の3つの市に対する財政支援削減プロセスを …

トランプは化石燃料に関する規制緩和の命令に署名の予定

<引用元:ニューヨークポスト 2017.3.26> ワシントンートランプ大統領は火曜日に、化石燃料に関するオバマ時代の規制を緩和するために新しい大統領令を発行する。

判事がトランプ政権を支持、入国禁止大統領令の差止を却下

<引用元:デイリー・コーラー 2017.3.24> 金曜日、バージニア州の連邦地裁判事は、イスラム教が多数を占める6カ国の人と難民全体の入国を一時的に停止することを求めるトランプ大統領の大統領令の差し …

米国の宗教の自由を守るドナルド・トランプ大統領

<引用元:ホワイトハウス 2018.5.3> 2018年5月3日 「アメリカは信仰を持つ人の国であり、私たちは互いに、祈りの力によって強められる」ドナルド・J・トランプ大統領 ホワイトハウス発表:本日 …

アーカイブ

@JpWelovetrump