記事翻訳

トランプインタビュー:バイデンは失敗、米国は「過去に戻る」ことを願っている

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.1.19>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説

ドナルド・トランプ前大統領は、人々は国境、経済、そして国が自身の残した状態に戻ることを切望していると主張し、ジョー・バイデン大統領の就任初年についての虚勢をはねのけた。

「彼らは過去に戻りたいと願っている」とトランプは電話インタビューで述べた。「少し過去に目を向けているのだ。そのように残念な状況だ」とトランプは続け、バイデン下で国が問題を抱えていると述べた。

売れ行きの好調なフォトブック、「Our Journey Together」についての少数の記者との電話インタビューで、トランプは翌日で1年を迎えるバイデンの下で国が直面する問題を非難した。

トランプは、国境での移民危機、ガソリン価格の高騰、インフレ、大失敗となったアフガニスタン撤退、そしてサプライチェーン問題を挙げて、民主党の失敗を説明した。

「そのような問題が出ることはなかっただろう」とトランプはサプライチェーン問題について述べた。「誰もサプライチェーンを話題にすらしなかった。そして今、深刻な問題となっている」と最近座右の銘を「アメリカ救済」に変えたトランプは述べた。

バイデン下でのサプライチェーン機能停止は、初版20万部を完売したトランプの書籍出版にも影響を与えた。トランプとWinning Team出版のSergio Gor社長は、前大統領の4年間を記録したコーヒーテーブル・写真集をあと20万部印刷するために必要な、紙、接着剤といった材料が得られないと述べた。

「大きな問題となっているのは紙が入手できない事だ。接着剤が手に入らず、革が手に入らず、カバーが入手できない。何も手に入らないのだ。印刷に携わっているのはこの素晴らしい会社だ。彼らは国で最大の印刷会社の1つだ。8つの工場を持っていると思う。40年の経験があるが、紙が手に入らないというようなケースはこれまでなかったと言っている―紙、接着剤など何も入手できないという問題はこれまでなかったというのだ。サプライチェーンに問題がある」とトランプは述べた。

トランプは電話の最初に、記者がバイデンの記者会見を見るのを自分が中断させたことを謝罪した。それからイーストルームでの会見中の現在の大統領の大げさな文体と、つまらない質問をしている記者を嘲った。

「みなさんがこの記者会見を見るのに邪魔になっていないといいのですが。実に友好的な会見です。質問は素敵です。彼らがあれほど気遣いをして私に質問してくれたらと思います―こうした質問をするのをまるで謝罪しているかのように」とトランプは述べた。

「全く見るに堪えない。というのも彼がリストを読んで、リストから誰かを選ぶからです。それから彼らが質問すると、彼はノートを見下ろして質問に答えるのです。私は決してそうしませんでした。多分全く。わかりませんが。それで済んだとは思いません。きっとそれでは済まされなかったはずです」とトランプは述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ、ミリーは「怖気づいて話しに来られなかった」「弱虫」だとし、中国への「警告」電話を自分が許可したという主張を否定

<引用元:DailyMail 2021.9.30> トランプ前大統領は、マーク・ミリー統合参謀本部議長がトランプに隠れて中国に電話したことを29日の議会証言で認めたことを受け、「弱く」、「余りにも怖気 …

トランプ、米国はもはや自由な社会ではないと述べ「不誠実な」メディアとビッグテックは「タガを外した」と非難

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.3.22> ドナルド・トランプ前大統領は、米国はもはや自由な社会ではないと述べその顕著な理由として報道とビッグテックが「タガを外して」いることを挙げた。 …

トランプが「Fox & Friends」インタビューで、政権は「意図的に国を破壊」と述べバイデンを非難

<引用元:FOXニュース 2021.12.2> ドナルド・トランプ前大統領は、2日に行われた広範なインタビューでジョー・バイデン大統領を激しく非難し、政権は「意図的に」国を破壊しており米国民から不信感 …

トランプは「西側諸国を救う」ことのできる人物だ、とハンガリー首相

<引用元:JustTheNews 2023.9.4> ハンガリーのオルバーン・ヴィクトル首相は、FOXニュース元司会者のタッカー・カールソンとの最近のインタビューの中で、ドナルド・トランプは西側諸国を …

トランプがヒスパニックの民主党離れの理由について持論を説明

<引用元:デイリー・コーラー 2022.4.13> ドナルド・トランプ前大統領は、FOXニュースが入手したSiriusXMのAmericano Mediaとの13日のインタビューで、民主党を去るヒスパ …

アーカイブ

@JpWelovetrump