記事翻訳

トランプがコロナウイルス対策ウェブサイトに関する誤報についてフェイクニュース・メディアを非難

投稿日:2020年3月17日

<引用元:タウンホール 2020.3.15

トランプ大統領は15日、グーグルが連邦政府と共同で作成中の全国的な武漢コロナウイルス対策ウェブサイトに関する間違った報道をしたフェイクニュース報道機関を非難した。複数の報道機関が、大統領はプロジェクトの存在と範囲に関して国民に嘘を言って欺いているとして、大統領を誤って非難していた。

先週の記者会見でトランプ大統領は、グーグルが人々をふるいにかけてコロナウイルスの検査を調整するのを助けるウェブサイトに取り組んでいると発表した。

「グーグルに感謝したい。グーグルはウェブサイトの開発に協力しており、非常に迅速に完了する予定で、過去のウェブサイトとは異なる。検査の必要性を認めるかどうかを判断し、近隣の都合の良い場所で検査を促進するためのものだ」とトランプは13日の記者会見中に語った。

大統領の発言後、サンフランシスコのベイエリアに本社のあるグーグルは、子会社のVerilyが実際に「COVID-19検査の順位決定支援のためのツール」の開発に取り組んでおり、「徐々により広範囲に」広げることを目指してベイエリアでツールのテストを行うとツイッターで発表した。

複数の報道機関はただちに大統領を嘘つきと呼んだため、グーグルは本当に全国的なコロナウイルス対策ウェブサイトの作成のために連邦政府に協力していることを明らかにすることになった。

トランプ大統領は、全国的コロナウイルス対策ウェブサイトに関する自身のコメントを立証してくれたことをグーグルに感謝し、フェイクニュース報道機関が根拠のない報道を行ったことを激しく非難した。

「私はグーグルとグーグル広報に感謝したい。私が13日に話したことを立証してくれたからだ」とトランプは開口一番に話した。「グーグルの幹部は、立派な紳士だが、我々に電話してきて謝罪した。報道機関がフェイクニュースをどこで得たのかは知らないが、どこかで得たのだろう。知っての通りこれはグーグルから出たことだ。彼らは発表しており、君たちはそれをまたどうして発表されたかを自分で把握できる。そして君たちは謝罪するに違いないだろうが、ニュースを正確に提供させられたら素晴らしいのだが。そうすれば本当に素晴らしいことだ」

中国への渡航を禁止したトランプ大統領の早期の決断は、他国と比較して米国でのコロナウイルス感染者と死者の数を低く抑えることに貢献した。だがメディアは、フェイクニュースをでっち上げてまでも、トランプがコロナウイルス対応で無能に見えるようにしたいと考えている。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

上院外交委員会が研究所流出説の評価を命じる法案を圧倒的多数で承認

<引用元:デイリー・コーラー 2021.4.21> 上院外交委員会は21日、米国の国家と経済の安全に中国がもたらす脅威に対する統一された戦略的手法を提示する、広範で超党派的な法案を圧倒的多数で承認した …

トランプはメディアの信頼性を砕くというもう1つの運動で勝利した

<引用元:デイリー・シグナル 2020.12.3>ラリー・エルダー氏による論説 メディアは、ドナルド・トランプ大統領が再選を目指す取り組みに失敗したと確信すると、突然ヒステリーを和らげた。メディアは急 …

ロジャー・マーシャル下院議員:中国コロナウイルスの報い―米国の薬品と医療用品依存を断つために今行動を

<引用元:FOXニュース 2020.4.6-7>ロジャー・マーシャル下院議員による寄稿 私は30年近く医者を開業してきて、外国、特に中国からの輸入への依存がいかに医療用品のサプライチェーンと疫病発生に …

トランプ、ホワイトハウスのトイレに書類を流して定期的に詰まらせたとする報道を否定:「作り話だ」

<引用元:FOXニュース 2022.2.10> トランプ前大統領は10日、ホワイトハウスのトイレに書類を流そうとして定期的に詰まらせたと主張する報道を否定した。

中国はWHOにコロナウイルス隠蔽の協力を求めた、と独情報機関が結論

<引用元:デイリー・コーラー 2020.5.9> 中国の習近平主席は自ら、コロナウイルス発生に関する重大情報の公開を遅らせるようWHOに求めた、とドイツ情報機関は結論付けた。 独シュピーゲル誌によると …

アーカイブ

@JpWelovetrump