記事翻訳

「私に起きたことは皆さんにも起こり得る」トランプが論説でビッグテックを断固批判

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.8

ドナルド・トランプ前大統領は8日に論説を発表し、議事堂暴動後に様々なプラットフォームからアカウント停止処分を受けた後、ビッグテック企業を提訴すると決断したことについて説明し断固たる態度を示した。

トランプがウォールストリート・ジャーナルに論説を発表したのは、不正に自身を検閲したと主張してフェイスブック、ツイッター、グーグルといったビッグテックを提訴する意向を発表した翌日のこと。

「ビッグテック企業はもはや単に特定の暴力の脅威を排除していない。政治的議論そのものを捜査し、支配している。過去1年で検閲された内容を考えてみて欲しい。ビッグテック企業は、コロナウイルスが中国の研究所から生まれたことを示す証拠を発表したことでユーザーのアカウントを停止した。今では報道機関ですらそれが真実かもしれないと認めている」とトランプは書いた。

「大統領選挙前の数週間に各プラットフォームは、ジョー・バイデンの家族に対して批判的な記事を出したことで、ニューヨーク・ポスト―米国で最も古い新聞―をアカウント停止にした。バイデン陣営が議論すらしなかった記事だ」と前大統領は、2020年大統領選挙のわずか数日前にハンター・バイデンの否定的な記事が抑圧されたことに言及して述べた。

「おそらく最もひどいこととして、選挙から数週間後に、ビッグテックは現職大統領のソーシャルメディア・アカウントをブロックした。私に対してそれができるのであれば、みなさんにもできるということだ―そして信じて欲しいのだが、実際そうなっている」とトランプは述べた。

保守派は長い間、ツイッター、フェイスブック、ユーチューブをはじめとするソーシャルメディアで自分たちの意見が検閲されていることについて不満を漏らしており、コンテンツが不当に除外・削除されたと主張してきた。

またトランプは、企業にプラットフォーム上の第三者のコンテンツから保護を与える通信品位法230条も批判した。大統領時代にトランプは230条の撤廃をしばしば要求し、議会に変更の圧力を与える取り組みの一環として12月に大規模防衛予算案に拒否権も発動した。

「出版社と異なり、フェイスブックやツイッターのような企業はサイトに投稿されたコンテンツに対して法的責任を問われることはない。この免責がなければ、ソーシャルメディア企業は存在できないだろう。最高裁は、議会が憲法で禁止されていることを達成するためにを民間事業者を利用することができないとしてきた。実際には、ビッグテックは米国政府の検閲力の代理を不法に任されている」とトランプは述べた。

「こうした訴訟によって、私は米国人全員に―民主党、共和党、そして無党派も含め、言論の自由を取り戻すつもりだ。私は米国人の憲法上の権利と神聖な自由を守るための戦いを決してやめない」とトランプは意見を結んだ。

-記事翻訳
-

関連記事

イーロン・マスクがトランプのツイッター利用停止の解除発表後、ACLUはトランプの復帰支持

<引用元:FOXニュース 2022.5.10> テスラCEOが、前大統領のツイッターアカウントを回復させると発言 アメリカ自由人権協会(ACLU)は、イーロン・マスクがツイッターの買収を完了したらトラ …

ホワイトハウスチャンネルの低評価が高評価を上回り、ユーチューブが低評価を隠すことを検討

<引用元:JustTheNews 2021.3.31> グーグルが所有するユーチューブは、一部アカウントで「低く評価」の合計数を公に表示することを停止する実験を行うとしている―「的を絞った低評価キャン …

「国の恥」:トランプがフェイスブック利用停止継続の決定数時間前にビッグテックを非難

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.5> ドナルド・トランプ前大統領は、フェイスブックがトランプのアカウント停止を継続すると発表した数時間前に、言論の自由を抑圧しているとしてビッグテックを非難 …

元ミス・ミシガンのキャシー・ジューがトランプ再選委員会メンバーに

<引用元:デイリー・コーラー 2019.7.27> 元ミス・ミシガンのキャシー・ジューは「トランプ支持女性連合( Women for Trump Coalition )」の諮問委員会のメンバーになった …

トランプ、民主党とビッグテックが1月6日の件で隠蔽画策と新声明で主張

<引用元:JustTheNews 2023.2.14> 前大統領で2024年大統領候補であるドナルド・トランプは14日、ビッグテックの検閲と2021年1月6日を取り巻く出来事に関して、新たな声明を発表 …

アーカイブ

@JpWelovetrump