記事翻訳

トランプ、ホワイトハウスのトイレに書類を流して定期的に詰まらせたとする報道を否定:「作り話だ」

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.2.10

トランプ前大統領は10日、ホワイトハウスのトイレに書類を流そうとして定期的に詰まらせたと主張する報道を否定した。

「私が紙や書類をホワイトハウスのトイレ流したという新手の作り話は事実無根であり、大部分が架空の本の評判を得るために記者がでっち上げたものだ」とトランプは、声明で述べた。

CNNは午前中の多くの時間を費やして、ニューヨーク・タイムズ記者のマギー・ハバーマンによる近刊書を元に、トランプのホワイトハウスのトイレについての「速報」を伝えた。ハバーマンはCNNの政治アナリストでもある。

「まず速報をお伝えします。ホワイトハウスの住居スタッフは、トランプ政権中に詰まったトイレで印刷された紙の束を発見したことが複数回あり、書類を流そうとしたのが前大統領自身だったと考えています」とCNNのブリアナ・ケイラ―は「New Day」午前8時の回の冒頭で述べた。

CNNはその朝何度か「速報」を報じ、ハバーマンその他を紹介してトランプの報告された配管問題の重要性を細かく分析した。

(中略)

ある時点でCNN司会者のジョン・バーマンは、疑惑の配管問題がトランプ個人のトイレで起きたものかどうかについてハバーマンに念を押した。

「彼のトイレですか?本当のところ、誰のトイレだったのですか?」とバーマンは尋ねた。

「パイプの中にありました。これは彼の浴室です」とハバーマンは答えた。

トランプは即座に疑惑を否定し、「新手の作り話」と評した。

「民主党は単にこれと政治屋の非常任委員会を、この国がバイデン政権下でひどい状態にあることに対するカモフラージュとして利用しているだけだ」とトランプは述べた。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

「党派的なご都合主義」:WSJがリベラルの米国・欧州の新型コロナ比較に異議

<引用元:デイリー・コーラー 2020.6.29> ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)編集委員会は、米国の(新型)コロナウイルス対応に対する非難に警告を発し、米国と欧州の比較を「党派的なご都合主 …

ワシントン・ポスト、トランプとマクスウェルの関係を強調、ビル・クリントンの小児性愛島訪問の疑惑を無視

<引用元:デイリー・コーラー 2020.8.3> ワシントン・ポストは最近の記事で、ドナルド・トランプ大統領と、有罪判決を受けた性犯罪者ジェフリー・エプスタインの仲間であるギレーヌ・マクスウェルとの関 …

トランプ、メキシコとの合意でのサプライズが「適切な時期に発表される」と強調

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.9> ドナルド・トランプ大統領は9日朝、最近発表された米国・メキシコ間の協定にサプライズが追加されることを一部明かした。 大統領はまず、メキシコは7日に発表 …

消えないトランプのシャーロッツビル発言の嘘

<引用元:デイリー・シグナル 2022.5.30>ラリー・エルダー氏による論説 2017年バージニア州シャーロッツビルで、公共広場の南部連合記念像の撤去に対する支持と反対のために、デモ参加者は平和的に …

トランプ大統領がUSAトゥデイ・サフォーク調査で最高の支持率、だがUSAトゥデイにとってはニュースにならず

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.20> ドナルド・トランプ大統領は、ある重要な全国世論調査で最高の支持率を記録したが、それを提示した報道機関のUSAトゥデイは、その事実を記事の中で全く触れ …

アーカイブ

@JpWelovetrump