記事翻訳

トランプ、ミリーは「怖気づいて話しに来られなかった」「弱虫」だとし、中国への「警告」電話を自分が許可したという主張を否定

投稿日:

<引用元:DailyMail 2021.9.30

トランプ前大統領は、マーク・ミリー統合参謀本部議長がトランプに隠れて中国に電話したことを29日の議会証言で認めたことを受け、「弱く」、「余りにも怖気づいて」自分に話し掛けられなかったと非難した。

ミリー将軍は、1月8日の議会暴動後と2020年10月に中国に電話して米国が攻撃しないことを保証し、トランプが退任直前に自分勝手な行動を取ろうとした場合に注意喚起を行うと中国に約束していたことを認めた。

トランプはラジオ番組の「The Jason Rantz Show」のインタビューで、中国は米国からの核攻撃について心配してはおらず、自身が課した関税について心配していたと述べた。

「自分と交渉の間に誰も入り込む必要はない」と前大統領はミリーの電話について述べた。

「中国は私が経済的に実施していたことについてとても懸念していたのであり、誰も割り込んで『ああ、状況について心配はいらないし、状況は全く良くなる』と言う必要はない。良くないことだ。不適切だ」とトランプは述べた。

トランプは、統合参謀本部議長の行動は反逆だった恐れがあるとも述べた。

「間違いなくそれ(反逆)に近いだろう。というのも私は知らなかったし、それについて知るべき立場だからだ」とトランプは述べた。

トランプはこう続けた。「彼は私に話しに来るのを恐れていた。彼は弱虫だったということが分かった。弱い男だった」

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ「すばらしい」経済回復を強調、コロナ後中国との関係を再考

<引用元:FOXビジネス 2020.6.12> トランプ大統領、FOXニュース独占インタビュー トランプ大統領はコロナウイルス・パンデミックからの「すばらしい」景気回復を予測している。 トランプはFO …

トランプ前大統領が退任後初の公でのコメント

<引用者:JustTheNews 2021.1.23> 何らかの形で復帰することを示唆も、詳細は語らず ドナルド・トランプ前大統領は22日、退任後初の公での発言として、復帰を計画していると述べたが詳細 …

トランプ、2024計画の発表は「おそらく」中間選挙後:「多くの人がとても満足する」

<引用元:FOXニュース 2021.11.8> ドナルド・トランプ前大統領はFOXニュースの独占インタビューで、「おそらく」2022年中間選挙後に、2024年の大統領選に出馬するかどうかを正式に発表す …

トランプが「大急ぎの」アフガン撤退を非難、「無能な」バイデンの責任と主張

<引用元:FOXニュース 2021.9.10> (独自)トランプ前大統領は、バイデン政権がアフガニスタンから「大急ぎで」軍を撤退したことほど、米国にとって「大きな恥はこれまでになかった」と述べ、米国は …

ライス元国務長官=トランプが人種差別主義者だという認識はマスコミのせい

コンドリーザ・ライス元国務長官は米MSNBCの3月1日の番組に出演し、トランプ大統領が人種差別主義者であり、米国の分断を助長しているという司会者の示唆に対して反論し、自身の見解を明確に述べた。

アーカイブ

@JpWelovetrump