記事翻訳

回想:バイデンはメディアをいじめないと言っていた

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2022.1.24

ジョー・バイデン大統領は2020年に、報道機関に対する「攻撃」は「独裁主義者の戦略の1つ」だと述べた。

バイデンは、世界報道自由デーに「報道の自由」は「自由な社会に不可欠」だと述べた。バイデンは24日のホワイトハウス撮影会では、FOXニュースのホワイトハウス特派員ピーター・ドゥーシーを「くそ野郎(son of a bitch)」と呼んだ。

バイデンはこう述べていた。「暴君はこのことも全てよく知っている。それ故に報道機関を攻撃し独立したメディアを脅そうとすることは、独裁主義者の戦略の1つなのだ。そしてそれが、ドナルド・トランプが繰り返しメディアを悪者扱いしようとすることが、我々を非常に危険な方向に向かわせる理由だ。彼は報道機関に『国民の敵』というレッテルを貼ったり、『フェイクニュース』だと非難する時、我々の不可欠で憲法上保証された報道の自由を大小さまざまに損なっている」

バイデンはそれからトランプを批判し、彼は「自身の指導力不足の責任を取らずに、報道機関の個々のメンバーをいじめて叱りつけている」と述べた。

バイデンはこう続けた。「ホワイトハウスが世界的パンデミックのさなかに誤情報を広め、記者いじめをするのを見るのは非常に不快だ。ジャーナリストは、権力者の責任を追及し、権力の乱用を調査・記録し、真相を衆目にさらす。多くの大統領がメディア報道に不満を持ってきたが、ジャーナリストの独立性を攻撃し、メディアに対する総攻撃に乗り出したのはドナルド・トランプだけだ」

バイデンは24日、大統領は「インフレが中間選挙で政治責任問題となる」と考えているかと質問したドゥーシーを「くそ野郎」と呼んだところを、気づかないうちにマイクに拾われてしまった。

「とても価値あることだ、もっとインフレになる」「全く愚かなくそ野郎だ」とバイデンはつぶやいた。

ドゥーシーはその後、「The Five」の番組で共同司会者のジェシー・ワターズが「バイデンは正しい」し、ドゥーシーは実際に「愚かなSOB」だと思うと冗談で返事をした後こう答えた。

「そうです。まだ誰も彼のことをファクトチェックしておらず、正しくないとはいっていません」とドゥーシーは答えた。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ=モラーのロシア疑惑捜査が米国の立場を悪くした

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017.12.28> トランプ大統領は、ロシアによる2016年大統領選挙へに干渉に対するロバート・モラー特別顧問の捜査が、米国の印象を「非常に悪くしている」と述べ …

ワシントン・ポストのファクトチェックがトランプの「虚偽主張プロジェクト」終了も、バイデンには計画なし

<引用元:デイリー・コーラー 2021.1.20> ワシントン・ポストは20日、ドナルド・トランプ大統領に対する虚偽主張プロジェクトを終了したが、現在ジョー・バイデン大統領に対する新たなデータベースを …

FOXニュース調査会社の弾劾世論調査の結果は不正確:分析

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.12> 先週FOXニュースは、大部分の米国人がトランプ大統領の弾劾を支持しているとする調査結果を発表したが、共和党と無党派の有権者を過小に示していたこと …

ハンター・バイデン、脱税容疑で捜査受けていると明かす

<引用元:デイリー・コーラー 2020.12.9> デラウェア州の連邦検事は、ハンター・バイデンに対し税法違反の容疑で捜査を行っている、とハンター本人が9日に父親の政権移行チームを通じて出した声明の中 …

WHOは中国当局に武漢調査への参加科学者に対する拒否権を与えた(報道)

<引用元:デイリー・コーラー 2021.3.18> ウォールストリート・ジャーナルの報道によると、中国政府は武漢でのコロナウイルスの起源に対する世界保健機関の調査に厳格な管理を維持していた。どの科学者 …

アーカイブ

@JpWelovetrump