記事翻訳

トランプ「すばらしい」経済回復を強調、コロナ後中国との関係を再考

投稿日:2020年6月13日

<引用元:FOXビジネス 2020.6.12

トランプ大統領、FOXニュース独占インタビュー

トランプ大統領はコロナウイルス・パンデミックからの「すばらしい」景気回復を予測している。

トランプはFOXニュースのハリス・フォークナーに、経済に行き詰まった「オポチュニティ・ゾーン」は国内の他の地域とともに回復すると予期していると語った。

「すばらしい第3四半期になると私は思う。第4四半期も良くなると思う。来年はすばらしい年になると思う。もっとも、中国から来たこの恐ろしい物によって失われた命を取り換えることはできないというのは別の話だ。だが経済的な観点からすると来年はすばらしい年になる可能性がある」とトランプは語った。

オポチュニティ・ゾーンはトランプ政権の2017年の減税で創設された。こうした地域で行われた投資は、困窮する地域経済の促進を助けるために特別な税制優遇措置を受けられる。米国には8,700以上のオポチュニティ・ゾーンがある。

トランプは、コロナウイルスで米国経済が冷え切る前にアフリカ系米国人の失業率が史上最低に達したことを指摘した。またパンデミックがそうした進展を消し去ったものの、アフリカ系米国人の雇用は再びすばらしい数字になるだろうと述べた。

「景気は上昇していく。来年はすばらしい年になるだろう。第3四半期はすばらしくなるだろう。だが命を置き換えることは決してできない」とトランプは語った。

大統領は続けてウイルス拡大は中国の責任だと述べた。ジョンズホプキンス大学によると、12日の時点でCOVID-19は世界で何百万もの感染者を出し、42万2千人以上が死亡しており、米国では11万4千人が死亡した。

トランプによると中国は「完全に止める」ことができたはずだという。「無能力」のせいで中国政府は新型コロナウイルスを国境内に留めることができなかったのだろうという考えをトランプは示した。

「私は起きたことに対してとても、とても怒りを覚える。我々は止められるべきだったこの恐ろしいウイルスに不必要に打撃を受けた。中国から外に出るのを許すべきではなかった。止められたはずだ」とトランプは語った。

トランプは米国の農家は合意で非常に多くのビジネスを得ていることに満足だとしながらも、パンデミックのせいで米中貿易協定に対する見方を再考することにもなった。

「彼らは2,500億ドルの協定の一環としてたくさん買っている。中国との間では初めての内容だが、彼らは支払い従っている。だがどうだろう。私は今それを結んだ時とは違った考えを持っている。『これはすばらしいことだ』と私は言った。今私は違った見方をしている。中国で起こったことはとても、とても残念でとんでもないことだ」とトランプは語った。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

いかにトランプが―バイデンではなく―黒人の生活向上を助けたか

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.7.4>ジャンノ・コードウェル氏による寄稿 私は去年の大みそかをアフリカのガーナで祝った。私は麻薬中毒の母親と共に貧しい暮らしの中で育ったが、シカゴの南側から …

独占記事:トランプ政権ペンタゴンは南シナ海での中国の主張に挑む計画

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.7.20> トランプ大統領は、中国の南シナ海における過剰な主張に対して定期的に異議を示す必要があるとする今年のペンタゴンの計画を承認した。 米国当局者によ …

自由貿易主義者と米国人全員が中国政策でトランプを支持すべき理由

<引用元:ザ・ヒル 2019.5.12>スティーブン・ムーア氏による寄稿 私は自由貿易主義者であり関税――つまり消費者の税金――が嫌いだが、懲罰的関税を課すのに最適な時があるとすればそれは今であり、そ …

トランプ、ヒスパニックの教育・経済機会を強調

<引用元:デイリー・シグナル 2020.7.9> ドナルド・トランプ大統領は9日、ヒスパニック系米国人の教育と経済の機会向上を目指すプログラムを作る大統領令に署名した。 「我々はヒスパニック系米国人の …

連邦議員が、ニューヨーク・タイムズ、ワシント・ポストで公開された中国プロパガンダに対する捜査を要求

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2020.2.6> 「チャイナデイリー」が連邦法を無視していることをワシントン・フリービーコンが発見してから、連邦議員は司法省にプロパガンダメディアに対する「本格 …

アーカイブ

@JpWelovetrump