記事翻訳

フェイスブックがララ・トランプによるトランプ前大統領のインタビュー動画を削除

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2021.3.31

フェイスブックはトランプ前大統領の義理の娘のララ・トランプが実施した前大統領とのインタビュー動画を削除し、「ドナルド・トランプの発言のある」コンテンツはすべて同社のソーシャルメディア・プラットフォーム上から取り除かれると述べた。

フェイスブックは1月の議事堂暴動後、同社のプラットフォーム上で前大統領を永久に利用禁止にした。

FOXニュース寄稿者のララ・トランプは30日、義理の父と向かい合って座っている写真をインスタグラムに投稿し、「今夜参加してください!」とフォロワーに訴えた。

トランプ関係者のグループはフェイスブック社員からメールを受け取り、フェイスブックとインスタグラムに投稿されるいかなるコンテンツも「トランプ大統領の発言を含むものは(トランプ大統領が話している新しい投稿を含め)現在我々のプラットフォーム上では許可されていない」と警告され、「投稿されたら削除され、投稿したアカウントに追加の制限をもたらすことになる」と警告を受けた。

「このガイドラインは、チーム・トランプ、我々のプラットフォーム上の他の活動メッセージ手段、そして元代理人を含めた全ての運動アカウントとページに適用される」と、トランプの息子のエリック・トランプがインスタグラムに投稿したメールには書かれていた。

インタビューは最終的にララ・トランプのフェイスブックページに投稿されたが、その後削除された。

「こんにちは、みなさん」とフェイスブック社員は「コンテンツ削除」と題した彼女へのメールで書いた。

フェイスブック社員はこう書いた。「我々はトランプ大統領の話を特集したコンテンツを、ララ・トランプのフェイスブックページから削除したことをお知らせするために連絡しています。ドナルド・トランプのフェイスブックとインスタグラムのアカウントに課した制限に沿って、ドナルド・トランプの発言のあるコンテンツは今後も削除され、アカウントには追加の制限が課されることになります」

ララ・トランプはそのメールをインスタグラムに投稿した。

消息筋はFOXニュースにメッセージの信憑性を保証した。

フェイスブックはFOXニュースのコメント要求に即座に回答しなかった。

フェイスブックは1月6日の議事堂での暴動後「無期限に」トランプをブロックする動きに出た。マーク・ザッカーバーグCEOは「この期間に大統領に続けて我々のサービスを利用させることのリスクは余りにも大きすぎると考えている」と述べた。

トランプは暴動後、インスタグラム、ツイッター、スナップチャット、ユーチューブからも永久に利用を禁止された。

だがトランプの上級顧問であるジェイソン・ミラーは今月初め、トランプは復帰すると述べた。

「トランプ大統領はおそらく2,3カ月後には独自プラットフォームでソーシャルメディアに復帰できると思います」とミラーはFOXニュースの#MediaBuzzに今月初め語った。「そしてこれはソーシャルメディアで最も素晴らしいことになると思います。完全にゲームを再定義することになり、トランプ大統領が一体何をするのかを見ようと誰もが目を見張って待ち構えるでしょう」

ミラーは詳細に関しては明かせないと述べたが、冒険的企てについてマーアラゴでは様々なチームと「活動的な会議」を行っており、「多数の企業」がトランプにアプローチしていると述べた。

「この新しいプラットフォームは大きなものになります」とミラーは述べ、トランプは「何千万人もの人々」を魅了するだろうと予測した。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプの独立記念日!前大統領はツイッター・フェイスブック追放から半年後の7月4日に独自SNS立ち上げ希望

<引用元:Daily Mail 2021.5.15-16> ドナルド・トランプ前大統領は、前大統領のチームが再び表舞台に出る道を計画する中、ツイッター追放から半年後となる7月4日の独立記念日と時を同じ …

トランプがフロリダでの休暇に向かう1時間前、国防権限法案に拒否権

<引用元:デイリー・コーラー 2020.12.23> ドナルド・トランプ大統領は23日、2021年度の国防権限法案(NDAA)に対して正式に拒否権を行使した。 23日は大統領が連邦議会に法案を送り返す …

共和党の60%以上はトランプのTRUTH Socialを利用の予定:世論調査

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.10.27> 最新世論調査によると、共和党の60パーセント以上は、ドナルド・トランプ前大統領の未公開のソーシャル・メディア・プラットフォーム、TRUTH So …

トランプのTRUTH SocialがついにApp Storeで公開

<引用元:デイリー・コーラー 2022.2.21> ドナルド・トランプ前大統領のソーシャル・メディア・プラットフォームが21日に稼働し、アップルの App Storeでダウンロード可能になった。

連邦議員がフェイスブックの反中ニュースサイト広告禁止を調査

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.11.15> 下院軍事委員会の連邦議員は、ワシントン・フリービーコンが独占入手したフェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOに対する書簡で、中国の人権 …

アーカイブ

@JpWelovetrump