記事翻訳

トランプ、ホワイトハウスのトイレに書類を流して定期的に詰まらせたとする報道を否定:「作り話だ」

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.2.10

トランプ前大統領は10日、ホワイトハウスのトイレに書類を流そうとして定期的に詰まらせたと主張する報道を否定した。

「私が紙や書類をホワイトハウスのトイレ流したという新手の作り話は事実無根であり、大部分が架空の本の評判を得るために記者がでっち上げたものだ」とトランプは、声明で述べた。

CNNは午前中の多くの時間を費やして、ニューヨーク・タイムズ記者のマギー・ハバーマンによる近刊書を元に、トランプのホワイトハウスのトイレについての「速報」を伝えた。ハバーマンはCNNの政治アナリストでもある。

「まず速報をお伝えします。ホワイトハウスの住居スタッフは、トランプ政権中に詰まったトイレで印刷された紙の束を発見したことが複数回あり、書類を流そうとしたのが前大統領自身だったと考えています」とCNNのブリアナ・ケイラ―は「New Day」午前8時の回の冒頭で述べた。

CNNはその朝何度か「速報」を報じ、ハバーマンその他を紹介してトランプの報告された配管問題の重要性を細かく分析した。

(中略)

ある時点でCNN司会者のジョン・バーマンは、疑惑の配管問題がトランプ個人のトイレで起きたものかどうかについてハバーマンに念を押した。

「彼のトイレですか?本当のところ、誰のトイレだったのですか?」とバーマンは尋ねた。

「パイプの中にありました。これは彼の浴室です」とハバーマンは答えた。

トランプは即座に疑惑を否定し、「新手の作り話」と評した。

「民主党は単にこれと政治屋の非常任委員会を、この国がバイデン政権下でひどい状態にあることに対するカモフラージュとして利用しているだけだ」とトランプは述べた。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプ・ロシアからトランプ人種差別へニューヨーク・タイムズ編集長が報道転換

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.8.15>バイロン・ヨーク氏による論説 ニューヨーク・タイムズのディーン・バケット編集長は最近、モラー報告書の後、同紙がトランプ=ロシア問題から大統領の人 …

CBSララ・ローガンがメディア偏向を語る=「ブライトバートを見つけない限り」「逆の見方」は分からない

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.2.18> CBSの60ミニッツ海外特派員のララ・ローガンは、自身の説明によると大部分が左翼と民主党寄りである米国内外のニュースと比較して、ブライトバート …

トランプがソーシャルメディアの偏向を「サミット」で激しく非難

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.7.11> トランプ大統領は11日、ソーシャルメディアの「検閲」と「偏向」を厳しく批判し、シリコンバレーがやり方を変えない場合法律を整備すると脅した。 「私は …

CNNの視聴者がトランプ退任以降で約70%減少

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.25> 25日に報告されたニールセンメディアリサーチの視聴率で、1月にドナルド・トランプがホワイトハウスを去ってから、CNNが全視聴者の67パーセントを失っ …

マケナニー報道官、スウォルウェル議員とハンター・バイデンの記事を無視と報道陣を叱責

<引用元:FOXニュース 2020.12.15> ケイリー・マケナニー報道官は15日、エリック・スウォルウェル(民主党・カリフォルニア)下院議員とハンター・バイデンを取り巻くスキャンダルを看過したとし …

アーカイブ

@JpWelovetrump