記事翻訳

トランプがコロナウイルス対策ウェブサイトに関する誤報についてフェイクニュース・メディアを非難

投稿日:2020年3月17日

<引用元:タウンホール 2020.3.15

トランプ大統領は15日、グーグルが連邦政府と共同で作成中の全国的な武漢コロナウイルス対策ウェブサイトに関する間違った報道をしたフェイクニュース報道機関を非難した。複数の報道機関が、大統領はプロジェクトの存在と範囲に関して国民に嘘を言って欺いているとして、大統領を誤って非難していた。

先週の記者会見でトランプ大統領は、グーグルが人々をふるいにかけてコロナウイルスの検査を調整するのを助けるウェブサイトに取り組んでいると発表した。

「グーグルに感謝したい。グーグルはウェブサイトの開発に協力しており、非常に迅速に完了する予定で、過去のウェブサイトとは異なる。検査の必要性を認めるかどうかを判断し、近隣の都合の良い場所で検査を促進するためのものだ」とトランプは13日の記者会見中に語った。

大統領の発言後、サンフランシスコのベイエリアに本社のあるグーグルは、子会社のVerilyが実際に「COVID-19検査の順位決定支援のためのツール」の開発に取り組んでおり、「徐々により広範囲に」広げることを目指してベイエリアでツールのテストを行うとツイッターで発表した。

複数の報道機関はただちに大統領を嘘つきと呼んだため、グーグルは本当に全国的なコロナウイルス対策ウェブサイトの作成のために連邦政府に協力していることを明らかにすることになった。

トランプ大統領は、全国的コロナウイルス対策ウェブサイトに関する自身のコメントを立証してくれたことをグーグルに感謝し、フェイクニュース報道機関が根拠のない報道を行ったことを激しく非難した。

「私はグーグルとグーグル広報に感謝したい。私が13日に話したことを立証してくれたからだ」とトランプは開口一番に話した。「グーグルの幹部は、立派な紳士だが、我々に電話してきて謝罪した。報道機関がフェイクニュースをどこで得たのかは知らないが、どこかで得たのだろう。知っての通りこれはグーグルから出たことだ。彼らは発表しており、君たちはそれをまたどうして発表されたかを自分で把握できる。そして君たちは謝罪するに違いないだろうが、ニュースを正確に提供させられたら素晴らしいのだが。そうすれば本当に素晴らしいことだ」

中国への渡航を禁止したトランプ大統領の早期の決断は、他国と比較して米国でのコロナウイルス感染者と死者の数を低く抑えることに貢献した。だがメディアは、フェイクニュースをでっち上げてまでも、トランプがコロナウイルス対応で無能に見えるようにしたいと考えている。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

情報機関分析:中国は物資買いだめのためにコロナウイルスの重大度を隠した

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.5.3> ワシントン(AP)―中国がコロナウイルス発生の範囲―そしてその感染性の強さ―を隠蔽したのは、対応に必要な医療用品をため込んでおくためだったと米国 …

トランプ、CPAC演説で自身が「2024指名確実候補者」であり共和党リーダーだと主張の予定という報道

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.2.22> 22日の報道によると、ドナルド・トランプ前大統領は今度の週末にオークランドでの保守派会議に出席する際に、自身が共和党を今も任されており共和党の「2 …

ワシントン・ポスト編集主任によると、メディアが研究所流出説を切り捨てたのはトランプが話したため

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.24> ワシントン・ポストのアーロン・ブレイク編集主任によると、報道機関がパンデミックになってから長い期間、COVID-19が武漢ウイルス研究所から偶発的に …

オバマはトランプが非難されていることを行っていた:ラッシュ・リンボー

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> 保守派のラジオパーソナリティのラッシュ・リンボーは、全国で配信されている彼の水曜日の番組の中で、ニューヨーク・タイムズの記事でマイケル・フリン …

2020年最高のニュース:米国急回復の兆候

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.6.5>社説 国が完全に破綻するのではないかという気がしていたまさにその時、素晴らしいニュースが入ってきた。全国的なパンデミックがピークから大きく収まったとい …

アーカイブ

@JpWelovetrump