記事翻訳

連邦議員がフェイスブックの反中ニュースサイト広告禁止を調査

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.11.15

下院軍事委員会の連邦議員は、ワシントン・フリービーコンが独占入手したフェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOに対する書簡で、中国の人権侵害を捜査していた保守派新聞の広告を同社が禁止した理由を説明するよう強く求めている。

ジム・バンクス下院議員(共和、インディアナ)はフェイスブックに、大紀元(Epoch Times)のソーシャルメディア上での広告を禁止した理由を説明するよう求めた。1つには中国共産党政権による日常の人権侵害を批判する報道のために、同紙は禁止されたのはではないかと議員は示唆している。

書簡が書かれたのは米国での中国共産党のプロパガンダの蔓延がますます厳しく調査されている中でのことだ。バンクスと他の議員は、共産党政権が米国で国際的な経済力を利用して内容を検閲しつつ、いかにしてプロパガンダを広めているかを捜査中だ。

バンクスはザッカーバーグへの書簡で、中国政府をなだめようとして大紀元の広告を排除したとしてフェイスブックを非難している。中国政府には抑圧的な検閲ルールがあり国内のウェブサイトとその事業利益に影響力を与えている。

「中国の迫害を克服しようという大紀元の取り組みを、フェイスブックが妨害するのを議会は傍観するつもりはない」とバンクスは書いている。「あなたは大紀元の広告を禁止することで、米国との世界的なソフトパワー競争で中国共産党を間接的に援助した――(共産党指導者の)習近平と同じ検閲戦術を使用して」

(以下略)

<関連記事>

米議員が連邦議会での中国共産主義プロパガンダの蔓延に対する捜査を要求

-記事翻訳
-,

関連記事

報道:バイデン政権、トランプが米国の主要敵国政権に課した制裁緩和へ

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.5> 報道によるとジョー・バイデン大統領は、前政権の外交政策から離れて新たな進路を取るつもりである。

報道:米国が台湾と大規模な620億ドルの武器取引契約へ

<引用元:デイリー・コーラー 2020.8.18> 米国はF-16戦闘機90機の販売で、台湾と10年で620億ドルの武器取引契約を結んだとフランス通信社(AFP)が18日に報じた。 米国は長年、台湾に …

米国・メキシコ・カナダ協定 は「毒薬」条項で中国を標的

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.10.7> トランプ政権は中国との貿易戦争で新たな道具を見出した。つまり、最近結ばれた米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)のようなものを利用して、中国 …

米国独力では中国に立ち向かうことはできない

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.4.25>マシュー・コンティネッティ氏による論説 中国の脅威に立ち向かうには新たな機構と同盟が必要 手段を持たずに何かに打ち勝つことはできない。だが米国はそれ …

ポンペオが中国に対する米豪の共同戦線提示を呼びかけ

<引用元:デイリー・シグナル 2019.8.6> (シドニー)米豪同盟は「かつてないほどに不可欠」とマイク・ポンペオ国務長官は述べ、中国がインド太平洋地域で影響力を拡大しようとする中、安全保障の課題の …

アーカイブ

@JpWelovetrump