記事翻訳

ドナルド・トランプが1月6日に記者会見を開くと発表

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.12.21

ドナルド・トランプ前大統領は1月6日にマーアラゴの邸宅で記者会見を開くと21日に発表した。

トランプの記者会見は、トランプ支持者による2020年1月6日の米国議事堂乱入からちょうど1年の日となる。ジョー・バイデン大統領のホワイトハウスも1月6日に独自のイベントを行う計画を発表しており、トランプのイベントとぶつかることになりそうだ。

バイデンは繰り返し襲撃事件を米国の民主主義にとって歴史上「最も暗い時代」の1つと呼んできた。襲撃事件は、様々なFOXニュース司会者が事件発生日にトランプに襲撃を非難するよう強く促すショートメッセージを送っていたことが判明するとともに、1周年が間近に迫っているため最前面に押し戻されている。

ローラ・イングラム、ショーン・ハニティを含めたFOXニュース司会者は、当時のホワイトハウス首席補佐官・マーク・メドウズに熱のこもったメッセージを送っており、メドウズが議会の議事堂暴動調査委員会に簡潔に協力したことでメッセージが公になった。

メドウズのメールからは、ドナルド・トランプ・ジュニアも父親に暴動を非難するよう呼びかけていたことも判明している。

トランプ・ジュニアは次のように書いていた。「彼はこの最低の問題をできる限り早く非難すべきだ。議事堂警察のツイートでは不十分だ。大統領執務室からの演説が必要だ。今こそ指揮を執るべきだ。限度を超えており手に負えなくなっている」

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ、1月6日の責任を前大統領に押し付けたバイデンの演説に反撃

<引用元:JustTheNews 2022.1.6> トランプ前大統領は6日、バイデン大統領がちょうど1年前の1月6日の暴動事件の責任を自身に押し付けたことに反論した。

トランプ:ポートランド、ミネアポリスの暴動も調査されないなら1月6日委員会は「民主党の罠」だ

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.18> ドナルド・トランプ前大統領は18日に声明を発表し、1月6日の議事堂暴動に対する9/11形式の超党派委員会について「民主党の罠」だと述べ、他の「殺人、 …

タッカー・カールソンの反響:政府職員が議事堂襲撃を「引き起こした」と過半数回答

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2023.4.19> 有権者の過半数は、2021年1月6日の議事堂襲撃が群衆の中で秘密工作をしていた政府職員によって引き起こされたと考えている。驚くことに、ドナルド …

米議事堂乱入にアンティファ・BLMの暴力的デモを組織した経歴のあるユタ州の男

<引用元:タウンホール 2021.1.7> 1月6日に米国の国会議事堂内部に入った人物について、さらに情報が判明しつつある。 そこにはジョン・サリバンという若い男性がいた。ユタ州出身で「Insurge …

1月6日以前に州兵を許可したがペロシが「断った」とトランプ

<引用元:JustTheNews 2022.1.20> ドナルド・トランプ前大統領は、首都での2021年1月6日「ストップ・ザ・スティール」集会に至るまでに大規模な群衆を予想して州兵派遣を許可したが、 …

アーカイブ

@JpWelovetrump