記事翻訳

トランプ、ツイッター・フェイスブックを「国の恥」と呼び米国人にプラットフォーム放棄を訴え

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2022.1.3

独自のソーシャルメディア・ソリューションを準備中のドナルド・トランプ前大統領は3日夜、ツイッターとフェイスブックが保守派の声を検閲し続けるのを理由に「国の恥」だと述べ、米国人にそうしたプラットフォームを放棄するよう求めた。

トランプの声明が発表されたのは、共和党ジョージア州の新人下院議員であるマージョリー・テイラー・グリーンが、COVID-19について投稿した情報のためにツイッターから無期限の利用停止を受け、フェイスブックに24時間の利用停止を受けて騒然とした24時間が経った後のことだった。

「ツイッターは民主主義の恥だ。この国でビジネスを行うのを許すべきではない」と前大統領は述べた。「マージョリー・テイラー・グリーンには、正直で愛国的で、勤勉なたくさんの支持者がいる。いかがわしいツイッターとフェイスブックのような場所で彼らに行われたことはそぐわない」

トランプは批判だけでなく行動を呼びかけた。

「全ての人はツイッターとフェイスブックから離れるべきだ。退屈で、極左の観点しか持っておらず、皆に嫌われている。彼らは国の恥だ。マージョリー、戦いを続けなさい!」とトランプは続けた。

デビン・ヌネス元議員が主導するトランプの新たなトゥルース(Truth)・ソーシャルプラットフォームは、今年後半にデビューする予定であり、検閲のないフォーラムとなることを約束している。

ツイッターとフェイスブックは1年前にトランプを利用禁止にしたが、ユーザーに対するペナルティーは米国人を誤情報から守ることを目的としたものだとしている。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

好きでも嫌いでも、トランプのツイートが理解できない理由はない

<引用元:タウンホール 2019.7.16>マーク・デイビス氏による寄稿 ニュースになっていない事柄から始めよう。ドナルド・トランプ大統領は、ウィリアム・F・バックリー・ジュニアや、チャールズ・クラウ …

デイトン銃乱射犯人の凍結済みツイッターに親アンティファ・銃規制支持コメント

<引用元:デイリー・コーラー 2019.8.5> 4日のオハイオ州デイトンでの銃撃の犯人の、現在は凍結中となっているツイッターアカウントは、極左のレトリックと銃に関してのコメントだらけだったようだ。 …

ツイッターは中立のふりをもうやめるべき

<引用元:フェデラリスト 2020.5.28>ジョン・ダニエル・デビッドソン政治部長による論説 ツイッターは、免責指定でトランプ大統領のツイートを社説で論じ「ファクトチェック」したいなら、他の出版社と …

トランプの独立記念日!前大統領はツイッター・フェイスブック追放から半年後の7月4日に独自SNS立ち上げ希望

<引用元:Daily Mail 2021.5.15-16> ドナルド・トランプ前大統領は、前大統領のチームが再び表舞台に出る道を計画する中、ツイッター追放から半年後となる7月4日の独立記念日と時を同じ …

トランプがソーシャルメディアの偏向を「サミット」で激しく非難

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.7.11> トランプ大統領は11日、ソーシャルメディアの「検閲」と「偏向」を厳しく批判し、シリコンバレーがやり方を変えない場合法律を整備すると脅した。 「私は …

アーカイブ

@JpWelovetrump