記事翻訳

クリントン陣営弁護士・マイケル・サスマン、ロシア捜査中のFBIに対する虚偽供述容疑で起訴

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2021.9.16

連邦大陪審は、ジョン・ダーラム特別検察官が民主党弁護士・マイケル・サスマンに対して要求した起訴状を提出した。ロシア捜査でFBIに虚偽の供述をしたとして訴えるものだ。

起訴状では、サスマンが2016年にドナルド・トランプ候補(当時)とロシアとのつながりに対する捜査を強く求めた際に、クリントン陣営に雇われて働いていた事実を隠蔽したとしている。

トランプはロシア捜査の発端を捜査するためにダーラムを任命したが、5年間の出訴期限が切れるわずか数週間前の起訴となった。

サスマンは、所属する法律事務所が以前民主党全国委員会の代理を務めていたが、トランプに対する捜査を要求した際には依頼人の代理を務めていなかった、と2019年9月にFBIのジェームズ・ベーカーに話した。サスマンは不正を否定したが、ヒラリー・クリントン元国務長官の大統領選挙陣営に雇われていた事実を伏せていた。

サスマンの弁護団は、サスマンは「何も罪を犯していない」とし、彼の起訴は「司法省が本来職務を果たす際の非政治的で原則に基づいたやり方を、根拠なく、前代未聞で不当に逸脱している」と述べた。

「サスマン氏は起訴されたとしても、裁判に勝ち名誉を回復すると確信している」と彼らは述べた。

-記事翻訳
-,

関連記事

ロシアDNCハッキング疑惑で誰もが無視している5つのこと=クラウドストライク社

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.24> 民主党と主要マスコミは、ドナルド・トランプの選挙結果がロシアのハッキングに大きな影響を受けたという話にますます夢中になっている。 その話は2つのハッ …

クリントンの私的メールの調査は国務省に妨げられたとチェイフェッツ氏語る

<引用元: FOXニュース 2017.3.16> ヒラリー・クリントンが私的メールサーバーで機密情報を扱っていた事を調査している議会委員長は、水曜日に、国務省が要求された文書を提供せずに調査を妨げてい …

FBIがヒラリー・クリントンの情報公開を拒否、その理由とは?

<引用元:The Blaze 2017.8.29> 連邦捜査局は、ヒラリー・クリントンに関する情報公開要求を拒否したが、その理由がばかげていると考える人も少なくないだろう。 FBIは、情報を公開するだ …

ロシア捜査再検証の中、責任をなすりつけ合うオバマ政権スパイ組織リーダーたち

<引用元:FOXニュース 2019.5.16> ロシア捜査の発端に対する正式な捜査の立ち上げ――司法省の選り抜きの検察官の1人が主導――によって、トランプ陣営に対する監視活動に関して説明すべき点がある …

「愚かな」弾劾が間接的にUSMCA承認につながったとトランプ、ペンシルベニア集会で

<引用元:FOXニュース 2019.12.10-11> トランプ大統領は在職中で極めて重要な日となった10日、重要な接戦州であるペンシルベニアで集会の主役を務めた。下院民主党が大統領に対する2つの弾劾 …

アーカイブ

@JpWelovetrump