記事翻訳

イーロン・マスクのツイッター買収でもトランプは復帰せず、自身のTRUTH Social使用開始へ

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.4.25

トランプ、マスクのツイッター買収は前向きな動きだが、自身のプラットフォームに留まると述べる

独自:トランプ前大統領は、イーロン・マスクがツイッターを買収してアカウントを回復させてもツイッターには戻らず、所有するTRUTH Socialを自身の意見を発する唯一のプラットフォームとして使用するつもりだ。

ツイッターは25日午後、440億ドルでマスクによる買収に合意したと発表した。

前大統領は同日、計画通りに7日間のうちに自身のTRUTH Socialに正式に参加するとFOXニュースに述べた。

トランプはFOXニュースにこう話した。「私はツイッターには行かないつもりだ。TRUTHに留まるつもりだ。イーロンは改善するためにツイッターを買収するのだろうと期待している。彼は良い人だが私はTRUTHに留まるつもりだ」

トランプは来週にかけて「TRUTHing」を始めるとFOXニュースに述べた。

トランプ・メディア&テクノロジー・グループのソーシャル・メディア・プラットフォーム、TRUTH Socialは2月からのベータテストの後で先月正式に始動し、4日前からは最新のクラウドサービスの下で稼働している。デビン・ニューネス元下院議員(共和党、カリフォルニア)が同社のCEOだ。

「我々は何百万人もの人々を抱えており、TRUTHでの反応はツイッターよりもはるかに良い。ツイッターにはボットと偽アカウントがある。そして我々は可能な限りのことをしている」とトランプは話した。

トランプはこう続けた。「結論として、私はツイッターに戻るつもりはない」

トランプは2021年1月6日の議事堂暴動以降、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、そしてスナップチャットから永久に利用停止にされた。ツイッターは、暴力的な抗議に関連する多くのツイートを扇動的とみなし、「さらに暴力を誘因する危険性」について警告した。

マスクが所有するツイッターがTRUTHの競合となるかという質問を受け、トランプはソーシャルメディアの空間で前向きな動きとなると思うと述べた。

「良いことだと思う。我々は米国内で自由と正義と公正を求めている。オープンな場所が多ければ多いほど良い。だがそれを私がやっていることの競合とは見なしていない」とトランプは述べた。

「これは私の意見のためのプラットフォームだ。TRUTHは私の意見と私の支持者のためのプラットフォームだ。だが全ての人にTRUTHに来て欲しい―保守派もリベラルも関係なく、だ」とトランプは述べた。

(以下略)

 

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプが給与を国土安全保障省に寄付

<引用元:タウンホール 2019.3.19> トランプ大統領は18日、四半期分の給与を国土安全保障省に寄付し、証拠の小切手の写真をツイッターに掲載した。 「マスコミは記事にしたくないし、私もそうしても …

知っていましたか?トランプの大統領選勝利後にロシアがやったこと

2月16日、いわゆる「ロシア疑惑」を捜査するロバート・モラー特別顧問は、大統領選挙に干渉したとしてロシアの13人の個人と3つの企業の起訴を発表した。しかし依然としてトランプ陣営との共謀の証拠は発見され …

ツイッター内部告発動画:ドーシーCEOがトランプのアカウント凍結以上の政治的検閲計画を明言

<引用元:プロジェクト・ベリタス 2021.1.14> (サンフランシスコー2021年1月14日)プロジェクト・ベリタスは本日、ツイッターのジャック・ドーシーCEOがトランプ大統領とその支持者に対して …

元ミス・ミシガンのキャシー・ジューがトランプ再選委員会メンバーに

<引用元:デイリー・コーラー 2019.7.27> 元ミス・ミシガンのキャシー・ジューは「トランプ支持女性連合( Women for Trump Coalition )」の諮問委員会のメンバーになった …

南部貧困法律センターが差別疑惑で揺れる中、IT大手は沈黙

<引用元:デイリー・シグナル 2019.4.2> 南部貧困法律センター(SPLC)と連携してきたIT・ソーシャルメディアの大手は、議論の的となっている同団体から距離を取るか、最近起こった幹部刷新の観点 …

アーカイブ

@JpWelovetrump