記事翻訳

1月6日以前に州兵を許可したがペロシが「断った」とトランプ

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2022.1.20

ドナルド・トランプ前大統領は、首都での2021年1月6日「ストップ・ザ・スティール」集会に至るまでに大規模な群衆を予想して州兵派遣を許可したが、ナンシー・ペロシ下院議長(民主党、カリフォルニア)が断ったと述べた。

FOXニュース司会者のショーン・ハニティは20日夜のインタビューでトランプに、1月6日より前に州兵の使用を許可したか質問した。

トランプはほとんど間髪を入れずに「100パーセントだ」と肯定し、「多くの人が証言していた」と主張した。

主催者は集会参加者を3万人と見積もっていたが、結果的に暴動者が米国議事堂に乱入することになった。事件の関連でこれまでに740人以上が逮捕されている。

「彼らは断った。ナンシー・ペロシは断った。」とトランプは述べた。ペロシは州兵に米国議事堂を守らせなかったことで批判を浴びてきた。

州兵要請の決定は厳密には議事堂警察委員会で行われた。AP通信によると委員会は、議事堂設計者、そして下院議長配下の下院警備局長、上院多数党院内総務配下の上院警備局長から構成される。要請が実行されたのは集会から暴動に発展した後のことだった。ペロシの報道官は、トランプが州兵を要求したことを議長は知らなかったと述べた。

トランプはハニティに、トランプは当初は1万人の州兵を要求したが、国防長官代理の首席補佐官であるカッシュ・パテルからその後2万人を推奨され、それに合意したのだと述べた。

「私は兵士あるいは州兵の派遣をしたかったが、ナンシー・ペロシは断った。そして彼女が断らなかったら、問題は起きていなかっただろう」とトランプは述べた。

ハニティ―はトランプとのインタビューの最後に、前大統領が2024年に再出馬するか質問した。

「とても喜ぶことになると思う」とトランプは答えたが、「後日発表する」と述べた。

米国議事堂乱入事件を調査する下院1月6日委員会は、今月初めにハニティに聴取への出席を要求した。FOX司会者は委員会結成以来、委員会に非常に批判的である。

-記事翻訳
-,

関連記事

新報道で民主党の1月6日に関する共謀説の誤りが証明

<引用元:タウンホール 2021.8.20> 2021年1月6日に米国議事堂で起きた事件は、20日朝発表されたロイター独占報道が引用した当局者によると、「大統領選挙の結果を覆すための組織的な計画の結果 …

米議事堂乱入にアンティファ・BLMの暴力的デモを組織した経歴のあるユタ州の男

<引用元:タウンホール 2021.1.7> 1月6日に米国の国会議事堂内部に入った人物について、さらに情報が判明しつつある。 そこにはジョン・サリバンという若い男性がいた。ユタ州出身で「Insurge …

トランプ、1月6日委員会証人のハッチソンが偽証罪に問われないことに疑問を提起

<引用元:JustTheNews 2022.6.30> ドナルド・トランプ前大統領は6月30日、1月6日委員会の証人キャシディ・ハッチンソンが、マーク・メドウズ首席補佐官(当時)の側近を務めていた際に …

「ばかげたこと」:トランプがピアーズ・モーガンの番組でトランスジェンダー運動選手を非難、禁止に同意

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2022.4.26> ドナルド・トランプ前大統領はトランスジェンダーの運動選手を「ばかげたこと」だとし、男性として生まれた選手が女性のスポーツに参加するのを禁止すること …

アンドリュー・クオモ知事がトランプを「驚くほど連絡が取りやすい」と絶賛:「ニューヨークのために職務遂行」

<引用元:ワシントン・タイムズ 2020.4.13> ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は、州でのコロナウイルス・パンデミックに対するトランプ大統領の対応を高く称賛した。 「ニューヨークをまっと …

アーカイブ

@JpWelovetrump