記事翻訳

イーロン・マスクのツイッター買収でもトランプは復帰せず、自身のTRUTH Social使用開始へ

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2022.4.25

トランプ、マスクのツイッター買収は前向きな動きだが、自身のプラットフォームに留まると述べる

独自:トランプ前大統領は、イーロン・マスクがツイッターを買収してアカウントを回復させてもツイッターには戻らず、所有するTRUTH Socialを自身の意見を発する唯一のプラットフォームとして使用するつもりだ。

ツイッターは25日午後、440億ドルでマスクによる買収に合意したと発表した。

前大統領は同日、計画通りに7日間のうちに自身のTRUTH Socialに正式に参加するとFOXニュースに述べた。

トランプはFOXニュースにこう話した。「私はツイッターには行かないつもりだ。TRUTHに留まるつもりだ。イーロンは改善するためにツイッターを買収するのだろうと期待している。彼は良い人だが私はTRUTHに留まるつもりだ」

トランプは来週にかけて「TRUTHing」を始めるとFOXニュースに述べた。

トランプ・メディア&テクノロジー・グループのソーシャル・メディア・プラットフォーム、TRUTH Socialは2月からのベータテストの後で先月正式に始動し、4日前からは最新のクラウドサービスの下で稼働している。デビン・ニューネス元下院議員(共和党、カリフォルニア)が同社のCEOだ。

「我々は何百万人もの人々を抱えており、TRUTHでの反応はツイッターよりもはるかに良い。ツイッターにはボットと偽アカウントがある。そして我々は可能な限りのことをしている」とトランプは話した。

トランプはこう続けた。「結論として、私はツイッターに戻るつもりはない」

トランプは2021年1月6日の議事堂暴動以降、ツイッター、フェイスブック、インスタグラム、そしてスナップチャットから永久に利用停止にされた。ツイッターは、暴力的な抗議に関連する多くのツイートを扇動的とみなし、「さらに暴力を誘因する危険性」について警告した。

マスクが所有するツイッターがTRUTHの競合となるかという質問を受け、トランプはソーシャルメディアの空間で前向きな動きとなると思うと述べた。

「良いことだと思う。我々は米国内で自由と正義と公正を求めている。オープンな場所が多ければ多いほど良い。だがそれを私がやっていることの競合とは見なしていない」とトランプは述べた。

「これは私の意見のためのプラットフォームだ。TRUTHは私の意見と私の支持者のためのプラットフォームだ。だが全ての人にTRUTHに来て欲しい―保守派もリベラルも関係なく、だ」とトランプは述べた。

(以下略)

 

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプがソーシャルメディアの偏向を「サミット」で激しく非難

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.7.11> トランプ大統領は11日、ソーシャルメディアの「検閲」と「偏向」を厳しく批判し、シリコンバレーがやり方を変えない場合法律を整備すると脅した。 「私は …

知っていましたか?トランプの大統領選勝利後にロシアがやったこと

2月16日、いわゆる「ロシア疑惑」を捜査するロバート・モラー特別顧問は、大統領選挙に干渉したとしてロシアの13人の個人と3つの企業の起訴を発表した。しかし依然としてトランプ陣営との共謀の証拠は発見され …

ツイッター、フェイスブックの利用禁止から数カ月、トランプが新コミュニケーション・プラットフォームを立ち上げ

<引用元:FOXニュース 2021.5.4> 独自:トランプ前大統領は5月4日、コミュニケーション・プラットフォームを立ち上げた。ツイッターやフェイスブックのようなサイトを利用停止となって数カ月経つが …

共和党の60%以上はトランプのTRUTH Socialを利用の予定:世論調査

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.10.27> 最新世論調査によると、共和党の60パーセント以上は、ドナルド・トランプ前大統領の未公開のソーシャル・メディア・プラットフォーム、TRUTH So …

バイデン政権が外国人犯罪者の警告用ツイッターアカウントをロック

<引用元:デイリー・シグナル 2021.3.3> 米国移民税関捜査局(ICE)アラートのツイッターアカウント―不法移民犯罪者に関して国民に通知していた―は、バイデン政権によってロックされた。 本紙に対 …

アーカイブ

@JpWelovetrump