記事翻訳

トランプ:コロナ・パンデミックのために「中国は賠償せよ」

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2021.6.5

ドナルド・トランプ前大統領は6月5日、中国に対して強硬なメッセージを発し、コロナウイルスのパンデミックは中国に責任があると述べた。

前大統領はノースカロライナ州共和党への演説で中国について語り、パンデミックが引き起こした惨状について世界に「補償」を支払うよう中国に要求した。

トランプはすべての国が米国と共に、ウイルスの及ぼした影響に対して中国に賠償を要求することを提案した。

「すべての国は協力して、被害の補償のために最低でも10兆ドルを中国に請求するべきだ」とトランプは述べた。

またトランプは、世界に対する補償金の「頭金」として各国が団結して中国に対する負債をキャンセルすべきだと述べた。

「世界の各国はもう中国に借金を負うべきではない」とトランプは述べた。

また米国には「中国製の全製品に断固として100パーセントの関税」を掛けるよう求めた。

前大統領は、バイデンと民主党は自身の中国に対する関税に断固として反対したが、権力を勝ち取った後には実際実施したままにしたと指摘した。

トランプは中国から米国への輸出品にさらに関税を掛けるよう求めた。

「率直にいって関税を引き上げれば、中国は軍の強化を止め、企業は米国に戻ってくるだろう」と彼は述べた。

トランプは、パンデミック以前には中国共産党指導者の習近平と良い関係を持っていたが、中国人は「とても才能があり、とても利口」だと述べた。

「彼らはバイデンを今後も満足させ続けたいとは思っていないと思う。正直にいうと、バイデンのことをそれほど大事に思ってはいないと思う」とトランプは続けた。

トランプは、自身に対する最大の批判者でさえコロナウイルスの起源について研究所流出説を認め始めていると指摘した。

「メディア、民主党、そしていわゆる専門家も今やついに私が13カ月前に最初に話したことを認めつつある。ウイルスが中国政府の研究所を起源としていることを証拠が示している」とトランプは述べた。

トランプは、アンソニー・ファウチ博士がパンデミック初期に研究所流出説からそらすよう誘導したことを批判した。

トランプはファウチについて「偉大な医師ではなく、とんでもない推奨者だ」と述べた。「彼はこの場にいるどの政治家よりもテレビが好きだ」

-記事翻訳
-,

関連記事

ミシガン訪問でトランプは米国人に仕事への復帰を呼びかけ、「壮大な」回復期待

<引用元:デトロイト・フリープレス 2020.5.21> トランプ大統領は、米国で新型コロナウイルスのパンデミックが始まってから初めてミシガン州を訪れ、イプシランティの部品工場を人工呼吸器工場に変えた …

トランプ大統領アリゾナMAGA大会のハイライト(動画)

<引用元:フェイスブックページ 2017.8.24> 「このヘイトグループに舞台を提供しているのは、メディアとフェイクニュースだけです。 マスコミは私を攻撃しますが、それはみなさんを攻撃するということ …

トランプが「ディープステートを完全に消し去る」と約束:「私が代わって報復」

<引用元:デイリー・シグナル 2023.3.4> (メリーランド州オクソンヒル)ドナルド・トランプ前大統領は、米国の首都からほど近い場所で開催された保守政治活動会議、CPACに集まった保守派に対する4 …

トランプが中間選挙では有権者が「米国の未来を救う」と予測、2024年の大統領選出馬を示唆

<引用元:FOXニュース 2022.7.26> 「米国民はジョー・バイデン、ナンシー・ペロシ、チャック・シューマー、そして極左の失敗した統治を地滑り的に拒絶して重大な結果をもたらす用意ができている」と …

トランプ、コロナウイルス闘病の中病院を出て支持者に手を振る

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.10.4> pic.twitter.com/0Bm9W2u1x7 — Donald J. Trump (@realDonaldTrump) October 4 …

アーカイブ

@JpWelovetrump