記事翻訳

連邦議員がフェイスブックの反中ニュースサイト広告禁止を調査

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.11.15

下院軍事委員会の連邦議員は、ワシントン・フリービーコンが独占入手したフェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOに対する書簡で、中国の人権侵害を捜査していた保守派新聞の広告を同社が禁止した理由を説明するよう強く求めている。

ジム・バンクス下院議員(共和、インディアナ)はフェイスブックに、大紀元(Epoch Times)のソーシャルメディア上での広告を禁止した理由を説明するよう求めた。1つには中国共産党政権による日常の人権侵害を批判する報道のために、同紙は禁止されたのはではないかと議員は示唆している。

書簡が書かれたのは米国での中国共産党のプロパガンダの蔓延がますます厳しく調査されている中でのことだ。バンクスと他の議員は、共産党政権が米国で国際的な経済力を利用して内容を検閲しつつ、いかにしてプロパガンダを広めているかを捜査中だ。

バンクスはザッカーバーグへの書簡で、中国政府をなだめようとして大紀元の広告を排除したとしてフェイスブックを非難している。中国政府には抑圧的な検閲ルールがあり国内のウェブサイトとその事業利益に影響力を与えている。

「中国の迫害を克服しようという大紀元の取り組みを、フェイスブックが妨害するのを議会は傍観するつもりはない」とバンクスは書いている。「あなたは大紀元の広告を禁止することで、米国との世界的なソフトパワー競争で中国共産党を間接的に援助した――(共産党指導者の)習近平と同じ検閲戦術を使用して」

(以下略)

<関連記事>

米議員が連邦議会での中国共産主義プロパガンダの蔓延に対する捜査を要求

-記事翻訳
-,

関連記事

米国・メキシコ・カナダ協定 は「毒薬」条項で中国を標的

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.10.7> トランプ政権は中国との貿易戦争で新たな道具を見出した。つまり、最近結ばれた米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)のようなものを利用して、中国 …

中国に対する措置に関するトランプ大統領のコメント

<引用元:ホワイトハウス 2020.5.30> 2020年5月29日午後2時48分(東部夏時間) ローズガーデン 大統領:どうもありがとうございます。こんにちは。ありがとう。本日私は中国との関係と、米 …

ロジャー・マーシャル下院議員:中国コロナウイルスの報い―米国の薬品と医療用品依存を断つために今行動を

<引用元:FOXニュース 2020.4.6-7>ロジャー・マーシャル下院議員による寄稿 私は30年近く医者を開業してきて、外国、特に中国からの輸入への依存がいかに医療用品のサプライチェーンと疫病発生に …

国防総省初のソフトウェア責任者が辞任、米国はすでにサイバーで中国に敗北:「既成事実」と語る

<引用元:Daily Wire 2021.10.12> 国防総省のソフトウェア責任者・ニコラス・シャランは、米国が今後20年以内にサイバー上で「中国と張り合える見込みはない」と考えている。

トランプが2020年にやり遂げた成果トップ10

<引用元:リアルクリアポリティックス 2020.12.31>スティーブ・コルテス氏による論説 今年(2020年)は、中国共産党の犯罪行為が世界中に押しつけた苦痛に圧倒された年だった。こうした厳しい課題 …

アーカイブ

@JpWelovetrump