記事翻訳

バイデン大統領の支持率急落、最新全国世論調査で

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2021.10.20

トランプ前大統領はホワイトハウスでの4年間の在職中に否定的な世論調査結果を受けたが、後任大統領も同じ運命をたどっており、最新の全国世論調査でバイデン大統領が米国人の間で低迷を続けていることがわかっている。

クイニピアック大学世論調査に回答した米国人のわずか37パーセントが、バイデンの大統領としての仕事ぶりを支持すると答え、52パーセントは不支持と答えた。調査は10月15日から18日に実施され、19日に発表された。

バイデンの政治的な危機を増大させるものとして、有権者登録済みの無党派でバイデンの仕事ぶりを支持するのはわずか28パーセントであり、56パーセントが不支持だ。同調査で共和党は、95パーセント対3パーセントの差で、大統領のホワイトハウスでの職務遂行を支持しないとしており、民主党は80パーセント対11パーセントで支持している。

大統領の支持率はクイニピアック大学の前回の全国調査―10月初めに実施された―と基本的には変わっておらず、その時のバイデンに対する支持・不支持は38パーセント対53パーセントだった。

バイデンの支持率は、就任後最初の6カ月では50パーセント台前半から半ばを上下していた。だが大統領の支持率は8月に低下し始めた。大混乱となった米国のアフガニスタン撤退対応が強く批判され、1世紀のうちに世界が被った最悪のパンデミックであるコロナウイルスとの戦いを米国が続ける中で、非常に感染力の高いデルタ変異型の拡大のために、今年の夏おもにワクチン未接種者の中でCOVID感染者が増加した後のことだ。

また大統領の支持率低下は、米国のメキシコ国境から流入しようとする移民の増加と、ガソリンと食料品の値上げに拍車を掛けたインフレによっても悪化した。

バイデンの支持率は、登録済み有権者に範囲を絞った場合は40パーセント、不支持率は51パーセントだった。

大統領の支持率・不支持率は、9月12日から15日に実施された最近のFOXニュース全国調査では50パーセント・49パーセントだった。FOXニュースは20日に最新の世論調査を発表する。

リアルクリアポリティックスがまとめた全ての大統領支持率・不支持率の直近の平均は、42パーセント・51パーセントとなっている。

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

世論調査では米国人の半数近くがシャーロッツビルについてトランプに同意

<引用元:デイリー・コーラー 2017.8.18> 否定的な報道と共和党内からの批判にもかかわらず、18日に発表された世論調査ではアメリカ国民の半数近くがバージニア州シャーロッツビルで起きた暴力の原因 …

世論調査:バイデン下で国が「良い」状態だと答えたのは米国人の10人に3人のみ

<引用元:デイリー・コーラー 2021.11.22> 21日に発表されたCBSニュース・YouGov世論調査によると、米国人10人のうちわずか3人が、ジョー・バイデン大統領の下で国が「やや良い」状態だ …

トランプの起訴は大統領選勝利の妨げとならずむしろ助けになると大多数の有権者が回答(世論調査)

<引用元:デイリー・コーラー 2023.3.27> 最新世論調査によると、米国人有権者のおよそ75パーセントは、ドナルド・トランプ前大統領の起訴は2024年の大統領選挙で妨げとはならず、むしろ助けにな …

世論調査:メディアのトランプへの全面攻撃がジャーナリストの信頼を損ねる結果に

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.2.13> トランプ大統領の就任以来、エスタブリッシュメント・メディアへの国民の信頼が、考えられる限りあらゆる方法で破綻したことが世論調査で判明 トランプ …

新たな世論調査でトランプに対する退役軍人の強い支持

<引用元:ミリタリー・タイムズ 2019.7.10> ピュー研究所が10日に発表した新しい世論調査によると、退役軍人の間では、ドナルド・トランプ大統領の最高司令官としてのこれまでの実績を支持する人が支 …

アーカイブ

@JpWelovetrump