記事翻訳

クリントン陣営弁護士・マイケル・サスマン、ロシア捜査中のFBIに対する虚偽供述容疑で起訴

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2021.9.16

連邦大陪審は、ジョン・ダーラム特別検察官が民主党弁護士・マイケル・サスマンに対して要求した起訴状を提出した。ロシア捜査でFBIに虚偽の供述をしたとして訴えるものだ。

起訴状では、サスマンが2016年にドナルド・トランプ候補(当時)とロシアとのつながりに対する捜査を強く求めた際に、クリントン陣営に雇われて働いていた事実を隠蔽したとしている。

トランプはロシア捜査の発端を捜査するためにダーラムを任命したが、5年間の出訴期限が切れるわずか数週間前の起訴となった。

サスマンは、所属する法律事務所が以前民主党全国委員会の代理を務めていたが、トランプに対する捜査を要求した際には依頼人の代理を務めていなかった、と2019年9月にFBIのジェームズ・ベーカーに話した。サスマンは不正を否定したが、ヒラリー・クリントン元国務長官の大統領選挙陣営に雇われていた事実を伏せていた。

サスマンの弁護団は、サスマンは「何も罪を犯していない」とし、彼の起訴は「司法省が本来職務を果たす際の非政治的で原則に基づいたやり方を、根拠なく、前代未聞で不当に逸脱している」と述べた。

「サスマン氏は起訴されたとしても、裁判に勝ち名誉を回復すると確信している」と彼らは述べた。

-記事翻訳
-,

関連記事

ヒラリーメール事件捜査へのオバマの関与を示唆する証拠が判明

オバマ前大統領が、ヒラリー・クリントン氏のメール事件に関する当局の捜査情報を報告させていた可能性が浮上した。新事実は、米上院の国土安全及び政府問題委員会のロン・ジョンソン委員長が、2月7日に発表した報 …

ヒラリーの新刊に対する記事の見出しを見てみよう

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.9.12>(抜粋) 噂は良くも悪くもあり、好奇の目もそそがれている。ヒラリー・クリントンが2016年の大統領選挙について書いた519ページの本、「What H …

連邦判事がクリントンのメール使用について開示手続きを命令:ジューディシャル・ウォッチ

<引用元:ジューディシャル・ウォッチ 2018.12.6> (ワシントンDC)ジューディシャル・ウォッチは本日次のことを発表した。米国連邦地方裁判所のロイス・ランバース判事は、判決の中で米国国務省と司 …

米監視団体がヒラリーとクリントン財団関連の新たに発覚したメールを公開

<引用元:ジューディシャル・ウォッチ プレス発表 2018.4.25> トム・フィットン氏 (Twitterより) ジューディシャル・ウォッチは本日、ヒラリー・クリントン元国務長官の新たに発覚したメー …

情報機関の元ボスたちに警告を発するバー司法長官

<引用元:ザ・ヒル 2019.5.22>元FBI特別捜査官ケビン・R・ブロック氏による寄稿 事態は今急速に動いているように見える。米国の歴史上で注目に値する数週間だった。米国大統領選挙陣営をターゲット …

アーカイブ

@JpWelovetrump