記事翻訳

トランプ、アシュリー・バビットの誕生祝メッセージを送り、司法省にその死に対する再捜査を要求

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2021.10.11

ドナルド・トランプ前大統領は、1月6日の米国議事堂侵入で警察官から致命傷となる銃撃を受け亡くなった女性、アシュリー・バビットの誕生日を祝うビデオメッセージに登場した。

バビットを銃撃して殺した議事堂警察官は、職務責任局が「合法的で局の方針の範囲内」の行為だと結論付ける評価を下したことで正式に無罪となった。

「全く素晴らしい人物である、アシュリー・バビットの思い出を追悼するために集まった皆さんにお話しできるのは実に光栄なことです。1月6日のあの恐ろしい日、アシュリーは米国議事堂に到着しました。彼女は撃たれて悲劇的な死を遂げました。今日は彼女の誕生日でした。アシュリー、誕生日おめでとうございます」と前大統領は、メッセージを伝えた。

特にトランプはバビットの夫と母親に同情を示し、「ともに我々は彼女の死を悼みます。アシュリーがあの日に亡くなるべき理由はありませんでした」と彼らに伝えた。

「私はアシュリーの家族に揺るぎない支援を示し、司法省に1月6日の彼女の死に対する再捜査の実施を求めます。全ての米国人同様に、あなたには公正な手続きを受ける資格があります。答えを得る資格があり、正当な報いを受ける資格があります」

今年春、連邦検察官はバビットに対する銃撃が不法行為だとする「合理的な疑いを超えて立証する証拠がない」と結論付けた後、彼女の死亡事件を起訴に持ち込まないことにした。

トランプからのビデオは、週末にテキサス州フリーポートに集まったバビットの友人と家族の前で上映された。上映後には聴衆から拍手と「U・S・A」コールが沸き上がった。

-記事翻訳
-

関連記事

議事堂暴動は計画的という証拠がそろったことで、トランプの扇動容疑弱まると専門家

<引用元:JustTheNews 2021.1.29> 1月6日の議事堂暴動が事前に計画・調整された証拠が増えたことで、法律とインテリジェンスの専門家によると、トランプ前大統領が1マイル半離れた場所で …

議事堂警察のブライアン・シックニック巡査は1/6暴動後に自然死したと検視官

<引用元:FOXニュース 2021.4.19> ワシントンの検視局長によると、米国議事堂警察のブライアン・シックニック巡査が1月6日の暴動で暴徒に立ち向かった翌日死亡したのは、2度の脳卒中を起こしたこ …

タッカー・カールソン:議事堂暴動についてまだ分かっていないこと

<引用元:FOXニュース 2021.2.10-11> 必要な安全策はどこに?暴動はどうやって始まった?ブライアン・シックニック巡査はなぜ死んだ? 変化が起こる様は奇妙だ。選挙の日に現職大統領が敗れて大 …

トランプが「でたらめで非常に党派的な」1月6日委員会についてペロシを非難

<引用元:JustTheNews 2021.7.26> ドナルド・トランプ前大統領は、1月6日の議事堂暴動の周辺事態を調査するための特別委員会設置について、民主党のナンシー・ペロシ下院議長を批判した。

議事堂襲撃が事前計画されていた証拠増え、トランプ弾劾の根拠崩れる

<引用元:JustTheNews 2021.2.8> トランプ前大統領の弾劾裁判が始まる数日前、反政府活動家らに対して新たに訴追された連邦犯罪は、議事堂暴動の犯罪容疑者が何日も何週間も前から、過激主義 …

アーカイブ

@JpWelovetrump