記事翻訳

最低賃金引上げについて5州の司法長官がバイデンの「独裁」を非難

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.2.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説

ジョー・バイデン大統領が議会の無活動や反対を受けて大統領令による統治の実施を拡大したことで、5つの州の司法長官はバイデン大統領のやり方を「独裁」と断じて連邦裁判所に告訴した。

アリゾナ州、アイダホ州、インディアナ州、ネブラスカ州、サウスカロライナ州の司法当局トップは、上院での超党派の反対を受けながらバイデンが連邦最低賃金を引き上げたことに反論し、訴状で「米国は独裁国家ではない」と述べた。

アリゾナ州のマーク・バーノビッチ司法長官が主導する訴訟では、連邦政府請負業者の最低賃金をほとんどの州より高い時給15ドルに引き上げるというバイデンの命令に異議を申し立てている。

州の連合は、バイデンの命令は調達法と憲法の支出条項に違反しており、バイデンが賃金ではなく購買に手を加えることを許すものだと述べた。

「バイデン大統領は、事実や法律のような事にほとんど関心を持たずに、いつも自分の望むものをすぐに得たいと思っているようだ」とバーノビッチは本紙に述べた。「バイデンの最低賃金命令もまた、連邦政府の行き過ぎた試みの例であり、それがこの政権の決まったやり方になっている」とバーノビッチは続けた。同司法長官は、ホワイトハウスのいくつかのリベラルな構想に挑んだことで一躍有名になっている。

訴状は、上院が58対42で請負業者の最低賃金の引き上げを否決したことを指摘している。バーモント州のバーニー・サンダース上院議員は、それを最近のCOVID-19予算に入れ込もうとしていた。

バイデンは4月27日に大統領令13658号に署名した。それによって賃金は10.95ドルから15ドルに引き上げられた。

アリゾナでは最低賃金が12.8ドルであり、バーノビッチの事務所は、連邦政府命令が実施されれば「アリゾナ州の3つの大学全てとアリゾナ州司法長官事務所の公民権部だけでなく、法執行機関、急流下り、そしてファストフードのレストランも」含まれることになると述べた。

訴状では、賃金が増えれば事業が損なわれ徴税が減ることになると主張していた。また企業が追加の人件費を補おうとして大量の失業者が出るとも予測した。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ、納税記録を不正に入手したとしてニューヨーク・タイムズに1億ドルの訴訟

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.22> ドナルド・トランプ前大統領は9月21日、機密である税務書類が不正使用されたとして、ニューヨーク・タイムズ(NYT)と姪のメアリー・トランプに対して1 …

トランプは化石燃料に関する規制緩和の命令に署名の予定

<引用元:ニューヨークポスト 2017.3.26> ワシントンートランプ大統領は火曜日に、化石燃料に関するオバマ時代の規制を緩和するために新しい大統領令を発行する。

トランプ、大統領令を差し止める「不合理な判決」を追求

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2017.4.26> トランプ大統領は水曜日に、「聖域都市」に対する何十億ドルという助成金を制限できるとする大統領令を停止する連邦判事の判決に対して激しく非難し、最高裁 …

NYSEの中国共産党通信企業の上場廃止計画が再開へ

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.6> ニューヨーク証券取引所(NYSE)は、中国人民解放軍とつながりを持つ3社の上場を廃止するという当初の計画を進める。中国企業の上場廃止計画の中止 …

トランプ、選挙前日に「愛国的教育」を推進する大統領令に署名

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.11.2> トランプ大統領は2日、「愛国的教育」推進のための1776連邦委員会を設立させる大統領令に署名した。 トランプは選挙を目前にこうツイートした。「17 …

アーカイブ

@JpWelovetrump