記事翻訳

イーロン・マスクのツイッター買収でもトランプは復帰せず、自身のTRUTH Social使用開始へ

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.4.25

トランプ、マスクのツイッター買収は前向きな動きだが、自身のプラットフォームに留まると述べる

独自:トランプ前大統領は、イーロン・マスクがツイッターを買収してアカウントを回復させてもツイッターには戻らず、所有するTRUTH Socialを自身の意見を発する唯一のプラットフォームとして使用するつもりだ。

ツイッターは25日午後、440億ドルでマスクによる買収に合意したと発表した。

前大統領は同日、計画通りに7日間のうちに自身のTRUTH Socialに正式に参加するとFOXニュースに述べた。

トランプはFOXニュースにこう話した。「私はツイッターには行かないつもりだ。TRUTHに留まるつもりだ。イーロンは改善するためにツイッターを買収するのだろうと期待している。彼は良い人だが私はTRUTHに留まるつもりだ」

トランプは来週にかけて「TRUTHing」を始めるとFOXニュースに述べた。

トランプ・メディア&テクノロジー・グループのソーシャル・メディア・プラットフォーム、TRUTH Socialは2月からのベータテストの後で先月正式に始動し、4日前からは最新のクラウドサービスの下で稼働している。デビン・ニューネス元下院議員(共和党、カリフォルニア)が同社のCEOだ。

「我々は何百万人もの人々を抱えており、TRUTHでの反応はツイッターよりもはるかに良い。ツイッターにはボットと偽アカウントがある。そして我々は可能な限りのことをしている」とトランプは話した。

トランプはこう続けた。「結論として、私はツイッターに戻るつもりはない」

トランプは2021年1月6日の議事堂暴動以降、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、そしてスナップチャットから永久に利用停止にされた。ツイッターは、暴力的な抗議に関連する多くのツイートを扇動的とみなし、「さらに暴力を誘因する危険性」について警告した。

マスクが所有するツイッターがTRUTHの競合となるかという質問を受け、トランプはソーシャルメディアの空間で前向きな動きとなると思うと述べた。

「良いことだと思う。我々は米国内で自由と正義と公正を求めている。オープンな場所が多ければ多いほど良い。だがそれを私がやっていることの競合とは見なしていない」とトランプは述べた。

「これは私の意見のためのプラットフォームだ。TRUTHは私の意見と私の支持者のためのプラットフォームだ。だが全ての人にTRUTHに来て欲しい―保守派もリベラルも関係なく、だ」とトランプは述べた。

(以下略)

 

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプのソーシャルメディア株急騰、取引停止も

<引用元:JustTheNews 2021.10.22> トランプ前大統領のIT企業・Digital World Acquisition Corp(DWAC)は、トランプが提唱するソーシャル・メディア …

好きでも嫌いでも、トランプのツイートが理解できない理由はない

<引用元:タウンホール 2019.7.16>マーク・デイビス氏による寄稿 ニュースになっていない事柄から始めよう。ドナルド・トランプ大統領は、ウィリアム・F・バックリー・ジュニアや、チャールズ・クラウ …

トランプが歴代大統領のエルサレム首都発言の動画をツイート

トランプ大統領はツイッターで、歴代大統領のクリントン、ブッシュ、オバマが、過去にエルサレムはイスラエルの首都だと発言(または大使館を移転するとの約束の)している動画を投稿した。

CNNは犯罪を犯したのか?クルーズ議員がRedditユーザーへの警告は法的問題になると示唆

<引用元:FOXニュース 2017.7.5> CNNは水曜日に、トランプを題材にした反CNNのGIF動画を作成したRedditユーザーが謝罪を取り消すならその身元を暴露するとほのめかしたのではないか、 …

イーロン・マスクがトランプのツイッター利用停止の解除発表後、ACLUはトランプの復帰支持

<引用元:FOXニュース 2022.5.10> テスラCEOが、前大統領のツイッターアカウントを回復させると発言 アメリカ自由人権協会(ACLU)は、イーロン・マスクがツイッターの買収を完了したらトラ …

アーカイブ

@JpWelovetrump