記事翻訳

トランプが「でたらめで非常に党派的な」1月6日委員会についてペロシを非難

投稿日:2021年7月28日

<引用元:JustTheNews 2021.7.26

ドナルド・トランプ前大統領は、1月6日の議事堂暴動の周辺事態を調査するための特別委員会設置について、民主党のナンシー・ペロシ下院議長を批判した。

「ナンシー・ペロシは、『何が起きたか』を問うため、でたらめで非常に党派的な1月6日委員会の形成に多大な時間、労力、予算を費やしている。ナンシー・ペロシは、警察官と州兵の増員を含めた追加の保護を求めず、そのため誰もが来ると知っていた大群衆にもかかわらず準備を怠った自分自身と議事堂関係者を調査するだろうか?」とトランプは声明で述べた。

トランプの声明は、ケビン・マッカーシー下院少数党院内総務が特別委員会のメンバーとして選んだ共和党下院のジム・バンクス議員とジム・ジョーダン議員を、ペロシが先週却下してから出たものだった。

現在委員会は、7人の民主党と2人の共和党の合計9人のメンバーから構成されている。2人の共和党、ワイオミング州のリズ・チェイニー下院議員とイリノイ州のアダム・キンジンガー議員は、トランプとは異論の多い関係にある。

トランプは声明の中で、そもそも不正投票が原因で群衆が議事堂になだれ込んだと主張し、ペロシが「2020年大統領選挙中に起きた大規模な不正投票を調査」するだろうかと疑問を投げかけた。また、委員会は、トランプが「役割を果たした」とするアンティファとブラック・ライブズ・マターを調査するだろうかとペロシに問うた。

トランプは最後に、未だに名前の明かされていない議事堂警察官によって暴動中に撃ち殺された非武装の女性の「アシュリー・バビットを誰が殺したのか」をペロシは暴露するだろうか、と尋ねた。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

米議事堂乱入にアンティファ・BLMの暴力的デモを組織した経歴のあるユタ州の男

<引用元:タウンホール 2021.1.7> 1月6日に米国の国会議事堂内部に入った人物について、さらに情報が判明しつつある。 そこにはジョン・サリバンという若い男性がいた。ユタ州出身で「Insurge …

ナンシー・ペロシはトランプの一般教書演説を予め破いていたことが動画で判明

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.2.5> ナンシー・ペロシ下院議長はトランプ大統領の一般教書演説原稿のコピーを小さく破いていたようだ――原稿を破く瞬間がスムーズに行くようにするために。 トラ …

議事堂暴動は計画的という証拠がそろったことで、トランプの扇動容疑弱まると専門家

<引用元:JustTheNews 2021.1.29> 1月6日の議事堂暴動が事前に計画・調整された証拠が増えたことで、法律とインテリジェンスの専門家によると、トランプ前大統領が1マイル半離れた場所で …

ホワイトハウスは民主党による暴力の呼びかけについて「見解」述べず

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.2.9> ホワイトハウスは9日、民主党議員による暴力と騒乱の呼びかけを非難することを拒否し、バイデン大統領は「堂々巡りの議論」については「見解を述べ」ないと述 …

トランプ、記録公開の阻止を求め1月6日委員会に対し訴訟

<引用元:FOXニュース 2021.10.18> ドナルド・トランプ前大統領は、1月6日暴動に関する米国下院特別委員会に対し、同委員会がホワイトハウスの記録を入手するのを阻止するために訴訟を起こした。

アーカイブ

@JpWelovetrump