記事翻訳

トランプ、ホワイトハウスのトイレに書類を流して定期的に詰まらせたとする報道を否定:「作り話だ」

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.2.10

トランプ前大統領は10日、ホワイトハウスのトイレに書類を流そうとして定期的に詰まらせたと主張する報道を否定した。

「私が紙や書類をホワイトハウスのトイレ流したという新手の作り話は事実無根であり、大部分が架空の本の評判を得るために記者がでっち上げたものだ」とトランプは、声明で述べた。

CNNは午前中の多くの時間を費やして、ニューヨーク・タイムズ記者のマギー・ハバーマンによる近刊書を元に、トランプのホワイトハウスのトイレについての「速報」を伝えた。ハバーマンはCNNの政治アナリストでもある。

「まず速報をお伝えします。ホワイトハウスの住居スタッフは、トランプ政権中に詰まったトイレで印刷された紙の束を発見したことが複数回あり、書類を流そうとしたのが前大統領自身だったと考えています」とCNNのブリアナ・ケイラ―は「New Day」午前8時の回の冒頭で述べた。

CNNはその朝何度か「速報」を報じ、ハバーマンその他を紹介してトランプの報告された配管問題の重要性を細かく分析した。

(中略)

ある時点でCNN司会者のジョン・バーマンは、疑惑の配管問題がトランプ個人のトイレで起きたものかどうかについてハバーマンに念を押した。

「彼のトイレですか?本当のところ、誰のトイレだったのですか?」とバーマンは尋ねた。

「パイプの中にありました。これは彼の浴室です」とハバーマンは答えた。

トランプは即座に疑惑を否定し、「新手の作り話」と評した。

「民主党は単にこれと政治屋の非常任委員会を、この国がバイデン政権下でひどい状態にあることに対するカモフラージュとして利用しているだけだ」とトランプは述べた。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

最悪のハネムーン:リベラル・メディア対トランプ大統領

<引用元:MRC NewsBusters 2017.4.19> トランプ大統領が就任から最初の100日目を終えようとしているが、テレビ放送された報道のうち89パーセントが否定的な報道の仕打ちを与えるも …

「右翼の陰謀論」と報じられたことが24時間もたたずにに本当だったと判明

<引用元:デイリー・コーラー 2022.10.5> ニューヨーク・タイムズは選挙ソフトウェア企業の中国共産党とのつながりについての話を、当初「右翼の陰謀論」に仕立てたが、24時間のうちにそれが真実だっ …

トランプ、カニエ・ウェストがマーアラゴに連れてきたホロコースト否定論者のことは知らず

<引用元:JustTheNews 2022.11.26> ドナルド・トランプ前大統領は、今週初めにマーアラゴでカニエ・ウェストが悪名高いホロコースト否定論者を連れてくることを知らなかったと公表した。

世論調査:メディアのトランプへの全面攻撃がジャーナリストの信頼を損ねる結果に

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.2.13> トランプ大統領の就任以来、エスタブリッシュメント・メディアへの国民の信頼が、考えられる限りあらゆる方法で破綻したことが世論調査で判明 トランプ …

トランプ、メキシコとの合意でのサプライズが「適切な時期に発表される」と強調

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.9> ドナルド・トランプ大統領は9日朝、最近発表された米国・メキシコ間の協定にサプライズが追加されることを一部明かした。 大統領はまず、メキシコは7日に発表 …

アーカイブ

@JpWelovetrump