記事翻訳

バイデンはCOVIDとの戦いに敗北という意見多数、49%対39%でトランプのほうが良かったという調査結果

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.12.8>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説

最近のジョー・バイデンに対する支持低下の兆しの中、国民は現在、ドナルド・トランプ前大統領のほうがコロナウイルス危機にうまく対処したと考えている。

その上、ラスムセン・レポートの最新調査で、有権者はバイデンがウイルスを終わらせるという約束を破ったと考えていることがわかった。

調査結果は、民主党が肯定的な支持率を持っていた数少ない課題の分野の1つを失ったことを意味する。また、バイデンがトランプよりも良くやっていると有権者がいっていた課題の1つも消える。

COVID-19との戦いについての質問で、有権者と思われる人々は49パーセント対39パーセントの差でバイデンの仕事ぶりがトランプより「悪い」と答えた。約10パーセントはどちらも同じと答えており、民主党の20パーセントも「悪い」と答えた。

バイデンは選挙中に危機を終わらせると約束し、その戦いに対するトランプの対応を繰り返し非難した。

数カ月の間、世論調査は有権者がバイデンの取り組みを支持していることを示していた。だが危機が継続し新型の変異種が出る中で有権者はバイデンに幻滅している。

例えばラスムセンは、「バイデンのCOVID-19パンデミック対応を支持するか、それとも不支持か?」と質問した。約55パーセントは「不支持」と答え、その大半の44パーセントは「強く不支持」を選んだ。約43パーセントが取り組みを支持すると答えた。

その差はワシントン・ポストの11月中旬の調査での結果より広がっている。ラスムセンはこう述べた。「そうした調査結果は、バイデンのCOVID-19に対する取り組みについての意見が急速に下降していることを示している。7月の時点では、有権者の56パーセントがバイデンのパンデミック対応を支持していた」

またラスムセンは「昨年の選挙運動中、バイデン大統領は『ウイルスを終わらせる』と約束しました。バイデン大統領はその約束を守ったでしょうか?それとも破ったでしょうか?」とも質問した。約束を守ったと答えたのはわずか30パーセントで、56パーセントは約束を破ったと答えた。

-記事翻訳
-,

関連記事

「アメリカ製を購入せよ」―中国への医療サプライチェーン依存を絶つ大統領令をホワイトハウスが確認

<引用元:デイリー・コーラー 2020.3.11> ホワイトハウス通商製造業政策局のピーター・ナバロ局長は11日、政府の外国製医療製品への依存を断ち切る大統領令に政権が取り組んでいることを認めた。 「 …

米国家安全保障担当補佐官、中国の新型コロナ対応をチェルノブイリと同一視

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.5.24> ホワイトハウス国家安全保障問題担当補佐官は24日、新型コロナウイルスのパンデミックに対する中国の対応を1986年のチェルノブイリ原発事故後のソビエ …

中国、称賛表明と引き換えに欧州にコロナウイルス対策支援

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.5.7> 複数の報道によると、中国当局者は欧州の首脳に圧力をかけて、コロナウイルス・パンデミックと戦うための医療用品を出荷してもらうために中国について肯定的な …

ワシントン・ポスト編集主任によると、メディアが研究所流出説を切り捨てたのはトランプが話したため

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.24> ワシントン・ポストのアーロン・ブレイク編集主任によると、報道機関がパンデミックになってから長い期間、COVID-19が武漢ウイルス研究所から偶発的に …

18人の州司法長官が、中国が故意に「世界を惑わせた」ことに対する議会調査を要求

<引用元:デイリー・シグナル 2020.5.12> 18人の共和党州司法長官が8日、コロナウイルス発生の重大性を中国が当初意図的に隠蔽したことに対する議会捜査を要求した。 「最近の報道では、中国の共産 …

アーカイブ

@JpWelovetrump