記事翻訳

トランプ、ツイッター・フェイスブックを「国の恥」と呼び米国人にプラットフォーム放棄を訴え

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2022.1.3

独自のソーシャルメディア・ソリューションを準備中のドナルド・トランプ前大統領は3日夜、ツイッターとフェイスブックが保守派の声を検閲し続けるのを理由に「国の恥」だと述べ、米国人にそうしたプラットフォームを放棄するよう求めた。

トランプの声明が発表されたのは、共和党ジョージア州の新人下院議員であるマージョリー・テイラー・グリーンが、COVID-19について投稿した情報のためにツイッターから無期限の利用停止を受け、フェイスブックに24時間の利用停止を受けて騒然とした24時間が経った後のことだった。

「ツイッターは民主主義の恥だ。この国でビジネスを行うのを許すべきではない」と前大統領は述べた。「マージョリー・テイラー・グリーンには、正直で愛国的で、勤勉なたくさんの支持者がいる。いかがわしいツイッターとフェイスブックのような場所で彼らに行われたことはそぐわない」

トランプは批判だけでなく行動を呼びかけた。

「全ての人はツイッターとフェイスブックから離れるべきだ。退屈で、極左の観点しか持っておらず、皆に嫌われている。彼らは国の恥だ。マージョリー、戦いを続けなさい!」とトランプは続けた。

デビン・ヌネス元議員が主導するトランプの新たなトゥルース(Truth)・ソーシャルプラットフォームは、今年後半にデビューする予定であり、検閲のないフォーラムとなることを約束している。

ツイッターとフェイスブックは1年前にトランプを利用禁止にしたが、ユーザーに対するペナルティーは米国人を誤情報から守ることを目的としたものだとしている。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

イーロン・マスクのツイッター買収でもトランプは復帰せず、自身のTRUTH Social使用開始へ

<引用元:FOXニュース 2022.4.25> トランプ、マスクのツイッター買収は前向きな動きだが、自身のプラットフォームに留まると述べる 独自:トランプ前大統領は、イーロン・マスクがツイッターを買収 …

トランプのアカウント停止に内部の反対もあったことが新たな「ツイッターファイル」で明らかに

<引用元:JustTheNews 2022.12.12> 12日に公開された新たな「ツイッターファイル」によると、1月6日の暴動直後、トランプ大統領のアカウントを停止するというツイッターの決断は内部の …

今でもツイッター上で閲覧可能な、民主党が暴力や身体的対立を求める6つの動画

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.11> トランプ政権下で民主党が自分たちの支持者に対して、共和党に身体的に立ち向かうことを求めたり街中での「暴動」を警告したりする動画は、いまだにツイ …

トランプのソーシャルメディア株急騰、取引停止も

<引用元:JustTheNews 2021.10.22> トランプ前大統領のIT企業・Digital World Acquisition Corp(DWAC)は、トランプが提唱するソーシャル・メディア …

元ミス・ミシガンのキャシー・ジューがトランプ再選委員会メンバーに

<引用元:デイリー・コーラー 2019.7.27> 元ミス・ミシガンのキャシー・ジューは「トランプ支持女性連合( Women for Trump Coalition )」の諮問委員会のメンバーになった …

アーカイブ

@JpWelovetrump